※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
家族・旦那

あー旦那ムカつく!愚痴です!笑普段から何かと否定的な旦那にはイライラ…

あー旦那ムカつく!愚痴です!お時間ある方聞いてください!笑
普段から何かと否定的な旦那にはイライラしてたんですが、もうすぐ娘の一才のお祝い🍰があるので色々話してたら…
私『ケーキ買わなきゃ』旦那『娘食べられないのに?』
私『ご馳走用意してー』旦那『わざわざ用意する?娘食べれないのに?』

最終的に、私が九州出身なので餅踏み文化のない旦那に
私『餅踏みには食べ物に困らないと足腰が丈夫になるようにって意味がね…』旦那『お前腰悪いじゃん』
何故全て否定する?もう何もしなくていい!結局面倒なんだろうが!娘と二人でお祝いしたい!
今冷戦中です。謝られても許せるかな…イライラが止まらない😡

コメント

食べられないから何?ってなりますよね!!!
食べられなくても写真に残したり出来ますし将来見返したときにこんなに小さい時からお祝いしてくれたんだって思ってくれるだけでも嬉しいですよね😂😂
私も子供が1歳になったらご馳走作ったりケーキ買ったり部屋飾ったりしたいなと思ってます😊

• ままん

ままん

コメントありがとうございます😊
    本当におっしゃる通りで、私も皆でお祝いする事に意味があるしこの子が大きくなってこんな事したんだーって分かるでしょ?と言ったんですが…
    お腹痛いと逃げられました😡小学生かと😡笑

• 3月17日
ここっぺ

えー、ちょっと酷いですね😔
私も娘が食べられなくとも雰囲気とか楽しんで貰いたいから用意しちゃいますよ!

• ままん

ままん

酷いですよね😡食べれる食べられないじゃないだろー!と…👊
    どうせ分からないならやらなくて良いとか思ってますよねきっと…😭

• 3月17日
櫻華

食べれなくても記念に作って写真撮ってご夫婦で食べるのもアリだと思います!私の娘も産まれたばかりですが雛祭りの時わざわざちらし寿司作ってくれました

• ままん

ままん

そうですよね!みんなでお祝いする事に意味があるのに!と思うんですが、どうやら旦那とか価値観が違うようです😡

• 3月17日