※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁくろ
妊娠・出産

体重が増えず心配。同じ経験の方いますか?出産後の体重についても教えてください。

いつもお世話になっています(^O^)

現在に至るまでまだ、体重が増えていません。
悪阻でご飯が食べれなくなってから、最近やっともとの体重に戻ってきました(^◇^;)

同じような方いらっしゃいますか?^^;
心配です、、、、、。

また、出産終えた方で、元の体重と同じくらいで産んだ、元の体重プラス数キロくらいで産んだという方いらっしゃいますか??

コメント

こっこmama( ¨̮ )

こんにちは(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。

私も悪阻酷くて安定期入るまで元の体重から➖2キロでした😫
でも悪阻で食べれなくてもその時期は問題ないと言われていたので
大丈夫ですよ♡✨

ちなみに私自身双子なのですが私のお母さんは私と姉を2500グラムずつで産んでくれました(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。双子なのに1人2500もあって妊娠してから+5キロしか増加してなかったみたいでかなり優秀と言われたらしいです😂笑☆

体重は増えすぎだと出産時に大変とよく聞きますよね(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)

• さぁくろ

さぁくろ

おはようございます´ω`*

双子ちゃんなんですかっ(⋆ꆤ⋄ꆤ⋆)いいですねぇ♡♡♡お母様すごいヾ(๑´∀`)ノプラス5キロで、子供二人とは、、、(งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

確かに聞きますよね!^^;
    オロオロ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)笑

でも、こっこままさんのお話きいて心和らぎました♡ありがとうございます!

• 10月5日
  • こっこmama( ¨̮ )

こっこmama( ¨̮ )

2人お腹にいたわりに体重は全然増えなかったそうです!笑
    でも双子にしては1人あたりの体重は大きかったそうで😂💕笑

これから自然に増えますよ(pq*´꒳`*)♥︎♥︎*。✨臨月あたりは何しても体重増加するそうなので(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)笑
    (友人からよく聞きます😂✨)
    心配になっちゃう気持ちよくわかります(⌯︎˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯︎)
    でも大丈夫✨(๑•̀ㅂ•́)✧︎
    残りの妊婦生活お互い楽しみましょう♡!!

• 10月5日
ミカン★

おはようございます★
生後1ヶ月の息子がいますが、私も悪阻がひどく、産む前日まで吐いていたので、妊娠前の体重より+1㎏で出産しました!
産後4日目で−4㎏程でしたが、産後10日目くらぃには更に−4㎏。
今では妊娠前の体重より−8.9㎏ですよ!
ただ、息子は3024gとすくすく育って産まれてくれました★

• さぁくろ

さぁくろ

おはようございます´ω`*

産む前日まで辛かったんですね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💦おつかれさまでした(;;)

産後かなり、マイナスになられたんですねΣ(・□・;)これまた参考になります。

息子さんの方はプラス一キロで、3024gramだったんですかぁ(‷ˊᗜˋ‷)元気な男の子ですね♡
    私の息子もそうなってくれたら嬉しいなぁ´ω`*♡♡♡

回答ありがとうございました♡

• 10月5日
かんな

おはようございます(^_^)
私も吐き悪阻がひどぐ、初期の頃に体重が5kg減り、今は少し落ち着きましたが、まだ吐くこともあり、現在7ヶ月ですが妊娠前の体重よりも-5kgの状態です(*_*)(初期の頃に減ってから現在もなぜか増えません...)
7ヶ月に入り、だんだん食べれるようにはなってきたのですが、なかなか体重が増えないので、大丈夫なのかな?とさぁくろさんと同じように心配しております(*_*)
検診の時も先生に「前回の検診より体重減ってるけど...」と言われますが、赤ちゃんは元気に育っているようで、「毎回毎回全部吐いちゃう訳じゃないなら大丈夫」って感じで言われました(^^;)
そう言われても私も初マタなので、なんだか不安感は消えないのですが、お腹の赤ちゃん信じて残りのマタニティライフ過ごしたいと思ってます...(>_<)!!
回答になってなくてすみません(*_*;)

• さぁくろ

さぁくろ

心配なりますよね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)すごくわかります!
    私のところの先生も、かんなさんの先生のように、赤ちゃんは元気に育ってるって言ってくれてますけど、どこかで成長とまっちゃったりしないだろうか?!とかオロオロ〜(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)です笑

