※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
▼△MAー△▼
ココロ・悩み

シングルマザーです✋離婚して8ヶ月が経ちました!元旦那とももう連絡を取…

シングルマザーです✋

離婚して8ヶ月が経ちました!
元旦那とももう連絡を取らず4ヶ月が
経ちます。
養育費はもらっていて面会はさせていません。

寂しいし、次の恋愛に踏み込みたいところやけど、
なかなか無理です(^_^;)
近づいてきても元旦那の嫌な部分良い部分と比べてしまったり、、、。

同じ部分を見たら冷めます。
というか男の人に対しての目がめちゃくちゃ変わってる自分に気づきました。

好きな人が常にいないとダメだった自分なのに、母親になってるからか、
好きになれない(笑)

こんなんで再婚できる時はくるんでしょうか。

世の中の男どもにたいして冷めてしまいます(´・∀・`)
出会えるのかな(´・∀・`)

コメント

リン

大丈夫です!出会えますよ!
焦らなくても大丈夫です♡
時間が解決してくれますよ!

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

出会えるんですかね(^_^;)✋
    まだ言っても1年も経ってないですしね(笑)

• 3月17日

離婚してまだ日が浅いですが、ある種の男性恐怖症になっちゃいました😂

また嫌な思いするのか…とマイナス思考になり、男性と接点持つのですらちょっと…となっています。

私自身兄弟が多いので、子供にも兄弟作ってあげたい気持ちがありますが、一歩すら踏み出せません😂

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

めちゃくちゃわかります(笑)
    元旦那にのこと本当にダイキライ(笑)
    本気で死んでほしいと思ってます(笑)
    でも1人しんどくないですか?(´・∀・`)

• 3月17日

退会ユーザー

分かります!やっぱり夫婦揃って歩いているのを見たり、2人目3人目って聞くとすごーく寂しくなります(笑)それに変に子供に依存して大きくなっても構い過ぎてしまいそうで、いずれは自分には自分の道(?)が欲しいなーと…

あともし再婚出来たとして、連れ子で上手くいくのか!?なんて不安もあったりします…虐待とかのニュース見ると余計に!上手くやっている家はやっている。選ぶ相手次第だ!な〜んて言われましたが、一回失敗しているので自信ないです😂

長々とごめんなさい😭同じこと考えている方いらして嬉しくなっちゃいました(笑)子供小さいのに不謹慎だとか、離婚したくせに…なんて言われるので、なかなか話せる人がいなかったので…

• 3月17日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

わかるぅ〜(´・∀・`)
    子供に変に依存←これめちゃくちゃわかります(笑)
    連れ子で不安なのもわかります。

でも思いやりのある方だったら
    大切にしてくれますよ!きっと。

今何歳ですか?

• 3月17日
4人のママ

まだ8ヶ月だから元旦那とのことが脳裏に焼き付いていて当たり前ですよね💦
結婚するときは簡単だけど、離婚は本当に大変だし傷付きますから…

まだお子様も小さいし、焦りすぎると失敗してしまうから逆に何も考えずにいた方が出会うべき人と出会えるかもしれませんよ!

好きになってしまう時は過去なんて関係なくズドーン!とやられてしまいますから😊✨
焦らずゆっくり今はやっと手に入れた自由を楽しんでください♡

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

いやそうですよね!(´・∀・`)
    ありがとうございます(;Д;)(;Д;)

今までだったらOKなら付き合うてなかんじだったんですけど、
    もう頭が母親なのでかなり現実的になってしまって悪いところばっかり見ては冷めてしまうんです(笑)

でもそうですよね!
    好きな時はズドーン!!そうかもしれません(^_^;)
    縁があれば何がなんでも繋がりますもんね。

• 3月17日
  • 4人のママ

4人のママ

そうなんですよ、不思議ですよね。

私もバツイチで離婚後すぐに自分のタイプの男性とお付き合いが始まりました。
    私はめちゃくちゃタイプで結婚したかったけど、義母のことや金銭的なこと色々どうしても再婚に踏み切れなくて好きだけど子供と幸せになる為に別れました。

