※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブ
妊活

体温が異なる場合、どちらを記録すべきか分からない。皆さんはどちらを書きますか?4時間以上寝ていない状況です。

聞きたいんですが
昨日寝たのが1時回っててパッと目が覚めてとりあえず体温測らないとと思い測ると36.78だったけどいつもの時間にめが覚めてもぉ一度測ると37.02だったんですが
どちらの体温を書くべきか分からないんですがみさなんはどっちを書きますか❓
因みにどちらも4時間以上は寝てません💦

コメント

年子mama

私だったら1度目に測った方を書きます✨

• ラブ

ラブ

1時間くらいしか寝てなくてもですか❓

• 3月17日
パピコ

私ならどちらも書かないかなぁ…。その日は測れなかった事にします😓
どっちかって言っても難しいですよね。。

• ラブ

ラブ

難しいんです~😥でも今日で高温期12日目と思うし書いた方がいぃかなとも思うし~💦

• 3月17日
  • パピコ

パピコ

それは気になりますよね。
    体温表にプロットはせずに、メモ書きで両方書いておくとか…😅

• 3月17日
かず

4時間以上寝ている方を書きます!

• ラブ

ラブ

いつも4時間寝てなくて3時間位だけどだいたい3時間位で💦
    昨日寝たのは1時半頃で1回目起きたのが2時半にはで2回目起きたのが4時過ぎで💦旦那さんの仕事の都合で起きないとダメで

• 3月17日
  • かず

かず

それなら今回私なら測定不能だったことにします…
    でも一応高温期を保ててると思って過ごすと思います…

• 3月17日
  • ラブ

ラブ

そぉですか~💦どぉしよー😱書くか書かまいか🤔

• 3月17日
  • かず

かず

難しいですよね。
    本来基礎体温表は5-7時間の睡眠がきちんと取れるという条件のもと、計測することができると教わりました。なので、できるだけ5時間は寝るようにしてます。
    またにこうやってはやく起きちゃう時もありますが…

一応高温期にあると考えても良いのではないでしょうか?

• 3月17日
ミッキー

寝るのが遅いですね💦
普通なら測定できなかったことにすると思うんですが、私なら期待して高い方書くかもです😅
でも当てにしないようにします😵

• ラブ

ラブ

高い方書いてしまぅかもですよね😅
    毎日あたしも仕事終わって帰って来るの遅くて寝るのも遅くなっちゃうんですよねー💦だから4時間は寝れないんです💦でもちゃんと二度寝はしてますが(笑)

• 3月17日
  • ミッキー

ミッキー

妊活中ならもう少し規則正しい生活と睡眠とった方がいいと思いました😂
    他人に言われてもなかなか難しいと思いますが…お節介なこと言ってすいません🙏
    このまま高温期続くといいですね☺️

• 3月17日
  • ラブ

ラブ

そぉ出来れば1番いぃのは分かってるんですが😅仕事上難しくて💦

• 3月17日
re.mama

両方4時間寝てなかった時は私は記入しなかったです

• ラブ

ラブ

そぉなんですね💦

• 3月17日