※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
羽
子育て・グッズ

旦那が育児を全く手伝わず、イライラしています。休みの日も何もせず、家事も手伝わず、息子が泣く。

1歳0ヶ月の息子がいます👶🏻
旦那は、育児を全くと言っていい程、やってくれません。仕事は朝早いし、帰りも遅いし、大変なのは分かります。でも帰ってくれば、ご飯食べて、お風呂入って、携帯いじりながらゴロゴロしてるだけです。オムツ替えも、お風呂入れも、ご飯を食べさせるのも、何ひとつやってくれません。せめて休みの日だけでも…と思うのですが、何もしません。私が風邪を引いていても、体調悪くても、何もしません。
私が家事をする時、見ててと頼むのですが、息子は大泣きします。もっと日頃から接していれば泣かないんじゃないかと思います。
旦那にイライラしてしょうがないです。
ズラズラとすみません😞

コメント

なっぴ

うちの旦那は朝のオムツ替え、休みの日は頼んだことはなんでもしてくれて仕事で朝出かけたら次の日の朝しか会う時間がありませんが、その時間内でコミュニケーションをとってくれていますが、次男は1歳1ヶ月になったところですがやはり私が離れると泣きますよ。
見ててと言っても旦那に抱っこさせた瞬間から。

主さんの旦那さんはもう少し育児手伝ってもいいと思いますが、、、まだ1歳になったばかり。ママが大好きなんですよ!

• 羽

羨ましいです。
    いい旦那さんですね😊

• 3月17日
ぴぃこ

男の人ってそんなものです。父親の自覚って芽生えるんじゃなくて、育てていかないとダメらしいです😩
うちも全然しないですよ〜。
旦那いわく、言ってくれないとわからない、言ってくれればやる、とほざいております。こっちは言わなくてもしてほしいんですけどね。てか一々言わないと分からないの!?って感じですが😭💦
いや、泣いてれば普通抱っこするでしょ?泣いてる原因、探すでしょ?って私達が当たり前にしてることが、わからないんですって。

そんなうちの旦那も2歳目前にやっと少し出来るようになってきました😅💦

あか

参考になるかわかりませんが
我が家も赤ちゃんの頃は全くあてになりませんでした 笑
でも今子供が大きくなってからは一緒に自転車の練習へ行ったり パパと息子二人で出掛けたり楽しそうに過ごしています(*´∇`)
もしかしたら意志疎通の出来ない小さな生き物との関わり方がいまいちわからなかったのかなーと(^o^;)

私はどうしても手伝って欲しいときは泣き落としでした 笑
「もう無理~私一人じゃ無理~!助けてーっ!」って(*´∇`)

• 羽

子供がおっきくなるまでの辛抱なんですね😓

泣き落としはだめでした。じゃあそれ後にすれば?とか言われます。

• 3月17日
あずり

休日さえも無関心な旦那さんのことは、息子さん的にもたまに見かける知らない男の人程度の認識なのかもしれませんね…😞💦何となく、たまに会うじぃじと同じような扱いな感じかします(笑)

旦那さんは子供には興味が無いのでしょうか?どう接していいか分からないと、泣かれて困った!わからんからパス!という心境なのかもしれませんね😭

せめて体調不良の時くらいは協力して欲しいものですが…頼んでもやってくれないなら、旦那さんが具合悪くなった時に仕返ししてやりましょう(笑)大人なんだから具合悪くても1人で出来るでしょ?私の時は子供も見てくれないくせに、弱った時だけ都合よく縋らないで。という感じでどうでしょうか?悔しがる旦那さんを想像して、脳内で日頃の鬱憤を消化したいですね😅

• 羽

旦那は具合悪くなったら、寝るわ、と言ってすぐ横になります。その姿を見るのすらイライラしてしまいます😞
    旦那はすごく短期で、私が反発すると、すぐにキレます。もうイライラしかありません😅

• 3月17日
ちーちゃん

お気持ちわかります!
うちの主人は昼夜関係ない仕事でほとんど家にいません。うちは母子家庭なの?と思うほど1人で育児の日々です。
主人に頼ることを辞めました。主人がいるとつい何も言わなくても察して何かしてくれるだろうと期待してしまいますが、男の人はそこまで気遣いができません(うちの主人だけかもですが笑)。
わたしも風邪を引いた時主人は仕事で不在で辛かったです。わたしは体調を崩さないように、あれ?なんか風邪っぽい?と思ったら早めに薬を飲んでとにかく自分が辛くないようにです!子供の寝顔を見てパワーをもらってたまに自分にご褒美をあげてみたらどうでしょうか。子どもはお母さんに優しくしてもらったことを体と心で感じてくれてると思います☺️

• 羽

うちの旦那も、気遣いはできません!笑
    旦那に頼るのも辞めようと思ったのですが、ゴロゴロしてるだけの姿を見ると、イライラしてしょうがないです😅

• 3月17日