※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅん
子育て・グッズ

四月の保育園入園式で、上の子は園児服、下の子はかっちりした格好がいいでしょうか?

四月に保育園で入園式があるのですが、下の子もかっちりした格好させた方がいいのですか?

入園する上の子の格好は園児服と記載があり、説明会で買った、よくある上着?の様なやつを着るみたいです。

コメント

chanrii

下の子さんは入園するわけではないのでしたら、普段着でいいと思います!派手な色を避けるくらいで良さそうかなと思います!うちも卒園式に連れていきますが、そんな感じにします。

• しゅん

しゅん

すみません!下は入園はしません!
    普段着でいいんですね( ゚д゚ )
    上の子はかっちりした格好するわけじゃないし、ママはスーツとかだけど、付き添いの下の子はどうしよう?って悩んでました。

結婚式で買った服があるんですが、着なさそうなので売ろうかな…(´・ω・`;)

• 3月16日

うちは幼稚園ですが同じように四月に入園式があります!
下の子の服装などは普段着より少しおしゃれな服装にしようと思ってます♡

• しゅん

しゅん

少しおしゃれってどれくらいしますか?
    女の子だとバリエーションあってバランス取りやすそうですね!

結婚式に買った服を着せようと思ってたんですが、上の子も園児服でかっちりしてないのに下の子がフォーマルな格好でもおかしい様な…と悩んでます(´・ω・`;)

• 3月16日

退会ユーザー

うちは女の子なので白ワンピースに黒のカーディガンみたいな感じで行く予定です!♡

でもいいと思いますよー!
    私も主人も入園式当日はスーツなのでもししゅんさんもスーツ着られるのでしたら下のお子さんも少しかっちりな感じでも変ではないのかなー?と私は思いますけどね😫

• 3月16日

退会ユーザー

ちなみにその服は友達の結婚式で着せた洋服です!♡

• 3月16日
  • しゅん

しゅん

結婚式並みの格好ってことですね!
    ありがとうございます!

• 3月16日