※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
家族・旦那

今年の2月に初めて出産しました。入院生活も終わり、退院してから里帰り…

今年の2月に初めて出産しました。入院生活も終わり、退院してから里帰りはせずに自宅で子育てをし、1ヶ月程度は自分の親に手伝いに来てもらう生活をしていました。退院して12日後、急に旦那が家を出て行きました。全く連絡も取れず、警察にも行方不明者の届けを出し、探してもらいましたがなかなか見つからず、家出する前に旦那の携帯を見たときに女とのやり取りがあったので、その女を呼び出して話をしました。結局はその女とは家出した後も連絡を取り合っていました。女に旦那と会う約束をしてもらい、女の車をつけたことにし旦那を迎えに行きました。見つけた時は旦那は呆然とし、1時間ほど説得し家に帰って来てもらいました。家に帰ってからも私の父と母、旦那の母の前で土下座をし、泣きながら謝ってくれました。私はそれでもう許そうと思い、また今から新しく頑張ろうと思いました。家出する前は旦那は、夜泣きをしても起きなかったのですが、帰って来てからは夜泣きをしたらミルクを作って飲ませてくれたり、「俺がするけん寝てていいよ」などと言ってくれました。少しは心を入れ替えてくれたのだなと思ったのですが、3月に入って旦那の母と旦那が話をした時に「もう離婚をしたい」と言ったそうです。私にとっては寝耳に水で、旦那とは上手くいっていると思っていたのでショックも大きいです。私は本当なら離婚したくありません。しかし、旦那には子供を理由にこのまま結婚生活を続けていけないと言われ、離婚することになりました。その離婚の理由も、結婚する時に私が会社の男の人とLINEをしていた事が気に入らず、相手の人を呼び出し、私も会社を辞め、もうこの事は許してもらっていたと思っていました。しかし、旦那はそれがずっと忘れられず、結婚後、私と同じことをしたら許せるかなと思い旦那の弟の彼女に手を出したり、家出前に女と連絡を取ったりしてしたそうです。しかしそれでも許せず、子供が出来たら変わるかなと思っていたらしいのですが、変わらず離婚したいと思ったそうです。
私のように出産後すぐに離婚し、子育てしている方いらっしゃいますか?

コメント

ひーそ

こんばんわ(^ ^)
私は未婚で出産したので、上の子を産んだ時は旦那さんはいませんでした!ご家族の方は協力してくれそうですか??養育費はもらえそうですか??

• のん

のん

返信ありがとうございます。
    そうだったんですね。その後ご結婚されたんですね。家族は協力してくれています。養育費はきちんと貰うつもりです。

• 3月17日
  • ひーそ

ひーそ

家族の協力があれば、大丈夫ですよ✨✨
    養育費もらえそうですか?

• 3月17日
  • のん

のん

ありがとうございます🍀
    養育費は5月から3ヶ月間は2万でそのあとは3万でって言われました。

• 3月18日
  • ひーそ

ひーそ

それは口約束になってますか??きちんと公正証書やなにか作成はされてますか?

• 3月18日
  • のん

のん

今はまだ口約束になっていますが、きちんとした証書に書いて貰うつもりです。

• 3月18日
  • ひーそ

ひーそ

公正証書もお金や時間がかかるので、言ってるうちに作成した方がいいかと思います(^ ^)

• 3月18日
  • のん

のん

ありがとうございます。なるべく早めに取り掛かります。

• 3月18日
あーちゃん

読ませていただきました。

随分自分勝手な旦那さんですね。

もし過去にのんさんが男の人と連絡をしてた事が1つの原因だとしても、
子供が出来たら変わるかななんて、無責任な発言ですよ。
命がけで子供を産んでまだまだ身体もしんどいでしょうに本当にあり得ないです。

結局のところその旦那さんが連絡を取っていた女の人は男女の関係とかなんですか?💧

やり方がガキ。

離婚すると決まったなら養育費とか根こそぎ取ってやるくらいの気持ちでいていいと思います。
所詮そんな男は誰とも上手くいかないですよ。

• のん

のん

ほんと、そう思います。こっちは命がけで子供を産んだのに、子供出来たら変わるかなって、簡単に考えられてました。

連絡を取り合ってた女とはキスしたりはしてましたね。ちゃんと証拠もあります。LINEに写メ送ってたので。ホテルにも行ってたみたいですが、添い寝だけ、とか、マッサージだけって言ってました。女の方が。

離婚は決まったことなので養育費はきちんと貰います。慰謝料も貰いたかったのですが、旦那が今は無職なので、貰うに貰えないので養育費だけですが…

• 3月17日

弟の彼女に手を出す様なクズなんて要らないです💧
本当に最低な男だなぁと思いました。

• のん

のん

ほんとそうですよね。うちの親にも旦那の親にも、旦那の周りの友達にも、いい顔してそれに疲れたみたいにも言ってました。

• 3月17日
gomg

自分を正当化したいだけだと思います。
自分が悪いのではない、妻が元々浮気をしていた(浮気か分からないけど)から悪い。と。

子供を作って父親になったのに全く自覚無いですね。子ともの事は二の次ですか?と言いたくなります。
子供は浮気を許すための道具ではありませんから。
自分の子供をみて、父性とか芽生えなかったんですね・・・

相手の親が絡んでいるし、浮気をしていたのですから、きっちり毎月養育費と慰謝料をもらってはどうでしょうか。

旦那が払えないなら親からでも。(法的には親からは難しいけど)
あたなは完全に被害者ですからね。結婚時のラインとか関係ないです。もう結婚して子供がいるのですから、子供を守ることを一番に考えてほしいです。

• のん

のん

私がLINEしていたのも、仕事上でのやりとりしかしてなかったのですが、それが気に入らなかったみたいです。

子供の事は可愛がってくれていたのですが、家出していた1週間、子供に会えなかったときは特になんとも思わなかったって言われました。子供の名前を付けたのは旦那なのに。

毎月の養育費はきちんと貰うつもりです。慰謝料は旦那が今は無職なので貰えそうにないですが。

子供の為には離婚はしたくないですが、旦那にその気がないので仕方ないです。

• 3月17日