※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花さん
子育て・グッズ

最近、10ヶ月の赤ちゃんが寝相が悪くなり、うつ伏せで寝るようになりました。うつ伏せ寝について心配しています。うつ伏せで目が腫れることがあるので、皆さんはどうしていますか?

10ヶ月にして突然寝相が悪くなりました((( ;゚Д゚)))
今まで仰向けで朝まで同じ場所で寝ていたのに最近急にゴロンゴロン寝返りを打ち、あげくうつ伏せで寝ます(-ω-)

うつ伏せ寝、あまりよくないですか?
皆さんはうつ伏せになったら体勢変えたりしてますか?

以前、横を向かせようとしたところ嫌がり起きてしまったのでそのままにしていますが心配で。

うつ伏せ寝になってから起きたとき目が腫れてます💦笑

コメント

れい

うつ伏せでもそのままにしてます〜☺️🌟
苦しかったら顔を上げるので大丈夫なんだな〜と思ってます☺️

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨確かに苦しくなれば体勢変えられますもんね✊ベッドなので落ちないよう気を付けながら見守ります!

• 3月16日

二、三時間ごとに目が覚めたりローリングアタックして来た時に現状確認してました。
うつ伏せだと顔がむくみ?ますよね笑
出来るだけ直してますがうつ伏せ好きなので今はもう放置です。

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨ローリングアタック、されますー!!笑
    私の方に来てくれたらまだ良いけどシングル2つくっつけていて、旦那は別室で寝ているので反対にローリングしていくと落ちそうでこわいですー。一応布団を高くつんで落ちないようにはしてますが、そこへ顔をうずめやしないか等心配で💦いっそ布団にしたいくらいです。笑
    やっぱり顔むくみますよね!朝、ぶっさいくで笑えます😀

• 3月16日

退会ユーザー

ベットでしたか!
    うちの子だったら一晩で何度落ちることやら・・
    と言う事で敷布団にしましたがローリングがエスカレートしもはや追い切れず六畳間に布団や座布団を敷き詰める羽目になりました。
    こっちは半畳くらいしかスペースないのに朝はきっちり顔に足乗せられてます・・

• 3月17日
  • お花さん

お花さん

ベッド、起きているときに一度落ちたことがありそれからは撤去したいです…がそのままです(-ω-)ローリング範囲広いんですね(笑)でも、やっぱりママの近くが安心なんですね✨可愛い✨

• 3月17日

うつ伏せ好きみたいで、いつもうつ伏せです💦直しても嫌みたいで、すぐにうつ伏せになっちゃいます。なのでいつもよだれのあとと縞模様つけてます😅

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    いつもうつ伏せなんですね💤!直すと嫌がりますよね(-ω-)わかります!起きるとほっぺたに模様ついてます😀

• 3月16日
はせっち

うつ伏せでも気にしてなかったです!苦しくなったらちゃんと角度変えて寝てました☺︎

• お花さん

お花さん

ありがとうございます✨
    なんだか息できてるのかな??とか心配になってしまって💦ゴロンゴロンしてるから大丈夫そうですね😀

• 3月16日