※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたんまま
家族・旦那

旦那のことです😫かれこれ旦那と出会って5年程経つんですが、昔2年半付き…

旦那のことです😫かれこれ旦那と
出会って5年程経つんですが、
昔2年半付き合い、別れてから
去年復縁して結婚しました!
しばらく会ってなかった間に旦那が
10キロ以上太ってしまいました😱
実際前からぽっちゃりだったので身長も
166と低めなので今はもう
見た目が完全に太ってます...。
痩せてって言ってるんですが、なかなか
やる気になってくれずダイエットをしてくれません...

昔は大好きだったのに、今は正直
昔みたいにときめいたりしなくなりました...
優しくていい人なのは知ってるし
見た目で判断してはいけないと自分に
言い聞かせてるんですが、やっぱり
太ってることですごくだらしなく見えてしまい
寄ってこられてもちょっと拒否反応でてしまいます😭
おしゃれにも興味がない人なので服も適当、
ヒゲも整えて生やすならまだしも、生えてきて
放置で中途半端にするのでそれもだらしなく感じます...

そこで皆さんにアドバイス頂きたいです😫


★彼に本気でダイエットしようという気持ちに
させるにはなんて伝えたらいいでしょうか?😫

★夜の23〜24時に仕事から帰宅する旦那に
痩せれるようなどんなヘルシー料理を作ればよいでしょうか?😫

★なにかいいダイエット方はありますか😫?

↑太る原因にはビールが大好きで毎日呑んでいる。
この23時くらいから普通にがっつりご飯を食べている。
が1番大きい原因になってると思います...

宜しければコメントお願いします🙇

コメント

さぁや

はっきりキツイお言葉で痩せるように言うのがいいと思います
デブりすぎてドキめかないし
外見って大事なのに何もしないところが好きになれないって感じに

そして1人でダイエットさせようとしても続かないので
一緒にやられるといいと思いますが

どんな仕事をされてるのでしょうか??
仕事の内容によっては
ヘルシー料理だと仕事に支障でるとおもうので

休みの日でも一緒にジムなり
歩くなりしてみてはどうでしょうか!

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    やっぱりきつく言わないと
    わかってもらえないですよね...
    私自身チキンで傷つくかな
    とか考えるとなかなか
    きつい言い方ができなくて😭

    仕事は建築関係で図面を書く
    作業なのでデスクワークですのでおそらくその辺は大丈夫だと思います😣

    一緒にダイエットするのもやる気になりそうですね😳✨
    ありがとうございます♪

    • 3月17日
よち

私自身が昔そうだったので
耳が痛いです!(笑)(笑)

ご飯は鶏むね肉とかササミとかで
カロリー抑えます!
いまもも肉みたいに柔らかくなる
方法とかあるのでぜひ💓
あとは白米できるなら量半分
無理そうならしらたきご飯など。。

あと、旦那がやってるんですが
ビールは休みの前の日だけ!!
って決めてるみたいです😭
旦那も大好きなんですけどね…

こんな偉そうに言ってますが
わたしもダイエット頑張ります😭(笑)

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    私自身も正直細くはないです🤣(笑)
    自分も痩せたいんですが
    旦那はそのままでいいって
    言ってくれてるので少し
    甘えつつ軽くダイエットしてます(笑)

    やっぱりササミとかいいんですね😳!
    お肉の料理レシピ検索してみます😍
    ビールも飲む日を決めるっていうのも重要ですよね!
    み!さんの旦那さんも頑張ってるんですね😭(笑)
    うちの旦那にも言ってみます(ง •̀_•́)ง

    • 3月17日
deleted user

筋トレ、散歩、走りにいくとか。自転車もいいと思います。
ご飯は、豆乳やこんにゃく使ってみたり、低カロリーなものでお腹いっぱいになるもの。
私の旦那もダイエット中なんですが、夕飯後にお菓子食べているので、ダイエットの意味なくって困ってます・・。

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    筋トレ、散歩休みの日に
    一緒にやろうと思います😫✨
    例えばこんにゃくだと
    どんな低カロリーな料理ありますか?🤔
    よかったら教えてください🤤

    お菓子は大敵ですよね😫
    うちはあまりお菓子は食べないほうなのに
    なんであんなに太ってしまったんだろう...泣

    • 3月17日
ここっぺ

毎日同じ時間に夜ご飯を食べるの結構いいですよ!!
私は毎日夜7時までに夜ご飯を食べてそれ以降は絶対に食べないっていうのをやりました!夜7時までは好きな物をどんだけ食べても太らないです!
私はこれで産後から15キロほど落ちました!

