※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
ココロ・悩み

普通の幸せを求めるけど、家族との時間を大切にしたい。離婚も考えているが、覚悟が足りない。辛い気持ちを吐き出したい。中傷はご遠慮ください。

はぁー…
普通に幸せになりたかったな。
普通でいいのに。
なんにも高望みなんかしてないのに。
旦那に休みがあってさ、
子どもと公園とか行ってさ、
楽しいねってゆう休日が欲しい。
ほんの少しでもいいから
家族の時間を大切にして欲しかったな。

言っても無理な事はわかってる。
散々言ってきたのに変わらない。
仕事しているのが生きがいだから、
それに黙ってついて行くしかない。

でも、何のために家族になったのか
何のために結婚したのか最近
よくわからない。

女癖、お金、喧嘩すると罵声、手もあげる
たくさん振り回されて
たくさん傷つけられた。
周りからは離婚したらいい
そう言われるけど、
子どもはパパが好きだし、
私もこんな酷い事されてるのに
嫌いになれない…
そんなんじゃだめだって
わかってるんだけどな。
病気なんだと思う。

離れる事も考えてるけど、
きっと覚悟が足りないんだよな…

すみません、
吐き出させてもらいました。

メンタルきついので
中傷はご遠慮願います…

コメント

みかん

辛いですね(><)
吐き出して下さい!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    吐き出すだけでも
    全然違います😭
    幸せになりたいと叫びたい😂笑

    • 3月17日
うずら

依存されてる感じですね。
無理なさらないで下さいね。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    依存ですよね😭
    わかっているんです。。
    どうしたら旦那を嫌いに
    なれるんだろう…

    • 3月17日
  • うずら

    うずら

    嫌いにならなくても良いと思いますよ。
    何かしらの縁があって一緒になった相手なんですから、そこは出会って結婚してくれてありがとうで良いと思います。
    離れなきゃいけない相手ほど、何故か離れられないんですよね。
    それで私は体調崩して入院手前まで行って、親に激怒されてやっと目が覚めて、それでも時間はかかりましたが一歩進むことができました。
    子供さんのためにも心を強く持ってくださいね。

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    すぐには無理ですよね。
    好きな相手を嫌いになるのは
    悲しい事ですけど、
    今、わたしが突きつけられてる
    現実は離婚が当たり前なんだなと。
    確かに、旦那と出会わなければ
    子どもにも会えなかったので、
    そこは本当に感謝しています。

    そうなんですね。
    親に言われて目が覚めたんですね。
    一歩進む事、私も頑張ります。
    子どもを守り育てるためにも、
    私がしっかりしないとですよね!

    • 3月17日
Mama

大丈夫ですか?
子供からしたらパパは大切だし難しい問題ですよね。
無理はしないでくださいね!

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    子どもがパパと関わって
    笑ってるのを見ると
    離していいのか悩みます。
    とっても難しいです😭

    • 3月17日
まゆ

幸せってなんなんでしょうね。
私は充分幸せなはずなのに、欲張りです。自分によく問いただします。

人は欲が尽きない生き物なんじゃないかと思います…

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    幸せってなんですかね?
    私もわかりません。
    人間無い物ねだり、
    隣の芝生は青く見える
    そんな生き物なんでしょうね…

    私は人生の底辺にいます😭
    少しでも上に行きたいのに、
    今の旦那といれば
    それが出来ない…
    離婚なんて無縁だと思っていましたが
    隣り合わせでした。。

    • 3月17日
deleted user

心配になりコメントしました。
覚悟なかなか持てないですよね。
見る限り、相当依存してるんだと思います。

先月離婚したばかりですが
私も相当依存してました。
正直今でも完全に忘れたわけではありません。
恋愛経験も浅かったからかもしれません。
何度もお腹の子供のためだとか
言い訳して、周りの反対も聞かず
暴力はされたことはなかったですが
本当は優しいんだとか言い聞かせ
女癖もお金の浪費も許してきました
たくさん振り回されてたくさん傷ついて、それでもなぜか好きで離れられなかったです。
でも今回もう限界だと悟り離婚しましたがあんなに毎日泣いて我慢して耐えてたのに何も残ってないです。
ただ時間を無駄にしただけでした。
それも別れてからやっと気づいて馬鹿だなと思いました。
お子さんの年齢にもよりますし
難しい問題だと思います。
周りが散々言っても依存してたら本当に離れられないですから。
でも離れることが逆に子供の為になることだってあります。少しでいいので考えて見てくださいね。暴力があるなら尚。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    依存ですよね😭
    わかっているんですが、
    離れる勇気、覚悟がありません。

