※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せーちゃん👑🐃
ココロ・悩み

前は仲良かった友達だけど何回も嫌なこと言われたりされたりしてこっち…

前は仲良かった友達だけど
何回も嫌なこと言われたり
されたりして
こっちから、あからさまに距離置いてるのに
ぐいぐい連絡してくる子がいるんですけど
どーしたもんかと悩んでます🙄💧

ついさっき急にLINEで
「私、何か悪いことした?
最近避けられてるような、、
○○は大切な友達だから、、
もししたんだったら
悪いなと思って、、、
正直に話してほしい」って
言われました💦💦
私からしたら
大切な友達にすること?ってことを
されたり言われたりしたので
許す気もないし
関わりたくないんです💧

もし、私が訳を話しても
たぶん逆ギレされると思うし、、
でも話してキレられたら
それはそれで離れられるかなって
思ったり、、、💦💦💦

みなさんどう思いますか?

コメント

ぴぴ

はっきり理由を言葉にして伝えるのも相手のためにもなるのかな?って思います、それで変わってくれるかは分かりませんが…

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😊
    相手の為、、、
    そうですね😣!
    なんてゆーか、
    友達としての情みたいなものが
    一切なくなってたので
    そこまで考えなかったですけど
    そうですよね、、、

    • 3月16日
mini

その子が良くなるよう頑張る気力があるなら悪い所を伝えます。そんな気持ちもわかないくらいなら、何もないよ〜っていって距離だけ置きます。
苦手な子に怒られるのを覚悟してまで伝えてあげる気が起こらないので、私冷たいのかもしれません(笑)

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます💕
    まさしく、miniさんと
    同じ考えで
    言う気力さえないというか
    私が友達と思っていたら
    嫌だと思ったこと
    話すんですけど...
    その情すらなくなって
    避けて避けて、、をしていたら
    こんなLINEが来たんです💧
    めんどくさいですよね😭

    • 3月16日
  • mini

    mini

    そこまで嫌になるってことは相当だと思うので、何も言わず、無駄な労力使わずフェードアウトがいいと思います😥直してくれたところで仲が戻るとは思えないし…。私には関係のない話って割り切っちゃいます😞LINE消したらダメですかね😭

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですよ💦
    ほんとにほんとに
    情がなくなってしまいました💧
    ただ単にすごく
    めんどくさい子なんで
    フェードアウトしようと
    思ってた矢先に
    これです🙄

    LINE消したいです!!😭
    そこまでしたら
    さすがにわかりますよね?

    • 3月16日
  • mini

    mini

    わかると思いますよ。それでもしつこく連絡来たら、LINEみんな消えちゃった〜とか適当になんとでも言えるし、あまりにしつこい時にはっきり嫌だって言ってもいいし…。
    今本人に嫌なところを伝えて、せーちゃんさんに何もいいことない気がします😞怒られ損なだけですよね😭

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ですよね😣
    そこまでしないと
    分かってもらえないと
    思います💧💧💧
    なんでこの子と
    仲良くしてきたのか
    自分でも謎です😓

    • 3月16日
deleted user

もうこの先関わることがないなら
ハッキリと理由を話してさよならします🙌

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます🐶
    共通の知り合いはいるのですが
    仲良くもないので
    関わることもないです🙄👌🏻
    せっかくなら
    言ってスッキリするのも
    いいかもしれませんね😏

    • 3月16日
玉

正直に話してほしいって言ってるなら
おかまいなしに言います😊

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます🦄
    そうですよね🙄👌🏻
    相手が望んでますもんね💦

    • 3月16日
®️

私だったらこの際!と思って嫌だったことをはっきり全部伝えます!逆ギレしてきたら、そういうところだよ。って言って離れたら良いと思います(笑)

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😊
    98%逆ギレしてくると
    思います😏💦
    それいいですね!🤣

    • 3月16日
  • ®️

    ®️

    かなりの高確率ですね(笑)
    大切な友達と言う割には嫌なこと言ったりしたり💔相手の気持ちを考えられない人なんですかね〜😱悪気がないって中々迷惑ですね(笑)

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんです😭笑
    前にも同じようなことがあって
    その時は友達として
    大切に思ってたので
    話したんですけど

    最初は平謝りだったんですけど
    次の日に
    ってゆーかさ、
    よく考えたら〜、、って
    逆ギレされました😓💦
    よく考えたら
    自分は悪くなかったそうです💧
    で、私も悪かったのかなと
    思って謝ったら
    反省文書いてきて!って
    言われました💧💧💧
    ひきますよね😨

