※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

大津市瀬田在住です。陽性反応あり、産婦人科を受診したいです。おすすめの病院産院を教えてください。

大津市瀬田に住んでおります。先日陽性反応がありこれから産婦人科を受診したいと思っているのですが、おすすめの病院産院があれば教えていただきたいです(^ ^)

コメント

ままままり

竹林ウィメンズクリニックおすすめです!先生も助産師さんも優しいし、ご飯も美味しいです«٩(*´ ꒳ `*)۶»
たまに分娩と重なると待つ時もありますが、そこまで気にならないです!
予約が取りにくいと聞きますが、当日枠もあるし私は予約が取れなかったという事は無かったです🙆‍♀️

• mi

mi

返信ありがとうございます!竹林ウィメンズクリニックさんよく名前聞きます!当日枠もあるのですね(^ ^)ご飯が美味しいのは魅力ですね💓

• 3月17日
きゅー

上の方とかぶってしまいますが、瀬田でしたら、竹林ウィメンズクリニックさんが近く、とても素敵な病院だと思います\( ˆoˆ )/私も今通ってます♪

• mi

mi

ありがとうございます!調べてみたらとても近そうでした!出産までもう少しなのですね(^ ^)元気な赤ちゃん産まれますように🌟

• 3月17日
こゆん

混乱させてしまうかもしれず申し訳ないですが(;_;)

竹林さん、患者さんにはとても人気ですが、
助産師してる友人からは、オススメ出来ないと言われてしまい、行くの辞めました(・・;)
医療的にどうなのか?と思うシーンが多々あったらしく、(竹林から救急で運ばれてくる妊婦は、分娩でかなり危険な状態になってからの人ばかりで、搬送の判断が遅いとか…)産婦人科関係者にはあまり評判がよろしくないみたいで…
2年前に聞いた話なので、もしかしたら状況は変わってるかもしれないですが、ご参考までに!

そんな友人は、
草津にある清水産婦人科をオススメしてました!
私も清水産婦人科で出産しましたが、先生もとても穏やかで質問しやすい雰囲気で、初めての出産の人にはありがたいです。
助産師さんもとても優しく、出産後の入院中も、どんな事でも聞けて、不安なく退院できました。
施設も綺麗でご飯も美味しくとても良い産院でしたよ!

あとは、桂川レディースクリニックも人気ですね!
周りのママ友さんは、桂川で出産した方が多く、
産前産後の習い事がたくさんあるので、桂川繋がりでママ友になってる人多いです。
ご飯もとても美味しいそうですよー!
院長先生が割とサッパリしたタイプなので、合う合わないあるかもしれませんが(・・;)

• mi

mi

ありがとうございます!
    私も魅力的だなと思っているのですが助産師さんからの話は聞いたことがなかったので参考になります!そうですよね、今の状況も含めて考えたいと思います(^ ^)

清水産婦人科と桂川レディースクリニックも含めて場所を調べホームページなど見てみようと思います(^ ^)
    たくさんの情報ありがとうございます💓

• 3月17日

私は里帰りしたので、分娩自体は別の病院でしたが、健診は草津の清水産婦人科にしました!

受付の方から助産師さん、先生とみなさん雰囲気がよく、少しのことでも聞きやすかったです。

ネットから健診予約もできるので、基本的には当日の待ち時間もそんなにかからないのでよかったです。

• mi

mi

ありがとうございます!
    ネットで予約もできるんですね🌟
    やはり先生との相性や聞きやすさ大切ですよね、、
    清水産婦人科も視野にいれて考えさせていただきます(^ ^)

• 3月17日

上の方の補足として考えてください!

2年前と1ヶ月前に竹林で出産した者ですが、先生は変わっています(^_^)
院長先生ともう1人男の先生は変わっていませんが、女の先生が変わっておじいちゃん先生が増えて4人になっています。
女の先生は音羽病院に引き抜きにあったらしく…私は女の先生に担当して頂いてたんですが、あーやっぱり引き抜きに合うくらい良い先生だったんだなーと思いました(^_^)
2年前も1ヶ月前も、変わらずとてもいい雰囲気で清潔感もあり、ご飯もおいしくオススメです😊

かこ

私は旦那の友達(助産師)から聞いて清水産婦人科です♡
2人目も清水さんで産む予定です😄
先生も助産師さんも 皆さん優しいので産んでからも、また行きたいーと何故か思ってしまう産婦人科です❤️❤️❤️

ちびた

私も今、清水産婦人科に検診に行ってます♪分娩も予約してます!
人気なため、結構早くに埋まってます‼二回目以降はネットで予約も変更できるし、先生や助産師さんも優しいので安心です。友人の小児科医に相談したさいにもオススメでした☆
桂川さんは、婦人科で何度か通っていたのですが…私はどうしても院長先生が合わなかったです(T_T)
産婦人科で、来てる人には優しい雰囲気でしたが、婦人科で受診していた私は冷たく感じました。
たまたまでしょうが、その際当たった方の、採血もあまり上手くなかったです。

そらまめ

私も初めは竹林が近かったので、そこに行ってました!!

結局は助産院で出産したかったので途中で転院しましたが…
設備も綺麗で良かったですよ〜😃💓

後はご自身とその病院のフィーリングが合うかどうかですね♡

そらまめ

あ、あと補足ですが
自分がどういう出産をしたいかも考えて探すといいと思います!!

妊娠判定はどこの産院でもばっちゃけいいと思いますが、
その後転院するもしないも
その産院の出産方針を調べて自分の望む出産方法と合うかどうかが重要になると思います(*≧∀≦*)

こるほママ

ゆんまいさんのコメント見てなるほど💡と思いました。
私の友人が竹林さんに通っていましたが、かなり危険な状態で緊急搬送されました💦
母子共に生死を彷徨い、今は元気に過ごしていますがまだ5ヶ月前の話です😣

瀬田からだと少し遠くなりますが、私も清水産婦人科がオススメです。
先生をはじめ助産師さん、看護師さん、受付の方まで全てにおいて印象の良かった産院は今までここだけです。
1人目の時から引っ越ししたり、分娩の扱いがなくなったりしていろいろな産婦人科に行ったことありますが、その中でもピカイチです✨
クチコミも、他の産婦人科は良い意見も悪い意見もどちらもありますが、清水産婦人科で悪い意見をクチコミでも直接でも聞いたことがないです😲
なので通うことが可能なら、私も清水産婦人科がオススメです💓

mi

みなさんありがとうございます🙇‍♀️
こんなにも沢山の方にアドバイスをいただけて幸せです!!
まとめた御礼になってしまい申し訳ございません😭

一度近くの竹林さんで胎嚢確認したのですが、今後分娩にあたりどの産院さんがいいのか主人や両親とこちらでいただいたアドバイスも元に相談したいと思っています😊
本当にありがとうございます💓