※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃそ
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について悩んでいます。母乳で寝ることが多く、罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

寝かしつけについてなのですが

今まで先に抱っこでねかしつけてから一緒にベッドで寝ていたのですが、
最近は抱っこしてても全然寝てくれなくて
母乳あげてる途中寝てしまう事が多いので
夜は添い乳しながら寝かしつけているの状態です。
寝入っちゃうと3時間は寝てくれます

こんな寝かせ方でいいのかなー
母乳飲みすぎちゃってないかなー
っと不安になります、、
なんだか無理矢理寝かせてるみたいな罪悪感にかられて。

どう思いますかー、、
皆さんはどうやって寝かせてますかー😭

コメント

あ

私も添い寝して寝ない時は添い乳してます!
助産師いわく大丈夫らしいですよ😊ママ楽な方が良いみたいで添い乳できるの?すごい!って言われました🤗

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そーなんですね😭
    なんだか自分の都合に合わせてしまってるみたいな気分だったので安心しました😭

    • 3月17日
りかちゅう

わたしは添い乳でしか寝かしつけれません😭
うちの子はおしゃぶりもダメで、それ以外で寝てくれたこともないので諦めてます!笑

でも、何が良くて何が悪いとかはないと思うので上手くいく方法を探しながらで良いと思います(´ω`)

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そうなんですか!!
    良く寝てくれてるし吐いたりもしないので大丈夫ですかね☺️
    ありがとうございます!

    • 3月17日
ミケ

うちも抱っこじゃ寝てくれず添い乳で寝ちゃってます(*´・ω・`*)いいのか悪いのかだったら悪い気がしますがお母さんのストレスが軽減されて育児が穏やかにできるからいいかなって最近思ってます

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    なんとなく悪い気しますよね、
    良く寝てくれるし辛くはなさそうなんで嫌がらないかぎり継続しようかなとおもいます!
    ありがとうございます!

    • 3月17日
咲希

初めまして!
今日こんにちは赤ちゃん訪問で助産師さんが添い乳しながら寝さすのもいっぱい母乳飲むのもいい事だと聞いたので大丈夫だと思いますよ?😌

私は添い乳が下手くそで抱っこしても寝てくれることが少ないので授乳し終わったらげっぷを出して膝の上で揺すりながら寝させたりご機嫌さんならそのままベッドに寝かしてみたりしてます🙂

  • あーちゃそ

    あーちゃそ

    そーなんですね!!
    なんだか安心しました😢
    添い乳慣れるまでは大変ですよね、
    私は色んな角度とか体制とか探しながらやってます☺️
    赤ちゃんが良く寝れるなら良いって事ですかね☺️
    ありがとうございます!

    • 3月17日
  • 咲希

    咲希

    添い乳出来たら少しは楽になったりもするのかな?って思うんですけど体制が難しいんですよね💧
    赤ちゃんが良ければ全て良しと思って日々過ごすようにしてます 笑
    よく寝てくれるのも身体的にありがたいですしね😌

    • 3月17日
まめ

添い乳挑戦したんですが、私の体が硬いのか上手く出来ないし、なんか赤ちゃん潰しそうでやめました…💦
自分の腕のポジションが定まらず…笑

お母さんにも楽な方法でできるのが1番ですよ😊

きのこ

添い乳ではないですが、うちの子も授乳の途中で寝落ちみたいになったりしてます😂
吐き戻しがなければそのまま寝ても大丈夫と聞いたので、そのまま寝たら寝たで 笑
もう3時間ちゃんと寝てくれるんですねぇ♡
うちの子は1ヶ月の時には2時間くらいで起きてました。
いい子ちゃんだぁ😃

ai

母乳は欲しがるだけあげていいって言いますし、まだママさんの体調も心配なんで楽な方でいいと思いますよ( ^ω^ )
2ヶ月くらいの助産師さんの訪問の時に添い乳して赤ちゃんと寝て体力温存しなよってアドバイスされましたし、大丈夫ではないかと思います!!