私と同じように不安に抱えてるママさんがいて、一緒に頑張っていこうって思える素敵な回答をありがとうございました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)

一緒にがんばりましょう´ω`*

• 10月5日
ゆうみぃ

体重気になりますよね(>_<)
私もつわりで4㎏減り、23w頃やっと妊娠前の体重に戻りました。
つわりはまだ完全には終わっていませんが、食べられる時に食べるようになり、2週間で1.5㎏増、さらに2週間で1.5㎏です(T_T)
私の場合、ひどい便秘もあるので参考になるかわかりませんが…
特に食べ過ぎなどはなく、上の子の時もこのくらいの時期から増えたので、これから嫌でも増えるかもしれません。
お腹の子の成長が心配でしたが、今のところ平均的な大きさで、先生に笑われるくらい胎動も激しく元気です!
体重は増えなくても、出産に向けて身体は変化していきますし、検診で何か言われてなければ大丈夫だと思います。心配だったら、聞いてみてください。
もしかしたら数ヶ月には体重指導…なんてこともあるかもしれないので、今は食べられるものを食べて穏やかに過ごしてくださいね。

• さぁくろ

さぁくろ

二週間でちょこちょこ増えていってるんですね!꒰๑◟̆◞̆๑꒱羨ましい〜´ω`*私もちょこちょこ増えていけたら、いいな、、、と思います(^O^)

便秘つらいですよね!!!私は便秘と下痢を繰り返してて、お腹壊すたびに体重へっちゃう〜!ってなっちゃいます笑

胎動の激しさわかります笑心臓の音聞きたいんですけど胎動が毎回邪魔してます笑笑笑愛らしいです❤️笑

今は穏やかに過ごしてみようと思います(^O^)ありがとうございました🌷

• 10月5日
YunoMama

悪阻でずっと体重落ちっぱなしでしたよ😊😊
先生にも6ヶ月の頃には太りすぎ
ぢゃなくて太りなさいって(笑)
再来週で8ヶ月だけどやっと今で
妊娠前の体重にもどりました🙌🙌

• さぁくろ

さぁくろ

私も今週検診なので、いわれるかもです、、、笑(´・ω・`)
    妊娠前の体重に戻ることがまず、目標ですよね🎵
    ここからですよね!!

回答ありがとうございました(˶‾᷄⁻̫‾᷅˵)
    一緒にがんばりましょう🎵

• 10月5日
ポム

おはようございます!
私は双子妊娠にもかかわらず、つわりで7キロ減り、28wくらいでようやく元の体重に戻りました(^_^;)
今は、そこから+3キロ弱ですが、赤ちゃんは大きめですし、元気ですよ〜♪
病院からは、むしろ体重管理が出来てるから、マイナートラブルもなく順調なんだと褒められました☆
体重は増やそうとはせず、野菜中心の和食を心がけて、しっかり食べてます☆

• さぁくろ

さぁくろ

こんにちは♡
    プラス3キロで大きめの赤ちゃん♡いいですね〜♡すくすく元気(‷ˊᗜˋ‷)

野菜で栄養バランス大事ですよね!無理にたべようたべようってより、バランスよく食べるのがいいですよね(งᵒ̶᷅ωᵒ̶᷄)ง⁼³₌₃

かいとうありがとうございました♡

• 10月5日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

私もつわりで5キロ位減って、今8ヶ月後半で元の体重-2キロです(>_<)
先生からは赤ちゃんちゃんと成長してるから、問題ないと言われてます(^o^)むしろ、体重管理頑張ってるねって毎回褒められてます\(^o^)/
つわりは地獄だったけど…周りの友達は毎回検診で体重のこと怒られて検診が憂鬱と言ってるんで、毎回楽しみで仕方ない私は幸せな方だと思ってます(*´∀`)笑

• さぁくろ

さぁくろ

先生からお褒めの言葉いいですね!!!(‷ˊᗜˋ‷)うらやまし〜!♡

元の体重より少なくても赤ちゃんはしっかり成長してくれてたらきっといいんですよね🎵

ありがとうございました!♡

• 10月5日