※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
家族・旦那

二人目が産まれて すごく幸せな気持ちだったんですが……普段ゲームしな…

二人目が産まれて 
すごく幸せな気持ちだったんですが……
普段ゲームしない旦那が
携帯ゲームにハマってしまって
ずっとゲームしています
今は上の子と寝てもらっているんですが
自分がゲームをしたいのか
娘が寝相が悪すぎるとかなんだかんだ
言ってきたので
じゃあ私が一緒に寝かすよと
私が一緒に寝ることに
旦那は寝る直前までゲームをして
通信ゲームだから声が聞こえてくるし
余計にイライラ。

ゲームばかりで
赤ちゃんの成長もろくに見てない気がして。なんだか悲しい気持ちでいっぱいです…
気にしてないフリをしているのですが
正直心の中はモヤモヤしています
でも注意したら縛ってるみたいで嫌で…

コメント

うーたん

うちも携帯ゲーム、YouTubeばっかりですよ。。
ほんと携帯はいいから子供の面倒みてよって呆れますし、怒りが出てきます(ノ_・、)

  • あちゃん

    あちゃん

    子供の成長なんて一瞬なのに
    もうちょっと配慮して欲しいですよね…⚠嫌顔はちょくちょくしてるんですが気付いてないんか気付いてないフリなんだか!

    • 3月16日
H mama

荒野行動ですか?🤮💢

  • あちゃん

    あちゃん

    そうです!ずーっとやってます。

    • 3月16日
  • H mama

    H mama


    あれ本当イライラしますよね🤬
    笑い声が大きすぎて狭い家なので
    寝た娘が起きて怒り爆発しました💥

    「うるさい💢そんなにそれ
    したいなら外でやれ💢いい加減にしろ💢」

    と、言ったらアプリ消してました。
    本当、殺意しかないですよね😭

    • 3月17日
  • あちゃん

    あちゃん

    ひまたんmamaさん 

    うちの旦那も
    インフルなったので
    私が上の子も
    寝かしつけてってしてたら
    向こうの部屋から
    「そこに玉落とせ!」とか
    声が聞こえてきて
    え!?インフルやのに
    はよ寝て?ってなりましたね
    私が体調悪いのに携帯いじってるだけでもちょこまか言ってくる癖に
    本当にイライラします

    さっき言ってやりました笑
    アプリでママさん達に愚痴ったと笑

    そしたらめっちゃ笑ってました!W
    ごめんもう家ではせんとくW
    って言ってるんで様子見です😀

    旦那さんアプリ消してて
    偉いです‼😊
    怒ったかいがありましたね‼‼

    • 3月17日
はるはる

荒野行動ですね。笑笑

気にしないふりしない方がいいですよー。言わなきゃ伝わりません。ダメ男に育ててますよ。(`・ω・´)

私なら速攻言います。我慢できません。縛ってなんかないです!当たり前なんですよ。

  • あちゃん

    あちゃん

    そうです!よく分かりましたね!

    私は何かあったらすぐ言うタイプなんですが
    ゲームにハマった事ない旦那に
    まだ始めてそんな経たないゲームを
    やめてとは言いにくくてとりあえず嫌顔でアピールしてるんですが
    そのうち爆発すると思います

    • 3月16日
あやか

今までやってなかったのなら私なら止めてもらいたいです😂
外ではいいけど子供見てもらってる間に何かあったら旦那殺したくなりますし(笑)
音うるさいのも最悪です😭

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね。
    ゲームしてる時はそればっかりに
    集中してますもんね〜
    通信ゲームなんで喋ってる声聞こえるのが本当に腹立たしいです!

    • 3月16日
イオリ

うちの旦那も暇さえあればやってますよ、星○ラ😅(笑)
なので、拗ねてやります(*´-`)
この前、あまりに構ってくれないので、ゴロゴロしながらゲームしてた旦那にガツンと「寂しいので恋人を30万ほどで買ってきます」と脅してやりました😤💨
旦那もびっくりして謝ってくれましたが😂
ちなみに30万の恋人は子犬の事です(笑)
次に私を怒らせたら30万かかると思え!!と言ってからは、なんかネタみたいになって楽しく問題回避出来てますよ😉✨

