※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

成長曲線上限超え男児、つかまり立ち早いが進歩遅い。足が重いのかな?

成長曲線の上限ライン前後の大きめなお子さん、歩くのは早かったですか?遅かったですか?

うちは上限ライン超えの男の子で、つかまり立ちまでは早かったのですが、そこからあまり進歩せず…体が重いから足で支えきれないのかな?と思ってます😂

コメント

曲線飛び出てる男の子のママです(笑)
今日で9ヵ月になりました。

まだ1人で歩くことは出来ませんが、手を繋ぐと歩くことが出来ます!

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!月齢も体重も同じくらいですね😂笑
    両手を持って歩かせようとしたら、足で体を支えきれずクニャッとなりました😂

• 3月17日

退会ユーザー

体重、今日測ったら11.5㌔でした😂(笑)

うちの子もやる気のある時は歩いてくれますが、やる気ない時は力抜けてるのでクニャッってよくなります(笑)

• 3月17日
さき

うちも曲線上部のギリギリあたりに
います。1才になりますが、まだ
1人では歩けないです💧

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!
    1歳0ヶ月なら遅いということもなさそうですが、結構足の力が必要かもしれませんね💦

• 3月17日
もぐ

上限ギリギリの男の子のママですが、1歳になった今でもまだつかまり立ちできてません😭
お尻で移動するのでハイハイもせず…
でもまぁ、個人差もありますし健診で問題ないと判断されたなら気にしすぎない方がいいかな〜と楽観視するように心がけてます。焦ってもいいことなさそうですし😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!うちもハイハイまではお尻で移動してました😅
    つかまり立ちできるようになったらすぐ歩きそうですね🎶

• 3月17日
ぶーりん

ギリギリ曲線内です!
1歳2カ月まで歩けませんでした!

• ゆん

ゆん

1歳2ヶ月なら遅いということはないと思いますが、大きめだと体重支えるの大変そうですよね💦

• 3月17日
R♡Ymama

体重が上限ギリギリです😂
寝返りやハイハイ、つかまり立ちは少しゆっくりめでした^^;
1歳を過ぎた頃から伝い歩きをして、1歳1ヶ月頃には歩いてました😊

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!うちも寝返りは遅かったです…というか未だにあまりしません😂
    つたい歩きから一人歩きが早かったのですね🎶

• 3月17日
りえ

身長体重max女子で10ヶ月で1人歩きしてます!
私も10ヶ月で歩いたそうです!

離乳食も順調でお座りしはじめたくらいから痩せ始めました!

• ゆん

ゆん

早いですね😳遺伝かも?
    離乳食順調でハイハイもしてるのですが全然痩せません…笑

• 3月17日