※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^^*)
産婦人科・小児科

小児科での予防接種が同時接種されていないため、他の病院を検討中です。体調や仕事の都合が難しいため悩んでいます。

予防接種についてです。
皆さんは同時接種されていますか?私の通っている小児科は注射の種類によって同時接種はしていないみたいで、通うのと娘の体調と私の仕事の都合をあわせるのが大変ですm(_ _)m他の病院では結構同時接種してるみたいなので、病院変えたらいいか悩んでいます…

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

かかりつけ医の方針もあり、すべて同時接種にしました🙂
お母さんの方針や予定もあるでしょうし、どうせ痛いなら一度で終わらせてあげたいという気持ちもありました。

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます!私もできるものなら同時接種希望なのですが、今通っている病院の先生、とても優しくてこれからもお願いしたいので悩むところですm(_ _)mありがとうございます!

• 3月17日
モモ

度々病院に連れて行くのが大変なのと、最近は同時接種が主流になってきているようなので、私も同時接種しています。最初は抵抗ありましたが、特に個別と変わりがないですよ👍

病院によって、一個ずつだったり、種類によってだったり、同時が可能だったりしますので、病気の時はいつものところで、予防接種のみ別の病院と使い分けても良いかと思います😊
一個ずつか、同時可能かはとにかく電話して確認してみてくださいね!それと、予約が取れる日(期間)も病院によって違うので、確認すると後々楽かもです☺️🏥

• (*^^*)

(*^^*)

コメントありがとうございます⑅◡̈*病院を分ける方法もありますね。ありがとうございます😊参考になりました!

• 3月18日
なふみ

うちは同時接種でやってます✨
最初は一度に何回も注射するのは可哀想だと思っていましたが「時期が進むにつれて注射の痛さとか病院の独特な感じを覚えて泣き叫んじゃう子が多いから、あまりわかってないうちにサクッとやったほうがいいよー」とお医者さんに言われて「それもそうだ!」と納得してやってます😃

今は同時接種しても副作用がひどくなるとかはないそうです。
ただ4種混合だけは同時接種するものによって熱が出やすくなるので気をつけて見ていてくださいと言われました。
出ませんでしたけどね(笑)