※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まある
妊活

二回連続の流産の方へ:不育症検査は受けられますか?胎児の染色体検査もされましたか?料金はどのくらいかかりましたか?

二回連続で流産した方、不育症の検査しましたか?
三回連続じゃないと不育症検査は受けられないものでしょうか。
また、胎児の染色体検査はされましたか?
料金はどのくらいかかったか良かったら教えてください。

コメント

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

私は一人目と二人目の間に二回連続で流産しています。
三回目に流産をしたら、不育症の検査してみようと思っていました。

あまり回答になってなくて、すみません(´;0;`)

miii

去年二度の初期流産をし、先生に検査をすすめられたのでしました。

普通に一度に全部の項目を検査をすると、10万くらいかかるということで、
先生にすすめられて、三度に分ける方法で(1ヶ月に一回検査×3回。なので3ヶ月かけて)不育症の検査をしました。こうすると保険適用になり、一回の検査も5000円くらいですみました。
ちなみにその病院でできました。
全ての検査結果がでたら、先生が全て詳しくお話をしてくれました。

結果、ひっかかった項目が三種類くらいあり、完璧な不育症でした。

その後妊娠し、もうすぐ8週目です。アスピリン服用とヘパリンの自己注射を 毎日がんばってます!
赤ちゃんの成長はすごく順調で、会えるのがとっても楽しみです!

検査してよかったと心から思います。もししてなかったら、今回の子ももうすぐお別れになる運命だったんです。。
もし迷っているなら、私は絶対検査することをオススメします!
もしまた辛いことがあったら、精神的にも体も大変ですし…。

ちなみに3ヶ月かけて検査しましたが、その間も病院でタイミングみてもらいながらがんばってましたよ♪
もし検査結果でる前に妊娠した時は、不育症患者として対応してくということでした。その後検査結果に問題なかったら不育症の治療をやめればいいね、ということでした。

色々方法はあるとおもうので、
よかったら参考にしてください(^^)

LICA

二回続けて流産した時に、先生から不育症の専門クリニックを紹介して頂き、検査を受けました!
希望する検査で金額は変わりますが、私の場合は検査だけで(初診料含む)約85000円(一部保険適用)で、検査結果を別日に聞きに行き薬(アスピリン)を処方され約10000円、合計で約95000円でした。私は特に不育症と断定できる項目がなかった為、薬が安く済みました。治療項目が見つかれば、その分の費用が加算されると思います。
胎児の染色体検査はしていません。
参考になれば嬉しいです。

まある

ありがとうございます!
三回目無事にご出産されたんですね。おめでとうございます。

わたしは、もし次妊娠できても三回目もまた流産になるんじゃないかって不安になりそうな気がします。でも三回目からじゃないと検査してくれない病院も多いみたいですね。

まある

画像までつけてくださってありがとうございます!
検査項目が多いだけに、お値段も張るんですね…。詳しくありがとうございます。

ネットでみた情報なので確かな情報かはわからないですが、不育の検査をしても6割は原因がわからないとのことでした。

もうすぐご出産なんですね!おめでとうございます!安産をお祈りいたします。

まある

もえ2000さんありがとうございます!&おめでとうございます!

アスピリンなどで対策を取られているということで、検査をされて本当に良かったですね。

三回にわけると保険が効くというのは、ケースバイケースかもしれないけれど安く済む可能性もあると知りほっとしました。

不育の検査について次回先生に相談してみることにします。詳しくありがとうございました。