※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

内診で痛みを感じ、呼吸法の練習に苦戦。陣痛への不安も。効果的な呼吸法について教えてほしいです。

本日、いわゆる内診グリグリをしてもらいました!

覚悟はしてたんですけど、やっぱり痛くて
呼吸法試しましたが、へたくそだったようで
腰が浮いてしまい、先生から

「陣痛はこんなもんじゃないからね!もっと呼吸法練習してね」

といわれてしまいました😅💦

家でも呼吸法練習してるんですけど、お腹もはらないし、痛みもないので、普通に、
吸ってはいて~、
を繰り返してるかんじです!!

呼吸法の練習なにかオススメあったら教えていただきたいです!(^-^)

あと、先生にも指導されちゃったように、これより陣痛いたいのかーーーと乗り越えられるのか心配になってきちゃいました😭😭😭

コメント

みい

絶対乗り越えられますよ!というより耐えるしかないです😭
呼吸法もそれどころじゃなくなるので、助産師さんが言ったとおりやるので必死でした。
助産師さんが色々助けてくれるので大丈夫ですよー!

• きりん

きりん

そうなのですね!!!
    今までは、怖いけど未知で想像できなかったのですが、内診グリグリでのけぞってしまったので不安になっちゃいました😣
    いざきたら、怖いとかいってられないですよね😅💦

• 3月16日
  • みい

みい

あれは違う痛みですよね。素の状態でグリグリされたら普通に痛いです!笑
    でもやっぱり陣痛きたら痛すぎて誰かに手を握ってもらいたくなりました😭結局1人で産みましたが…

• 3月17日
bluerise

ひたすら、ふぅーーと吐くことだけに意識!
吐けば自然と吸います(^O^)助産師さんにアドバイスいただいて二人目は叫ばず乗り越えれました!笑

• きりん

きりん

本当ですか!💓
    吐けばいいんですね!!
    力いれないでと言われたんですが、痛いとき、力の抜きかたがよくわからなくて😭難しかったです😅💦

• 3月16日
ぷに

グリグリ痛いですよね😣私は陣痛よりグリグリの方が嫌でしたけど😵陣痛は長いってのはありましたが😳
呼吸は、吸ったら、遠くにふぅーーーって、長く吐くようにしたらいいですよ‼️痛みも少しマシになります😃過呼吸みたいになるのが良くないです!しっかり呼吸して下さいね!赤ちゃんに酸素がいかなくなって苦しくなっちゃうので😣なんとかなりますので頑張って下さい😄

• きりん

きりん

長くはく!ですね!😽
    練習してみます!!!
    痛いときに、呼吸するのがあんなに苦しいなんて思ってなかったです!😅

• 3月16日
ぱるこ

私の産院では、呼吸法気にしすぎると逆に緊張しちゃうから練習いらないと言われました笑
陣痛中は、呼吸法というか、とにかく吐く!!!って感じでしたよー!吐いたら勝手に吸います笑
陣痛は痛いですが、大丈夫です、乗り越えられます🙆✨助産師さんに頼りましょ!

• きりん

きりん

最近、出産経験された方や、子連れのかたをみると本当に尊敬してしまいます!!
    吐くことに集中ですね!!
    練習してみます!!!

• 3月16日