    • 3月16日
  • ®️

    ®️

    もう我慢の限界ですね💔💦そんな人と関わるのもう無理ですね😱
    反省文(笑)ヤバイです(´・_・`)ドン引きですね💧

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    やばいですよね😂笑
    反省文の下り
    親友に話したら
    まじでひいてました😂😂😂

    私より結構年上で
    40前なんですけどね
    その子、、😨😨😨

    • 3月16日
  • ®️

    ®️

    ヤバイです(笑)反省文のくだりだけ聞いたらちょっとヤバイ人だと思います(笑)😂

    え、40前でそんなこと言ってるんですか💦ありえないですね😨怖い💔

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ですよね😂
    親友はその子のこと
    気味悪いからサダコって
    呼んでます😨😨😨

    そうなんですよ💦💦💦
    若い頃に子ども産んで
    バツイチなんですけど
    子どもも大っきいのに
    それで母親なのかと
    びびります😭
    やばい話はあと3つくらい
    あります🤣🤣🤣

    もう LINE消そうかと、、、😂

    • 3月16日
  • ®️

    ®️

    確かに気味悪いです〜😱😭

    え、母親なんですね💔信じられないです😭(笑)
    しかもまだヤバイ話あるんですね😂もうLINE消してさよなら👋で良いと思います👍👍

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    もうどうでもいいやって
    心から思えました😂👌
    LINE消します!
    いろいろ聞いてもらって
    ありがとうございました😭❤️

    • 3月16日
deleted user

なんだか話してもめんどくさそうな方なので、私なら話さないかもしれません😖💦

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます💕
    そうなんですよ!😣😣😣
    めんどくさいし
    ねちっこい子です💧
    私もそう思ってしまいました😭

    • 3月16日
ゆんゆん

私ならはっきり言うかもですがそれすら面倒なぐらい嫌になってたらブロックして終わります!
言って逆ギレするような人だと多分言ったところで治らないだろうし😅

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    もう友達としての情とか
    一切なくなって
    避けまくってたら
    今度はこんなLINEです🙄
    空気読めやって感じなんですけどね
    とにかくめんどくさい子です💧

    • 3月16日
ママリ

私なら正直に話すのもめんどくさいので、そのままさようならします👋😃

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます🐶
    ですよね!
    その行為すらめんどくさいです💦

    • 3月16日
ぽん吉

正直に言ったところで共通の友人に大袈裟に有る事無い事言われて悪者にされても面倒なので「そんなことないよ?!気のせいだよ!」とはぐらかして距離置きます( ⁼̴́~ ⁼̴̀ )💦

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます💕
    確かに そーゆー事するかもです💧
    なんてゆーか
    重い子なんですよ😓
    大切な友達ならまだしも
    そう思ってないから
    距離おいてるのに💦

    • 3月16日
あい

私も私も!!
折角距離おいて平穏な日々を送れると思っていた矢先にまたぐいぐい連絡が来てうんざりしているところです😞⤵

でもそのお友達、自分が避けられてるって理解してくれてるだけ偉いですね笑
「もししたんだったら悪いなと思って」とかも言ってくれるだけ羨ましいというか・・・

私の場合、もし伝えたとしても「えー!全然悪気なかった!」とか「え!そんな事した!?」とか「あの時謝ったからもう終わった話だと思ってた!(LINEですまんかった!と一言あっただけです。反省なしです。)」とかどうせ言われるのでガックリですよ😅

逆ギレして、せーちゃんさんが悪者の様に周りの人たちに触れ回られないように、言い方と伝え方だけ丁寧に考えて言いたい事言ってしまってはいかがですか?

私はモヤモヤした気持ち、本人に伝えたい・・・そして出来ることなら謝って欲しい・・・ダメならもう関わらないで欲しいと今も思ってますので、そのチャンスがあるせーちゃんさんを全力で応援させてもらいます!笑

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます😂💕
    全力で応援ありがとうございます💕

    前にも同じようなことがあって
    話したんですけど、
    一回は平謝り、、、
    ただ次の日に逆ギレされ
    挙げ句の果てに
    反省文書いて!って
    言われたんです🙄🙄🙄
    普通友達に反省文なんて
    書いてって思いますか?🤣
    なんてゆーか
    異次元すぎてついてけなくて💦

    ぐいぐい来る子
    ほんとやですよね😓💦

    • 3月16日
  • あい

    あい

    その人情緒不安定なんですかね?笑
    ついてないですね😓
    次それやられたら「そーゆーとこだよ!」っていってやりたいですねw

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    情緒不安定すぎです😂
    なんか
    私が気にしすぎなのか?って
    思ってたんですけど
    みなさんから
    回答もらって
    やっぱ、この子ヤバいんだなって
    疑惑から確信にかわりました😨

    • 3月16日
  • あい

    あい

    やばい人に何言われたってダメージZEROなんで大丈夫ですよ😉
    ファイトです💪

    • 3月16日
マルマル

全部話して、逆ギレされたら
ほんとにさよならー(●´ω`●)♪ですね!