    離婚されたんですね。
    やはり勇気や覚悟はいりますよね。
    こんなに酷い事されてるのに
    嫌いになれないのは、
    楽しかった思い出や
    優しかった一面を知っているからなんでしょうか?
    離婚をしたら、した事への後悔より
    なぜもっとはやくしなかったのか
    の後悔になるんでしょうか。

    女癖が悪かった相手が
    自分と離婚してフラフラして
    違う相手といつか幸せになる事を
    考えるとなんだか虚しくて。
    まだ好きで離婚すると
    こんな気持ちが湧いてきそうで
    踏み切れないんです。

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めちゃくちゃ分かります。
    嘘つき、浮気など裏切られてきて、
    付き合ってる頃から、嘘で塗り固められてたことも知り、恥ずかしながらあっちが犯罪を犯し会えない環境になったので決意するのは簡単でした。
    こういう時って悪い事より、そういう楽しかった思い出の方が頭をよぎるんですよね。だからめちゃくちゃ泣きました。
    圧倒的に悪い思い出の方が多いのに。

    そして、女癖悪かった元旦那だから
    出所したら私のことも息子のことも忘れてのうのうと生きていくんだなって、
    また次も、女作ってその女にバツイチ子持ちってことも隠して生きていくなら憎いなーなんて思います。
    男は呑気で本当に羨ましいですよね!
    でも嘘って1つついたら全てつかなきゃいけなくなって、いずれはバレますから次の女も元旦那の戸籍見たら一発で分かるし、次の女が寧ろあんな奴となんてかわいそーとか思います★
    それ以上にこっちが幸せになればあっちが幸せも不幸も気にならないかなって思ってます(╹◡╹)
    先月というか、受理してもらったのは本当につい最近なので
    まだ、もっと早くすれば良かったっていう後悔は出てきていませんが、
    私は、子供産まれる前で良かったって思ってます!!なんも干渉されないし楽だなーって思ってます!

    離婚した方がいいですよなんて周りが言うのは簡単ですけど、本当に辛い決断でもあります。
    それでも私は、自分にとって旦那がいることのメリットってなんだろうって思った時、好きな所聞かれた時、すぐ答えられなかったので、ただの依存だったように思います。

    • 3月17日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    わかっていただけて
    嬉しく思います…😭

    付き合ってる時からだったんですね…
    でも、結婚したら変わるかも
    子どもが産まれたら変わるかも
    そういって期待してきませんでしか?
    犯罪はけして、許せる事ではないですよね。思い出は美化され、
    その美化された思い出からなかなか、
    抜け出せなくなりますよね。
    怖い事ですよね。
    旦那が変わらない限り、もう
    いい方向にはいかないんですけどね。
    何度言っても変わらないから、
    もうあきらめました。

    女癖が悪い人は、いくら
    また恋愛、結婚しても
    繰り返しますよね。
    その相手になる人も
    可哀想な人ですよね。
    自分が旦那以上に、幸せになり
    キラキラすればいいんですもんね!
    そばに子どもがいる事が
    もう幸せなんですけどね😭

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思いました。最後の最後まで
    子供見たら変わるんじゃないかって
    期待したい自分がいました
    でも結婚しても変わらなかった人が
    自分の事をやばいって思ってなかった人が変わるとは思えなかったです。
    そう分かってたのに中々抜け出せなかったです。
    でも今思えば付き合ってる頃からだらしない性格は
    やっぱり変わらなかったので人って簡単には変われないんだなって思いますし
    本当に妻と子供が大事なら
    努力するはずです。
    女癖とか浪費癖とか良い年して、家族持ってるのに甘ったれです。
    周りに応援される夫婦、羨ましがられる家族になりたいので、35億いるってしんじて、もう次行くことにします🙆‍♂️
    大分トラウマですけど、もっともっと良い人なんてたくさんいるって思ってます