四年忘れられずにいたけど今の旦那と出会って、顔以外は全然タイプじゃなかったのになぜかビビビッて何かを感じて今は再婚して7年が経ちました。

上の娘二人のことも一生懸命やってくれて本当に幸せになれました。

あの時焦って自分のタイプだけで前の彼氏と結婚していたら今の幸せはなかったんだと思うと恐ろしくなります。

子供がいるから、私達はまず母親として二度と同じ過ちで子供の気持ちを傷つけるわけにはいかないですよね!
    だから焦らずじっくり相手を見極めて、いっときの寂しさに負けずに選んでくださいね😊✨

お幸せに…

• 3月17日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

へぇー!為になります🙏
    シングルでも彼氏ってできるもんなんですね。。。

頑張りますっ!
    ありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

• 3月17日
ぴい

私も同じ感じです😭

仕事柄いろんな男性と知り合うんですけど顔はニコニコしてても内心真っ黒なことばっかり思ってしまって😂笑
男いなくても今子供と二人暮しで幸せだし、自分はまだしも彼氏出来てもし子供が悪いことして説教したら絶対イライラしちゃうんでまだあたしには再婚とか無理だなあって思ってます(´・ω・`) 幸せにはなりたいけど元旦那が悲惨すぎて前に進めない。。(T^T)

• ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

わかりますよ〜(^_^;)
    うちもかなり悲惨なので(笑)
    減額してほしいとか言っときながら新車購入してました(笑)
    人づてに聞いた情報ですが(笑)

減額してないので、よかったーと思ってます(笑)
    お子さんも私の娘と同い年ですね!
    1歳児大変ですよね(^_^;)
    2人の生活も楽しいですけどね♡♡

やっぱりタイミングなのかな?🎶

• 3月17日
  • ぴい

ぴい

うわー。やっぱ父親って自覚ないですよねほんと(T^T)笑
    減額しなくてほんとよかった!笑
    自分が1番すぎる😂うちの元旦那は不倫してよそで子供作るわ妊娠中に詐欺始めるわでくそすぎました笑
    しかもその不倫相手の子も子供もシカト状態で養育費も払ってないご様子で呆れます┐(´-`)┌

あ!同い年ですね💕イヤイヤ期だしお喋りだしで大変だけどほんっと愛おしいですよね💕あの小さい手見ると守らなきゃって精神がすごい働きます笑

• 3月17日
  • ▼△MAー△▼

▼△MAー△▼

本当に自己中最低野郎です!
    私と再婚する前がうちのクソ男もそうでしたよ!
    元嫁と婚姻関係中よそで子供作って元嫁も色々悩んでたみたいですがそれが決定打で離婚したみたいです。

1歳本当に可愛いですよね(´・∀・`)
    こんな可愛い子と面会できず可哀想( -ω- `)フッってかんじ。(笑)
    もうどうでもいいけど、死んでほしいあとは思ってます(笑)←本気。

元旦那に似てる部分もあるので、
    まだ完璧に気持ちが落ち着いてない今では色々葛藤する部分もありますが、
    本当に産んでよかったとな思ってます♡
    頑張りましょーね🎶

• 3月17日

離婚して一年経ちました。
妊娠中から別居始めたので、別居してからは二年半ぐらい。
男性 という存在が嫌になりました(笑)
男らしさなんて見せられたら吐き気がします(笑)
再婚する気も毛頭なかったですが、これはいよいよ無理だなって思ってます(笑)

ゆうゆいパート2

焦らなくても大丈夫。自然と好きだなぁって感情は出ますよ。
今は子供さんのこと考えているからこそ、自分の心に余裕ができたらきっと前に進む気持ちになりますよ。

いつか幸せが訪れますように。