あちゃんさんの不安な気持ち、旦那様に伝わりますように🙏✨

  • あちゃん

    あちゃん

    可愛い言い方ですね
    私はそんな可愛い言い方出来るか…笑
    何も言わなくても
    伝わってほしいですー…

    • 3月16日
ひぽ

そういう不満貯めない方がいいですょ!
うちも結婚前からゲーマーで、子どもが産まれる前から、子どもが産まれたらゲームはやめてほしいと散々言ってきました!
おかげて今は前よりだいぶゲームするの減った気がします(^^ゞ
それでも気になるときは、今でも言ってます(笑)

二人で子育て頑張りたいと思ってるのにゲームばかりしてて家族を見てくれてる気がしない、ということをきちんと伝えてみてはどうですか?

  • あちゃん

    あちゃん

    そうですね!
    その気持ち言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
むぎmama

我が家も荒野行動してます…
長男がパパに構ってほしくて話しかけてるのに、
集中しすぎて声すら聞こえない様子🧟‍♂️
ほんとイライラしますよね。
ゲームはいつでもできるけど子育てはいつまでもできると思うなよ💢って感じです。

  • あちゃん

    あちゃん

    本当にそれです‼
    子供なんてあっとゆー間に成長しちゃうのに⚠
    本当に男ってやつは。

    • 3月17日
miki

毎日の育児お疲れさまです。

イライラするのってどうやら
二次的な感情らしいです。

一次感情は、旦那さんがゲームばかりして、自分や子供達を気にかけてもらえていないように感じて寂しいからなのでは?

旦那さんの行動を注意すると、旦那さんは責められているように受け止めるかと思います。

注意するというよりは、気にかけてもらえていないように思えて寂しいというような、あちゃんの感じている気持ちを伝えてみてはどうでしょうか。

  • あちゃん

    あちゃん

    わかりました!
    すごくしっくりきました
    ありがとうございます‼

    旦那に気持ち伝えてみます。

    • 3月17日
masaママ

うちはゲームはしませんが、この前、私がご飯の支度してる時に旦那が携帯ばっかりイジってて子供も相手してくれないからぐずってて…なので携帯見る時間少し減らしたら?って言いました💦
それからは子供の前ではなるべく触らないようにしてくれてます!

  • あちゃん

    あちゃん

    思ってる事言う事は大事ですね!

    私も気持ち伝えます!

    • 3月17日
まゅこ

まさにうちもです。
本気でストレス。。
グループLINEでワイワイしながらゲーム。私は子育てに追われ。
娘がギャン泣きしててもゲームが大事。
爆発しそ(/_;)

  • あちゃん

    あちゃん

    大丈夫ですか?
    やっぱりどこも一緒なんですね
    お互い大変ですね…

    やっぱり気持ち伝えて見るのが
    1番なんですかね!
    旦那に1回言ってみたいと思います

    • 3月17日
ヘンリー

わかります!
うちもゲームしてて、子供が話しかけてるのに無視(気づいていない)とかあります。子供は一生懸命「お父さん見て見てー」と話しかけてるのに。すごく悲しいですよね。
こちとら自分の時間なんてなかなか取れない状態なのに、夫だけ自由にゲームしてるとムカつきますよね。
子供だって刻々と成長していて一緒に微笑ましく見守るなんて理想は崩れ去り、子供の成長よりゲームのランクアップ?の方が大事か!?と呆れるばかり。
指摘したら俺は家族のために働いているのにゲームもできないのかよ?みたいな逆ギレ。外に向かってはイクメンアピールするくせに。子供の相手をしながら家事もやってバタバタしている横で「代わろうか?」の一言も無く、堂々と目の前でゲームしてくつろげる無神経さ。せめて見えないところでやるとかの配慮も無し。
家族には「父親」が必要なのに「大きい子供」とかいらないし、なにより全く可愛くないです。

やんちゃ娘ママ

私の家はすることしてからゲームしてねといっていて
旦那がお風呂子供達全員いれてくれてご飯食べて子供達とおもいっきり遊んでからゲームしてるって感じですね(´,,•ω•,,)


今もライン電話しながらモンハンしてます(笑)

ゆうたんまま

めちゃくちゃわかります😩!
うちの旦那もゲームばっかりで
ミルクあげてもらった時も
ミルク飲ませながら片手でゲームしてきたので
さすがにイライラして怒りました😠