    • 3月17日
りママ

普通の幸せでいいのにって分かります‼︎
私も散々言ってきたのに、昨日もまだ家庭壊れても仕事が1番だからってハッキリ言われました。子供に時間とお金かけるとゴルフができなくなるって言われました。あ〜何を言っても分かり合える日はこないなって感じで。離婚の話すらあんたと話する気力がないって言われて話が進みません。ただただ普通の家庭で幸せになりたかったそれだけなのに。て私の話ばっかりになってしまいごめんなさい。それでもまだ一緒にいる私も覚悟できてないんだと思います

  • ままり🔰

    ままり🔰

    わかっていただけて嬉しいです!
    仕事が1番だと、何のために
    結婚したのかわかりませんよね。
    ゴルフがそんな大事?
    家庭を壊してまでやりたい事?
    そう思います。

    家庭が壊れ、離れてから
    気づき後悔しても遅いんですけどね…
    覚悟って本当に難しいですね😭

    • 3月17日
早希

すごく共感したのでコメントさせて頂きました。
私は、旦那とは同棲妊娠結婚という流れだったのですが、里帰りで実家に帰ってきたら依存から離れることができました。

というより、
全て嘘だらけで
彼の方が歳上で世間を知っていると思い込んで一緒にいて過ごしてきたのですが、、、
なにからなにまでうそだらけでした。


まだ離婚には至ってませんが、
子供が生まれて1度あったきりでそのあとは会いにも来ません。
仕事が忙しいからと。
私も子供をあわせたくないので、
お金だけ入れてくれれば御の字なのですが、
お金の話をすると、
俺は父親だから子供に会わせろと父親ズラをしてきます。
自分から会いに来るわけでもないくせに、とてもうざいです。


一緒に住んでいた頃は、
嫌いなところもあったけど、何故か、、、
好きでいた自分が嘘みたいに
今は大っ嫌いですし会いたくもないです。

早く離婚したいのですが、
やっぱり収入源がなくなると思うとどうにも出来ない状態です。。。

悩みって尽きないですね。。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!
    依存ってなかなか治りませんよね。
    嘘を隠すためにまた、
    嘘をつくので信用もないです。

    お子さんに会いに来ないのも
    理由が仕事なのか知らないけど
    自覚が無さすぎですよね。

    わかります。
    わたしも主婦なんで、お金がなく
    今は少しでもためて、
    離婚しようと考えています。
    お金がなければ、生活も
    苦しくなりますよね。
    いずれ働くなら、もらうもの
    もらってから別れます…!

    • 3月17日
  • 早希

    早希

    本当離れてから気づきましたし、
    常日頃一緒だと彼自身が中心になってしまい、特に気づくのが遅かったです💦
    本当一緒です、
    信用を1度失くすと取り戻すまでに時間がかかることを、気づいてないところもまあ、可哀想ですよね。



    ないですよね!?
    本当有り得ないなって思います。
    しかもバツイチで元嫁にも子供がいるのにもかかわらず、
    慰謝料、養育費は何故か親が払ってます。
    そして、私に関してはもう親は関与しませんからと言わんばかりに、
    親にはもう既に逃げられました。
    旦那が4年一緒にいた元嫁にもお金を払ってないから
    私の方なんてもっと、貰えないんだろうなと
    諦めが8割をしめてます。
    あるいみ、この際一生かかわらないことができるならそれでもいいかなともおもってしまいます。

    • 3月18日
  • ままり🔰

    ままり🔰

    離れて気付く事ありますよね!
    きっと、我にかえるんでしょう。
    離婚したら、もう進むしか
    ないので、余計そう感じるのかも
    知れませんね。
    信用って失うのは一瞬だけど、
    取り戻すには一生かけなければ
    いけないんですよね。
    その重みがわからないのは
    可哀想な人間ですよね。

    ありえません。
    そういう、いい加減な考え
    (すみません…)
    の人は自分の都合だけで、
    物事を言って来ます。
    早希さんの事も、お子さんの事も
    考えないで、ただ自分の
    都合だけなんだなぁと
    思います…
    元嫁にも払わないなら
    きっと払わないんでしょうね。
    もう、父親の自覚どころでは
    ない感じですね…

