※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

少ししか働かないけど稼ぎは悪くないという旦那さんをお持ちの方!家事分…

少ししか働かないけど稼ぎは悪くないという旦那さんをお持ちの方!
家事分担はどのくらいですか?

うちの夫は自営業なのですが、
週2日クライアント先に1~2時間ほど行って、あとは自宅でメールなどで対応しているだけで、月手取り80万くらいです。

なので、家にいることがほとんどです。

夫は家事は大嫌いなようで、でも子供の面倒は言えばやってくれます。

でも、私からすると少しでいいから家事を積極的に手伝って欲しいと思っちゃいます。

例えば、食洗機に食器をいれるだけでも助かるんですが、嫌なようです。

服は全部リビングに脱ぎっぱなし、鼻水ティッシュテーブルにぽい、食べた食器もそのまんまです。。

夫は家にいて、たいていゲームしてるんです。

子供の面倒見てるって言っても、ゲーム片手が多いです。

私が朝から晩まで家事してる横でゴロゴロしながらゲームしてます。

結婚5年目ですがずーっとそうです😅
年子育児ということもあり、そろそろ手伝って欲しいなーと思っちゃいます。。
でも、生活には困らないくらい稼いでくれているし、育児も言えばある程度はやってくれるので、私は夫に求めすぎなのかな?とも思っています。。。

やっぱり求めすぎでしょうか?😭

コメント

ちょこ♡

私の父が自営業で家にいてって感じです!
でも家事してるとこなんて見たことないです😅
ただうちの父は机の上や流しの中が汚いのが嫌いな人で、ゴミや食べたもの片付ける、食洗機に皿を入れる、はむしろ率先してやってました笑
うざったいぐらい笑
母も働いてて、母は結構朝から夜まで家にいません
でも父がそれ以外の家事をするとこはないですね🙀
その代わり母にも何も言いませんが💦
うちの旦那も育児は手伝ってくれても、家事はあんまりしないです…
男の人ってそんなもんな気がします😭

  • もも

    もも

    コメントありがとうございます!
    お父さん、そうだったんですね!
    食洗機に入れたりゴミを片付けるだけでも本当に有難いのですがうちの夫は散らかってても気にならないみたいです😂
    でも、来客もたびたびあるのでお客様にそんな汚い家にお招きするなんてことできず、結局朝から晩まで家事してます💦

    男の人あるあるなんでしょうかね?😫
    経験談を教えてくださってありがとうございます♡

    • 3月16日
  • ちょこ♡

    ちょこ♡

    私は期待しないことにしてます、笑
    そしたらイライラしなくて済みます多少は🤣
    毎日の家事育児大変ですが
    お互い頑張りましょう😂💓

    • 3月16日