※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
ココロ・悩み

妊娠6ヶ月で貧血でフラフラ。立ち仕事で1日8時間働いているが、2月でやめる。仕事はもっと早く辞めるべきだった。

妊娠6ヶ月になるのですが、皆さんは、お仕事いつまでしていましたか?最近、貧血でフラフラなって、周りの人に迷惑ばかりかけているので、2月でやめるのですが、もっと前からやめておけばよかったと思ったので!1日8時間働いています!立ち仕事です!

コメント

ミサ

私は約7時間で、土日休みだったんですが、立仕事は辛いですね…(*_*)

私は事務の仕事をしていてほぼ座っていたのですが、納品の時などで重たいものを持つ時には男性に頼んでいたりしてました。皆理解のある方達ばかりで、それに甘えさせて貰ってました(>_<)

予定日の6週前に休みましたが、3週間で産気付きました。

貧血で倒れた時に怪我をする事や、赤ちゃんの事が心配ですね…張りが無ければ安心できるかもしれませんが、ご自身がしんどいと思ったのなら、辞められる時に辞めても良いと思います(*_*)

ののちゃん

はじめまして(*^^*)
私は生まれる20日前くらいまで働いてました⭐️
妊娠中、特に問題なく会社の締め日の関係で…(つわりとか体調悪いとかは普通にありました!)
事務仕事だったし、仕事内容もほとんど減らしてもらっていたし、お家より会社の方が産婦人科が近かったので、会社に行く方が安心でした:D

タブレットゆみ

こんにちは。私は来週から6ヶ月に入り、今月末に退職します。
貧血大丈夫ですか?体調良くないと早く辞めておけば良かったー!って思いますよね。
私は営業職なので車で仕事してますが、さすがに立ち仕事は辛そうですね。貧血予防のために何か補助食品とかとってますか?食事だけだと難しいので、赤ちゃんのためにもママのためにも補給したほうがいいと思いますよー꒰*´∀`*꒱

あんずっこ

私は保育士をしていましたが9ヶ月はいってから産休でした!それまで運動会やらいろんな行事があったので妊婦とは思えないような走りを普通にしてました…今思えば何事もなくてよかったなと😅

mummu

勤務時間は平均13時間で、内休憩時間1時間以外は立ち仕事でした。長い時は15〜16時間くらい働いてました。

私は4ヶ月頃に悪阻のピークが来て、5ヶ月くらいで走る、歩くが出来ない時があるくらいの脚の付け根の痛みが出たので5ヶ月半で退職させていただきました。

悪阻は、他のスタッフの子に一言言ってから15分くらいトイレに立てこもりをして…を1日に3回程。

かなり職場に迷惑をかけていたので、本来の退職時期よりも半月早めていただきました(´・_・`)

MaK☻

私は幼稚園で働いてて、産前6週のお休みまでフルで働いてました✳︎💦
朝は7時半ごろから19〜22時まで、遅くなる日はお腹が張ったり気分が悪くなったりしてしんどかったし、悪阻がひどい時は日中もしんどかったです。゚(´っω•`。)゚。

でも気力でしたね💦
無理なさらずお体大事にしてください♡