※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なにぬねなっち
子育て・グッズ

おんぶ紐は首が据わってから使い始めるのが一般的です。健診で首が据わっていると言われても、安定するまで時間がかかることもあります。

おんぶ紐って首が据わったらできると思いますが、大体どれくらいで使い始めましたか?
健診で据わってると言われましたが、なんかまだ安定しなくて(T_T)💦

コメント

みちゃん

3ヶ月すぎて健診でOKが出てから
おんぶはしましとよー!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございますー!健診の時に聞けばよかったと後悔してます(T_T)💦

• 3月17日
つむちゃん

私は抱っこもおんぶもできる抱っこ紐買ったんですが、そのときにおんぶは腰が座ったらって言われましたよ(*'▽'*)

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

そうなんですねー🎵
    私が買ったやつは首が完全に据わったらとあり、完全ってどこまでのことを言うのか?と疑問に思いまして💦

• 3月17日
ダッフィー

昔ながらのおんぶひもを4ヶ月過ぎたころから使っています。
うちの娘は首はけっこうしっかりしてて、体もぽっちゃりで、背負っても不安定ではなかったです😊
5ヶ月過ぎたころには、ソファーにもたれさせて、自分で背負うのも割とスムースにできるようになりました👍

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございますー!
    首がしっかりされてるんですね🎵うちの子はまだなんとなーく安定感に欠けてて(T_T)💦もう少し様子見ようかなぁと思います✨

• 3月17日
y♡

5ヶ月くらいからしました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

コメントありがとうございますー!うちの子ももうすぐ5ヶ月なので様子見てチャレンジしてみようと思います✨

• 3月17日
パンダ

5か月くらいからしやすくなったと思います
あかちゃんの動きがね
けっこう動くんですよね

ちょっと恐くなってやめた記憶があります
お家の中で
試して見るといいですね

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

寝返りとかうち始めるとかなり動きそうですね💦もう少し様子見ようと思います✨

• 3月17日
ばむ

昔ながらのおんぶ紐で、3ヶ月ちょい前からおんぶしていました。ほぼ首が座り、おんぶしたまま私が体を傾けても自分で首をまっすぐにできていました。

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

すごい!首がしっかりされてたんですね🎵

• 3月17日
ぷー

首がすわってから昔ながらのおんぶひもをしました!
つける時はソファーとかベッドに座らせてつけ、降ろす時は布団の上に寝かせるようにゆっくりおろしてました!

• なにぬねなっち

なにぬねなっち

確かに、つけるときには座らせた方が良さそうですね。
    アドバイスありがとうございますー!

• 3月17日