※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
medamayaki
ココロ・悩み

旦那への不満と子育てへの悩みを吐露しています。旦那への期待や負担、子育て中のストレスなどが原因で急に辛く感じると述べています。

急に悲しくなったので吐き出させてください😭

旦那へ。
飲んできてもいいけど遅くなるなら連絡してよ。
期待し過ぎなのは承知だけど、大丈夫?子供寝た?とかこっち気遣うメールくらいしろよ。飲んでる時、残してきた妻子に申し訳ないとか思いながら飲め、馬鹿野郎。
土日の翌朝まで二日酔いでお酒引きずってるのみるとイライラする。いい塩梅で飲んでこいよ。
私だって土日くらいゆっくり寝たいよ。
子供は毎朝6時前に起きてご飯食べさせて、弁当と朝ご飯用意してんのにあんたは仕事行く30分前に起きて
用意されたご飯食べて、ゆっくり寝れていいね。
平日の夜は0時前まで布団の中で漫画読んで夜更かししてさ。
私は8ヶ月になったでかいお腹で胎動も激しくなってよく眠れなくなってきて睡眠不足だしさ。
私の心が狭いのかな?いつからこんな風に思うようになったんだろう。自分の事が嫌いになりそうになる。
お帰り!飲み会楽しかった?どんなお店だった?ご飯おいしかった?って前なら楽しく聞けたのに。
今はあからさまに不機嫌な態度をとることでしか返せない。
さっさと寝ればいいのにモヤモヤして眠れない。
急に涙が出てくる。寂しくなって虚しくなる。
いつからこんな私になったのかな?
いつから...。
母親になってからだ。
そんな馬鹿な。子供は可愛いし母親になれて幸せに思ってるのに。なぜか突然辛くなる事が多くなった。
予防接種のことも風邪をひいた子供のことも、
動き回るようになって危険が多くなった部屋の家具のことも
数年後には通う事になる保育園や幼稚園を調べることも全部わたし。

なんか急に辛くなってしまいました。。

コメント

メリー

わかります。笑

でも結局今ご飯食べれてるのは夫のおかげなんですよねー‥。
何を言ってもそこは大事なところで。

ただ、仕事してるだけが当たり前じゃないしその前に周りのフォローしてるからその仕事ができるのだあって、ご飯作る洗濯する家事育児、当たり前じゃなくて労ってほしいですm(_ _)m

• medamayaki

medamayaki

コメントありがとうございます(;_;)共感してくださっただけで元気出ました!!
    そうなんですよね。毎日仕事してお金を稼いできてるのは旦那なので感謝しているし、帰って来ればお疲れ様🙋‍♀️の気持ちで迎える努力はしているのですが...。子供産んでから今日みたいに気分が落ち込む事が増えました😅
    いつもありがとう♪とかたまにでもいいので言われたいですよね😭

• 3月17日
  • メリー

メリー

二人目妊娠してると余計に考えなくてもいいこと考えるからイライラしますよね‥笑

妊娠初期に喧嘩の時に言われたのが妊婦はいいよな!休めて でした笑

私からしたら死んでもいいんだなって思ったりしましたね笑 今の技術でさえ死ぬこともあり得るのに笑
    ムカつきますよねー!

• 3月17日
  かな

ものすごくわかります‼️

私も母親になる前は飲み会から帰ってきた旦那に『楽しかったー?』とか普通に聞けていたのに、最近はイライラして冷たく当たってます…もう、毎日イライラしてます(笑)
子どものご飯、お風呂、寝かしつけ、その他の家事をしてクタクタになってる私とは反対に飲み会にホイホイ行き楽しんできて、『早く帰ってくるから~』…と言いつつ毎回朝方に帰ってくる…そして昼くらいまで寝てるか布団の中でマンガ読んでる…ぶっ叩きたくなります…

母親になると自分の時間が極端になくなる…でも、男は父親になっても何も変わらない…ちゃんとパパをしてる男性もいるんだろうけど…

medamayaki

コメントありがとうございます(;_;)
    男性にとって子供が生まれることは今までの生活プラスアルファなのに対して、女性は生活(身体や精神も含めて)が根底から変わりますよねえ😭
    どうして一緒に暮らしているのにわからないの?見えてないの?見ようとしてないの??って悲しみと憤りがわいてくる瞬間が増えました。。。
    自分の時間がなくブラック企業並の要求をされる子育てでイライラすることもあるのに、旦那にまでイライラさせられるとぶっ叩きたくなりますよね!笑。
    共感してコメントして頂けて胸が少しスーっとしました!ありがとうございます♡

• 3月17日
だねちゃ

全部ママがやってたらそんな風に思うの当たり前ですよ。
私だったら発狂します…お前はいいよな、種植えるだけだもんなって叫びます。
もっと旦那さんに強く言っていいと思います!!
これから考えたり決めなきゃいけないことたっくさんあるのに、なんで今の時点でママばかり頑張ってるんですか??
夜更かし?あり得ない…朝も早く起きて手伝ってよ。
ほんと、よく我慢して頑張っていますね……

medamayaki

わたしもこのバカチン!って叫びたいです!!笑。元気出ました、ありがとうございます🤗
    二人目も年子で生まれるし絶叫する勢いで旦那に色々訴えてみようと思います!
    なんだか勇気が貰えました!
    ありがとうございます♡

• 3月17日
Rママ

毎日お疲れ様です!
頑張ってますね😊
お気持ちすごく分かります!
読んでて泣けてきました!

