※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の赤い目のまぶたが気になります。病院で診てもらえますか?皮膚が薄いから行くか迷っています。

生後4ヶ月になる息子なんですけどさいきん目のまぶたのところが赤くなっているのが気になります(;_;)
病院に行けばみてもらえますか?(;_;)
赤ちゃんは皮膚が薄いからトラブルがあって当然みたいな言い方をされてから行くか迷ってしまいます…

コメント

ジェシー

別の病院に行ってみたらどうですか?

あやかぴ

うちの子も赤いです😭
今の時期だと花粉とかも
考えられますかね?
赤いのは右だけなんですけど
そっちは涙もよく出ているので
それをこするからかなと思ってます!
気になるようだったら
行った方がいいかなと!
そういう言い方されると
嫌ですよね(><)

ママリ

私も、同じ月齢くらいのとき、トラブルがあって当然みたいな事を実母たちに言われてしばらく行ってなかったんですが、病院に行って塗り薬飲み薬もらって落ち着きましたよ☺️

上記のことは病院の先生に言われたのですか?ママの心配をよそに心無いことを言う先生がいる病院には行かなくていいと思います。今後も嫌な思いさせられるかもしれないので、病院変えるべきだと思います!

皮膚科か小児科か、の件ですが、確かに皮膚科は皮膚の専門ですが、小児科は内科的病気からくる発疹、小児特有の発疹を得意としています。もし小児科では診きれないとなると皮膚科に紹介状も書いてもらえるので、先に小児科受診をおすすめします。