※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

赤ちゃんを車移動や買い物に連れて行くのは大丈夫でしょうか?先輩ママさんたち、アドバイスをお願いします。

生後一ヶ月の赤ちゃんを育ててます!
実家で仕事をしているのでそろそろ私の気晴らしも、かねて仕事復帰をしようと思ってます!

そこで質問なんですが
片道30〜40分車移動。週に3〜4日程度
チャイルドシートに乗せて通勤しても大丈夫なんでしょうか?

あと、ベビーカーに乗せて30分程度の
スーパーの買い出しやお散歩など

先輩ママさんたち!回答お願いします(>_<)

コメント

紫千

1ヶ月検診で異常がなければ大丈夫ですがいきなりではなく少しずつ外にならしてあげたらいいと思います(^^)

• ぴょん

ぴょん

毎日10分づつとかベビーカーのせたりチャイルドシート乗せて車走らせたりしてみる感じでいいんでしょうか?(>_<)
    ならすって感じがどの程度やればよいか分からなくて(>_<)

里帰りしてた実家に仕事しにいく感じなんでチャイルドシートが、問題なければのっけちゃいたいのです(>_<)

• 10月4日
  • 紫千

紫千

運転が大丈夫であれば大丈夫かもしれませんね(*^^*)
    外気に慣らせてあげる必用はあると思いますが、車で近くのスーパーに行くとかはどうですか?

• 10月5日
  • ぴょん

ぴょん

そうですね♡
    明日から挑戦してみます♡

ありがとうございます\(˙▿︎˙)/

• 10月5日
れい&りゅうママ

1ヶ月になる前から普通に抱っこ紐で抱っこしたりして買い物に行ったりしていましたよ。

検診で問題なければ散歩も大丈夫だと思います(*´∀`*)

• ぴょん

ぴょん

心配しすぎですよね!(笑)
    なんかネット見ると揺さぶりがダメとか書いてあったりスーパーに連れて行くのも微妙と書いてあったりで心配になってしまいました(笑)

• 10月5日