私も全く同じ気持ちでした。
男はいいよね、私がお腹どんどん大きくなるのにアナタの生活は何にも変わらないもんね、って。

悔しいですよね。

私、アナタの子を産むんだけど、って。

毎日必死にお腹の命守ってるママ達偉いんです!
上のお子さんもいて、さらに偉いんです!

ここでどんどん吐き出しましょ!私の母に、男は母性本能ないから仕方ないと諦めなさい、心の中で見下してやりなさい、と言われました(笑)

medamayaki

仰る通りの事を言ってくださりスッキリです!二人の子供なのに?わたしの体はこんなに変化してるのに?って思います。
    赤ちゃんをお腹の中で10ヶ月育てるだけで大仕事、更にこれから出産も待っているというのにアレ?この人わたしが妊娠してること忘れてる???ってことよくあって😅
    うちは1歳になったばかりの息子も居ますが、まだ「ふたりの父親」の自覚はないようで。。やはり男性は妊娠しないから自覚も生まれにくいのでしょうか😭
    もう少し色んな気持ちに寄り添って欲しいですよね!悲しくなったり寂しくなった時に限って役立たずです!笑。
    むしろそういう気持ちになる原因の多くは旦那さんの場合が多いです💔

• 3月17日
みぃ

私も今同じ状況です!(>_<)

今日旦那遠方で元請けと飲み会で帰ってきません。
今頃楽しく飲んでるのか…
眠れずにいろいろと一人で考えてしまって不安にもなってきてたまりません。

妊娠中だからか、最近は気持ちの浮き沈みが激しいです。

medamayaki

飲み会に行くことを否定しているわけじゃないんですが、飲んでる間も妊娠してる嫁、大丈夫かな?って気遣って欲しいって思いますよねえ😭
    布団に入ってもモヤモヤして眠れなくて、結局旦那が帰ってくるまで布団の中で携帯いじって待ってます。
    帰ってきた旦那にも冷たく当たる場合が多く、自己嫌悪にもなるし。。
    妊娠すると心のバランスも崩れますよね!みぃさんも無理せずお体お大事になさってくださいね😊
    お互い元気な赤ちゃんが産めますように。

• 3月17日
もんきー

うちもですよ〜😭
私が悪阻でしんどそうにしているときは心配して俺のお腹で育てられたらいいのに、、と言ってくれて感動したのに口だけかいっ!!妊娠中はお酒飲めないので、あなたは自由でいいですねって思いました!笑

ありがとうの一言で救われますもんね😭

medamayaki

本当に一度悪阻や出産を経験してみて欲しいもんですよね!口だけじゃなくなるはずです(;_;)
    おつかれさま、とかありがとう。とかねぎらいの言葉をかけて貰えるだけでたぶん頑張れるような事だと思うんです。遅くなってごめんね?とか。
    子育て、こどもは可愛いけど心折れることもあるので近くに居る旦那!!!
    もっと妻に優しい言葉をかけろ😭

• 3月17日
  • もんきー

もんきー

本当に、少しでも気にかけてもらいたい!!笑

絶賛夜泣き中で、1週間に2回くらい泣き声で起きて代ろうか?ぐーっ、、寝た!?代わらないの??

気にかけてもらっても、できないことを言われると余計イラッとしました☺️

• 3月17日

medamayaki

この母親の気にかけて声掛けして欲しいけど出来ないなら言うな!って揺れる気持ちもぜーんぶひっくるめてわかって欲しいですよねえ(;ω;)
    夜泣きの対応も睡眠を妨害されてるわけで精神力が削られますし、
    いつ終わるんだろう、今日は寝てくれるのかな?って気持ちを毎日抱えながら日中は家事もしなければいけないし。。
    もんきーさんも無理せずに、たまには旦那を叩き起こして代わってくれるって言ったよね?!?って言っちゃいましょう!
    私は2、3度ですが寝たふりして旦那にやらせたことあります!

• 3月17日
  • もんきー

もんきー

ほんとですね!!
    休みの日は代わってもらいます☺️
    寝たふり作戦もつかってみます✨

私最近ママリに救われてます😭
    頑張りましょ〜✨

• 3月17日