※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

5月から一歳の娘が入園予定です。揃えるものや慣らし保育、長時間保育の朝の連れて行き方について教えてください。

5月から一歳になる娘が入園予定なのですが、入園の際に揃えたものや必要な物を大まかに教えて頂きたいです!★

保育園の事など全然分からず、聞きたいのですが慣らし保育などはどれくらいされましたか?(´;ω;`)

あと長時間保育の場合朝七時からの保育開始ですが7時迄に保育園に連れていくのでしょうか?

質問ばかりてごめんなさい😨

コメント

yuttan

保育園から持ち物言われると思いますよ!
保育園によっては絵本袋やお着替え入れなどサイズ指定のとこもありますし!!

お母さんが出勤するときに預けて大丈夫ですよ!

はるママ

慣らし保育、家は1週間の予定が、3日ほどで終わりました笑笑
7時から預入可能なら、7時からですね、七時前には受け入れてもらえません。もしくは、延長料金かかりますかね、保育園によると思いますが。
保育園によってもルールはマチマチなので、問い合わせるのが1番正確ですよ(*^^*)

• ぱんだ

ぱんだ

慣らし保育お子さんの人見知りはありませんでしたか?(´;ω;`)
    私の娘は只今絶賛人見知り中で慣らし保育時間掛かりそうだなと思っています笑

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

うちの子、保育園の前、職場の託児所通ってて、母離れ早かったんですよ😅
    託児所の時も、3日ほどで慣れたようなので、人見知りあまりしないんだと思いました笑笑

• 3月16日
  • はるママ

はるママ

保育士さん、プロなので大丈夫ですよ(*^^*)
    私実は幼稚園教諭です。
    毎年4月は新入園児がたくさん来ますが、一日中泣いてる子はいないし、離れる時だけぐずぐずしちゃっても、ちゃんとお母さんが見えなくなったら諦めて遊び始めますよ(*^^*)

• 3月16日
もも

必要なもの
お着替え、オムツ、食事用エプロン、お昼寝タオルとかですかね~ 

慣らし保育は、本当に様々ですね!そりゃ長い方が子どもにとってはいいと思いますが(*´∀`)

7時から園があくんですかね?
それか、その前からあいてるけど、登園は7時なんですかね?

K

私の所の場合は、
・オムツ・おしり拭き・お昼寝布団!
後タオルが手拭きよう(紐付き)
口拭きよう,ナフキン、エプロン,コップ↑これは毎日持参でしたよー!
あとお着替えも毎日持参でした!

慣らし保育園は1週間なかったと思います!!

保育園によって全然違うけど参考にしてください万歳です