※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KUNKAYAMA
妊娠・出産

雨の日に15分の買い物は大丈夫ですか?初期の妊娠中でも問題ないでしょうか?経験者の方、教えてください。

今2人目を妊娠中です。
妊娠4週です。
基本はベビーカーで買い物や公園にはいってるのですが、雨が降ったとき抱っこ紐で買い物に行くのですがその時間が15分は長いでしょうか?
初期なのでやめた方がいーのでしょうか?
経験された方いたら教えて下さい。

コメント

かちん

普通に抱っこ紐で長い時間抱っこしてますよ🙂
出血とかなければ抱っこ紐しても大丈夫だよって言われました。

• かちん

かちん

おんぶもしてましたよ🙂
    紐を緩めて
    お腹張ったりしたら休憩してました

• 3月17日
  • KUNKAYAMA

KUNKAYAMA

回答ありがとうございました。

• 3月17日
sa-mama

うちは年子なのもあり上の子がまだ歩けないのもあって、私も抱っこ紐やベビーカーで散歩や買い物に普通に行ってました!
そのせいもあるのか、妊娠30週から切迫早産になり…33週頃から出産まで入院が必要になってしまいました!

妊娠中期から無理なく出来るだけ抱っこも控えめにした方がいいかと思います😫上のお子さんが歩けるのであればゆっくりお散歩とかいいと思います!

あさひな

私も長い時間抱っこにおんぶしてましたが大丈夫でしたね(笑)臨月までそんな感じでお腹が痛くなったり張ってきたら休憩してました( ˊᵕˋ )

KUNKAYAMA

回答ありがとうございます。
無理しない程度にしていきたいと思います!

おんぶとかはしてましたか?
抱っこ紐だと締め付けが結構気になるんですが…