※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

赤ちゃんが横向きで寝るのが心配です。横向きに寝かせても大丈夫でしょうか?

5ヶ月になったばかりで最近寝返りができるようになりました。
今までは夜の授乳後は自分で寝てくれるので、先に私も寝てたのですが、今は気がつくと横向きに回転してるので窒息しないか不安です。

今も何回戻しても横向きで寝てます😭ひっくり返したら怒ります😂
横向きに寝かせても大丈夫ですかね?

ちなみにベビーベッドに一人で寝てます。
また、寝返り返りはできません。
寝返りをしたらうーうー怒ってます。

コメント

あ

日中のお昼寝は横向けて様子見てますが夜は怒ってもなにかあっても気づけないし結局しばらくしたら泣いちゃうので元に戻してました😭

• グッドアンサーに選ばないで🫣

アドバイスありがとうございます!やっぱり放っておくのは怖いですよね😭💦寝るまで見守ることにします!

• 3月28日
結優

私はすぐ隣りの布団か自分と同じ布団に寝かせてたから、ちょいちょい起きて様子を見ていました。

寝てて気づけなかったときも、戻りたくなったら泣いて知らせてくれてたから、枕とか布団で鼻とか口に掛からないように気をつけて、そのまんま寝かせていました。

泣いて教えてくれるんですね😂💕ベビーベッドで寝かせてますができるだけ近くで寝るようにします!
    アドバイスありがとうございます✨

• 3月28日
あいちむ

私は私の布団の隣にベビー布団を置いて寝かせているのですが、申し訳ながら寝返り出来ないようによく寝返りをうつ方に授乳枕を置いたりして寝かせてます。いいのか分かりませんが私も私が知らない間に窒息するのが怖いので、、

授乳枕を置いて壁にしちゃうんですね✨なるほど!アドバイスありがとうございます〜!参考になります😊

• 3月28日