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    コメントありがとうございます☺️
    早くにご飯が食べれたら
    めっちゃいいんですが、
    休みの日以外は
    旦那の仕事が終わるのが
    どうしても22時とか過ぎてしまうので帰ってきて
    食べるのが23時くらいに
    なってしまうんですヽ(;▽;)ノ

    • 3月17日
クリスタルたまちゃん

うちの旦那も太ってます😅
痛いのが怖くて、ビビりなので、
太ってると、高脂血症・高血圧・糖尿病など万病の元。
血栓が飛んで、脳梗塞など起こすと、麻痺が残るし、
糖尿病になって悪化すると、透析や壊死した足の切断とか、痛い事ばかりだよ。
元気にしてないと、美味しいご飯は食べれないし、
元気に長生きしないと子供の成長を
など話をして、夕食は白米抜きでキャベツの千切りを沢山食べさせてます😅

  • ゆうたんまま

    ゆうたんまま

    なるほど👀!
    太ることによって、こんな
    大変なことになるっていうのを
    話すのもその気にさせれるかもしれないですね!!✨
    夜だけ炭水化物のご飯抜くのはめっちゃ大きいかもです🤣
    やってみます(ง •̀_•́)ง
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ

    • 3月17日
8

元トレーナーです😃まずは目に付くところに全身が映る鏡を置いてみましょう!そして部屋着をあえてピッタリサイズで着てもらいます。ゆったりな服を着たり自分の全身を目にしない毎日だと人から言われても変わりません。伝えるより自分と向き合ってもらう方がいいかと…

食事は休憩が夜の7時台にあればそこで軽くおにぎりなど食べてもらい、家に着いた際炭水化物を抜いたおかずだけにします。夜ご飯ってガッツリ食べなくても死なないので(笑)その分の朝に愛情込めたご飯を食べてもらいましょう♡
ビール自体ってホントはあまり太る要素がありません。カロリーもほとんどないんですよ😌ただそれに合わせておつまみでしょっぱいものを食べてたりすると一気に太ります😭炭酸ってしょっぱいものが美味しくなりますし、アルコールで血行が良くなってると吸収も凄く良いので…😢
ビールを減らすのではなく、まずはおつまみから直すのはいかがでしょう?

あと運動ですが無理に急な運動をすると人によってはすぐ飽きます。嫌にもなりますし💧なので二人で楽しくストレッチか、ヨガを始めたらいかがでしょう✨(やり方は全身出来るようにしっかり調べてください!)した日にはカレンダーにバツを付けて2日に一回続けられるようにします♡続いてきたら運動量を増やしたり毎日にしたりするといいかもしれません🤔

お節介だったらすいません😭

はるくま

うちも有給消化から転職の3ヶ月の期間に息子よりもパパの体重の方が増えて、毎日チクチクツッコミを入れてました😂
うちは義父さんがお酒の飲みすぎ(もちろんそれだけではありませんが)で息子の出産の4日後に胃ガンで亡くなったため、アルコール大好きな旦那も気をつけるようになりました!
見た目ではなく健康の面から攻めてみてはいかがでしょうか(*⁰▿⁰*)

白米はどうしても食べた分だけ増えますよね(>_<)
肉は鶏中心にしたり、肉少なめで野菜増やしていったり、食物繊維が豊富な野菜を取り入れてみたりするといいんじゃないですか?(๑˃̵ᴗ˂̵)

私も産前の体重に戻せずお腹たるんでヤバいので書きながら自分が焦ってしまってます…😅