※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ぁーさ♡
ココロ・悩み

新婚で旦那が急にご飯いらないと言って腹立つ。皆さんはどうしますか?

初めまして!
私は結婚して9ヶ月の新婚です。旦那さんは仕事の付き合いで飲みに行ったりして急にご飯いらんって言われてめっちゃ腹が立ちます。こっちは仕事して疲れてご飯作って待ってるのにいきなりご飯いらんって言われてストレスたまります。
こうゆう時皆さんどおしますか?

コメント

sachi830

私も新婚当初はそうでした。

でも、今は明日に回せるのでラッキー!って思っています。
あと、時間を決めて先に食べちゃってますよー(*´罒`*)

ぽんず

はじめまして(^^)
その気持ちわかります!笑
最初のうちはしょっちゅうイライラしてましたが、今じゃもう慣れました。笑
怒るとケンカになってしまうので、普通の会話の中で、付き合いで飲みに行くのはわかる!と理解を示した上で、事前に伝えてくれたらありがたいな!くらい軽く言っておくと
そのうち旦那さんも報告してくれるように.…なるまで時間はかかりました。笑

あまりアドバイスにならなくてすみません(´Д`)

naami

作ったご飯は明日に回して
その日は好きな物を買ってくるか
普段食べない宅配を頼みます(笑)

ご飯だけじゃなくて
デザートにスイーツ付きです(¯ω¯)

早めに連絡してって言っても
「忙しくて連絡できなかった」って
うちの旦那も言い訳しますが、

ライン1通送るくらい
数秒でできるだろ!って思います(^^;)

mayo-0719

私はその場合、
そのまま翌日の旦那の夕飯にしてしまうので、逆に
「わーい♪明日は夜ご飯作らなくて済む~(^^)」と喜んでました!
自分一人なので友達と外食してゆっくり帰りますね(*´∀`)

アンぱんマン

私もイライラします(;´Д`A
早く言え〜〜‼️って( ̄▽ ̄)
作っちゃった物は次の日の私の昼ごはんになりますね(´▽`)ノ

なーな

もっと早めに連絡できないんですか??

たんたん

むかつきますよね!
次の日機嫌めっちゃ悪くして、気付かせたら、その日の夜に食べてました笑
あとは、連絡来るまで旦那の分は作りません。

マイニー

うちもしょっちゅうですよ。
もう特に何とも思いません。笑
そのまま、旦那の翌日の夕飯になるだけです。
翌日の私と娘の夕飯は完全な手抜きになります(^_^;)

ゆー♪

お気持ち分かります(ºωº;)笑

すごくイライラするけど
イライラ伝わると逆効果だ...と思って
なるべく穏やかに「次からは早めに教えてね♡」
を繰り返して夕飯作る前に報告してくれるようにはなりました。笑

でもやっばり付き合いで急な飲みは仕方ないと思うので
最悪、次の日のお弁当のおかずか夕飯とかに回します(*`・ω・´)ノ