※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリカ
妊娠・出産

出産後に膝が痛くなった方いますか?治るのでしょうか?接骨院で治療が必要でしょうか?同じ経験の方、治療方法を教えてください。

出産後しばらくして膝が痛くなった方いらっしゃいますか?

去年の12月に出産し三ヶ月ほどだったのですが立ち上がる時などに膝が痛みます。
出産のせいだとは思うのですが自然と治るのでしょうか?😭接骨院などにいって治療を受けた方が良いのでしょうか?

同じような方、どうしたら治ったか教えて下さい!

コメント

つき

私も同じです!
しゃがんだり起き上がったりするの
痛いです😭

  • リリカ

    リリカ

    痛いですよね😭自然に治るのか不安です、、。つきさんは産後どれくらい経つのですか?このまま治らなかったら嫌だなと毎日思ってます😭😭

    • 3月16日
  • つき

    つき

    私も12月に出産しました👶🏻

    • 3月16日
  • リリカ

    リリカ

    一緒ですね!少しずつ治ることを祈ってます😭😭

    • 3月16日
  • つき

    つき

    まだ1回しか行ってないんですけど
    整骨院で骨盤矯正し始めたので
    聞いてみようかなって思ってます😭

    • 3月16日
  • リリカ

    リリカ

    整骨院行ってみた方がよさそうですね💦💦早く治って欲しいです😭

    • 3月16日
YUKIKO

階段降りたり急に立ち上がったりするのも痛いですよね💧
私は整骨院行きました😵
でもいつの間にか治ってましたよぉ〜😊

  • リリカ

    リリカ

    骨盤とかが痛くなるものだと思っていたので膝にくるとは思ってませんでした💦

    整骨院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

    • 3月16日
とんとん

痛くなりました!

はじめての膝の痛み。
病院行きましたがレントゲン撮って湿布もらっただけです。

長時間の抱っこで膝にきたみたいでした。
立ち上がる時激痛でした。

膝やな背骨やら首やら 激痛でしたが2.3ヶ月したら自然と痛みがなくなりました。
辛いですよね😭

  • リリカ

    リリカ

    私も膝と背中が常にいたい感じです!
    自然に治らなかったら病院とか整骨院に行ってみた方がよさそうですね💦

    もうしばらく様子みてみます!

    • 3月16日
まち

私もなりました。
痛いですよね。
私の場合、手首や指の関節まで痛み、膝を含め強張った感じで痛かったです。
整形外科にも行きましたが、原因不明で結局時間が経つと治りました。
だいたい5、6ヵ月くらいだった気がします。

  • リリカ

    リリカ

    産前にはこんな痛みなかったので不安で、、😭💦

    骨盤が閉じたら自然と治ってくれたらいいんですけど、、。
    もう少し様子みてみます!ありがとうございます!

    • 3月16日
め

私も膝が痛くて産後しばらく整体通いました。確か半年くらいで気にならなくなったかな〜?

整体の先生に自宅でできるストレッチとして、長座体前屈をやりながら、つま先を手前に倒してふくらはぎを伸ばすように言われました!普通の前屈と違って指でつま先を触れるほど頑張って体を倒す必要はなく、とにかく足の裏側が伸びるように…て感じです。説明が下手ですみません😂 痛いのは膝でも、悪いのは膝ではなく足首と骨盤!だそうでした。

  • リリカ

    リリカ

    やっぱ整体などに通った方がよさそうですよね〜。

    なるほど!ストレッチもしてみます!!詳しくありがとうございます☺️

    • 3月16日
まるっち

私も膝の痛みが治りません(>_<)
痛くて正座できないです!

色々調べてましたが、ホルモンバランスの崩れから関節が緩んだままで、腰や膝など節々が痛むとか書かれているものもありました。
治療が必要か悩みましたが、今のところなにもしていません(泣)

  • リリカ

    リリカ

    私も何もしていません😭整骨院などに通いたいんですがなかなか時間がなくて、、。

    自然に落ち着いてくれるのが一番なんですが、膝が痛いと不便ですよね😭

    • 3月16日
  • まるっち

    まるっち

    ほんと不便ですー(泣)
    子ども抱いてお風呂の時なんか、落としそうでヒヤヒヤです。
    できれば自然にお金かけずに治したいですよねー

    • 3月16日
ママ🧸

わ~私も最近膝が痛くなって、、
育児のせいかな?と思ってます。
膝に加えて親指、手首、腰、肩、、日に日に痛いと頃が増えてます。
動く度に思わず出るヨイショッ、ヨッコラセ、、の言葉に歳を感じてしまってます(笑)
あー整骨院行きたいなー😭
先日1度行った時は抱っこ以外にも授乳の姿勢等も気をつけるように指導されました(´八`)

みお

私も膝痛いです😱😱
そのうち治るかなぁ〜と思い…もうすぐ半年💦
膝と脚のつけ根?痛いです😱😱
ソファーとかに座るのも一苦労…😰
多分抱っことかですよね💦💦骨盤がひらいたのもあると思うんですが😫😫
私は自然と治るの期待してます(笑)

カカ

わかります😵。
私も全身ボロボロです。

同じ足を支えにして立ってませんか?
つい癖で利き脚で立ち上がるので、痛みがでやすいそうです。

整骨院の先生いわく、筋肉がかたくなると膝に負担がかかるので、ストレッチと、マッサージをした方が良いと言われました

お風呂のときに、浴槽に座るのを正座にするだけでも大腿部の前面を伸ばすストレッチになるそうです。
あとは、股関節、お尻、太もものマッサージでだいぶ改善出来ますよ。

私は子供が寝たあと、ベッドで寝たままマッサージローラーで足全体をコロコロしてます。

それでもツラいときは、やはり接骨院や整骨院ですかね😅