    • 3月18日
ちー

大丈夫ですか❔
吐き出せるものは、全部吐き出してくださいね❕
私もぴちゃんさんとはケースが少し違いますが、ひそかに普通の幸せが欲しい、と思ってた時がありました。

うちは暴力はありませんが、
かなり特殊な環境で育ってきたからか、モラハラ要素があります。
自分の価値観や経験が一番だと思ってるので、違う考えだと受け入れない。
私の人格否定するときあり。

私が彼の発言に反論したら、その10倍は返ってくるので口では反論できず。
なので話し合いが出来ません。

うちの場合は、仕事よりゴルフが生き甲斐。会社の仕事をそこそこに一年の2/3はゴルフです。

旦那がゴルフに集中することで、
生活が危ない、ということはないので、経済面で不満はないですが、
旦那のモラハラ要素で、あるときから離婚を考え始め、今はとにかく蓄えと自分の家事の腕磨きから始めてます。


私は……結婚してからの旦那からのモラハラ発言で、もう旦那への好意はないですが、いつしか表面は私にできる限り旦那を優先し、取り繕ろうようになりました。
そんな中、子供は最近パパ好きになったみたいで、パパの前だとニコニコ興奮するように😢
それもまた内心は悲しいのですが。

ぴちゃんさんの悩みとは少しずれた話になりましてすみません。

  • ままり🔰

    ままり🔰

    ありがとうございます!

    普通でいいんですよね。
    それが、叶わないって
    とても悲しい事です。

    モラハラですか。
    それは治りませんよね…
    自分が一番!そう考えてる人は
    何言っても変わりません。

    話し合いができないのも
    辛いですよね。
    うちも、話をすれば
    黙るか、怒鳴るか、手が出るか
    この3つで、まともに
    話なんか出来ません。
    ゴルフが生き甲斐って、
    家庭はどうでもいいんですかね?
    何のために結婚したのか、
    わからなくなりませんか?

    離婚って、本当に
    リスクもあるけど、
    一緒にいる事の方が辛いなら
    仕方がないですよね。

    なんで、女性ばかりが
    悩まなくてはいけないのか。
    失ってからでは
    本当に遅いのになって
    毎日考えてるのに、そうならないと
    男の人って気付かないんですよね…

    • 3月17日
  • ちー

    ちー

    旦那には離婚歴があります。
    そして、旦那は昔から株をやって、かなり儲けてるみたいですが、その株をやるために、人脈を作るためにゴルフをやってます。 だから彼にとっては決して遊びではなく、人生をかけてるんですよね。旦那は、私が出産までなかなか体調が優れないのを見ていたり、出産直前は旦那の方が出産に対して緊張していて、大好きなゴルフの試合を数回見送ってました。
    その結果、私の産後に一度、数回試合を見送ったことで、クラブ内で何度かある大きな試合の選手に補欠でしか選ばれなかったことがあり、それが彼にとっては死ぬほど悔しかったらしく、生まれてからこの一年、見事にゴルフ優先になりました。

    昨年までは私も何度か心底葛藤したものの……
    色々な要素から、もうこの人に子供に関しての期待をしてはいけない、と実感したので、自然と彼にはゴルフを最優先していただくように取り繕うようになりました。

    それが私の中の自己防衛でもあります。
    うちは幸い、手をあげることはないですが……
    たいした面識もない私の友人のことも、話を聞いただけで見下してバカにしたり、自分が学生時代に御世話になった先輩さんにまで馬鹿にした発言を聞いたときは、かなり引きました。

    私は結婚して、特に子供が生まれてからは、この家で本気で楽しくて笑うことが出来なくなりました。
    義両親にはかなりお世話になっているので、その面で後ろめたい気はしますが、私は近い将来、離婚を考えてます。

    子供に、旦那のような人間味のない人になって欲しくないと心底思うからです。
    出会ってから結婚まで、数年はあったのですが、モラハラ要素に気付かず、結婚して二年も経たずにこんな生活を送ることになるとは、夢にも思いませんでした。
    今が子育てにおいて、一番大切な時期なのに、一番必要な幸せや、楽しさが全くありません。
    私自身が子供と自然に笑えるような、そんな、明るい生活がしたい!

    ぴちゃんさんのお悩みから少しずれた回答から、またこんなお返事してすみません。。。

    • 3月18日