※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茶々白ピー
妊娠・出産

妊娠中の寝方で左下がオススメと聞いて試したが背中が辛い。左下で寝たいが楽な体制が見つからず、毎日寝苦しい。右向きは楽だが逆子になりにくいため左下が良いと言われている。オススメの寝方はありますか?

妊娠中のオススメの寝方として左下にしてシムス位がいい!というのをよく聞くのでやってみたのですが…どうしても背中がツル感じがして苦しくて辛くなってしまいます(´;ω;`)

右向きでやってみたら割と楽に感じたのですが、ベビさんの今の体制的に左下にすると逆子になりにくいからできるだけ左下にして寝てねーと産院の先生にも言われたので左下にしたいのですがなかなか楽な体制を見つけられません…

毎日寝苦しくて寝不足続きです(´;ω;`)

皆さん!なにかオススメな寝方ありませんか?

コメント

くーたま

わたしも左下にしてよく寝るのですが、疲れちゃうというかきつくなってくるので、
クッションとか柔らかい枕をお腹の下にして寝てます!
全部をお腹の下にするのではなく、角の部分とかそのくらいをベッドと体の間にしてます
説明下手ですみません。
何かを抱きかかえるような感じで寝る感じですかね…

• 茶々白ピー

茶々白ピー

なるほどなるほど…
    それでお腹は苦しくないですか?ちょっと私も色々試してみようかと思います(∩´∀`∩)ありがとうございました(*´v`)

• 10月5日
  • くーたま

くーたま

あ、抱き枕を使うような感じですかね…
    苦しくはないです!
    起きたら手放してますが笑

わたしも赤ちゃん逆子で、左を下にする寝方がきつくなかったので逆子体操してそのまま左下にして寝てました!
    でも張ったりしてはいけないので
    つらくなってきたら右下に変えたり…

先生に左下にすると寝苦しいということ相談してみてもいいかもですね…

• 10月5日
pechico

抱き枕は使ってますか?
もし使ってなかったらオススメです^^
(私は抱き枕買うの迷ったので
ふとんを棒状に丸めて抱いてます。笑)

ちなみに毎日左下で寝てますけど
赤ちゃん逆子です。(^^;;

• 茶々白ピー

茶々白ピー

抱き枕つかってます!しかし気がついたらベットの下に落ちてて可哀想なことに…(笑)
    あれ?もしかしてただ単に元々私が寝相悪いのに変に緊張してしまって体痛いのかしら?(´-ω-`)

あらーそうなんですね(´・ω・`)
    やっぱり逆子ちゃんなるときはどうしてもなるんですね…
    治ってくれるといいですね(∩´∀`∩)

• 10月5日
みーこ◡̈♥︎

私もシムス位がいいと聞き左向きでしてたら逆子になりました(^^;;
赤ちゃんの寝やすい姿勢にもよると思うのですが…私の場合は赤ちゃんがお腹の中でいつも右向きで丸まってるらしくて、逆の右向きにしたら頭位に治りました♡

仰向けも良くないとか聞きますが、たまに主人に寝てる時に仰向けで大の字になってると言われた事もあります(笑)

寝る姿勢を気にしてストレスになるより、楽な姿勢で寝たほうがいいですよ*ˊᵕˋ)੭逆子にだってなる時はなりますし、逆に頭の重みで戻る時は戻るんですから♬

中には分娩台に上がった時に逆子になる方も居るそうですよ(>_<)

• 茶々白ピー

茶々白ピー

え!そうなんですか(´・ω・`)
    仰向けで大の字気づいたらなってますよねぇ(´-ω-`)(笑)

そうですね!あまり気にしすぎるのもよくないんですね!

なんと!そんなことが…それはベビさんタイミング悪すぎるよぉ(´;ω;`)

• 10月5日

私も左下で寝てるんですけど逆子家系のせいか逆子でしかもV字ではなく直立状態だそうで笑笑
これから逆子治ってくれれば嬉しいんですけどね笑

• 茶々白ピー

茶々白ピー

直立逆子ちゃんですか!なんだかそれはそれで可愛らしい…(笑)
    治ってくれれば安心ですよねぇ(∩´∀`∩)

• 10月5日

退会ユーザー

だから態勢が私と全く一緒なんだな💓と思うしかないですね笑笑でもこのままだと産む時大変なのでできれば治って欲しいです>_<

• 10月5日