聞きたいなら、話したげるといいかと😊
言うのも正直めんどくさいですけどね🤣🤣

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます🦄
    そうなんです💧
    言うのすら
    めんどくさい、、、
    その子への情が全く
    なくなっちゃって💧
    さよならー!したいです😭

    • 3月16日
  • マルマル

    マルマル


    全くないなら、放置でいいかも(●´ω`●)笑笑

    でもしつこそうだから、
    めんどいけど一言入れて向こうが何言ってきても
    シカトですかね〜。

    私もそんなこんなで、連絡せずそのままの友達がいますが
    全く支障ないです(●´ω`●)笑笑

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    そうなんですね😣👌🏻
    大人になってから
    友達関係でこんなことに
    なるなんて、、、って
    思ってたんですけど
    子どもでも、大人でも関係ないですね💦💦💦
    もうLINE消そうかと
    思いだしました🦄

    • 3月16日
  • マルマル

    マルマル


    大人になってもいますよー!ガキかよ!て呆れちゃいます😂😂
    我慢限界超えたらもぅラインも連絡先も切りましたけど、ほんと大人げないというか…悲しくなります(´・ω・`)

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    ですよね!🙄
    じめじめ考えるのも
    嫌だし
    もう、限界こえました!!
    消します😖👌🏻

    • 3月16日
  • マルマル

    マルマル


    ストレスなるだけなので、良いと思います〜(●´ω`●)♪

    • 3月16日
にんじん

私ならめんどくさいので
一旦距離を置きます。
何かと連絡がきたら、
理由つけて無視します。

それでも、言ってとしつこくきたら言ってしまってもいいと思いますが、話の冒頭に「もし、これからも同じことをするようであれば縁切れてもしょうがないよね」とか「あなたのためを思って話すことだから、黙って聞いてね!」とか最初に脅…あなたのこと思ってます体でいけばいいんじゃないですか。
まぁ何にせよ反論される可能性が高いですけど

  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    回答ありがとうございます💕

    実は前にも同じようなことがあって
    話したら、その時は平謝りだったんですけど
    次の日に逆ギレされて
    反省文書いてきて!って
    言われたんです💦💦💦
    なんてゆーか異常な子なんです😨

    それから
    付かず離れずの距離で
    付き合いをしてきたんですけど
    やっぱり嫌なことされたり
    言われたり、、、、が続いて
    もう見限ったんですけど
    またこれです😓
    本人は自覚ないから
    仕方ないのかもしれないですけど😭

    • 3月16日
  • にんじん

    にんじん

    幼いんですよね。
    根気があるなら分かるまで伝えるのもいいのかもしれなませんが、そこまで情がないのであれば、1度しばらく離れてもいいと思います。
    今なら妊娠や出産を理由にフェードアウト可能ですし。
    自己完結する子は本当にめんどくさいですよねー。勝手に話をねじ曲げるから…

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    その通りです😭👌🏻
    その子、私より結構年上で
    40前なんですけどね💦
    ほんと自己解決の天才です!
    毎日お風呂でいろいろ
    考えるって話してるの
    聞いたことあります💧💧💧
    そこで自己解決してるんでしょう😥

    もうLINE消そうかと
    思いだしました👌🏻💦

    • 3月16日
  • にんじん

    にんじん

    わー、子供が大人になりきれずに子供のまま成長しちゃった人だ…
    多分、周りがなんと言おうと自己完結で来ちゃったんですかね…
    アラフォーでそれはキツいですね。
    LINEブロックして実害がないならいいんですが(家まで押しかけてくるとか)、この人ならやりそう…であれば通知OFFで未読スルーでいいんじゃないかなって。
    ボロクソに言われたらスクショしてブロック?しちゃえばいいと思います。
    嫌なことされる前に共通の友達に事情を話して外堀から埋めるのもいいかもしれません。

    • 3月16日
  • せーちゃん👑🐃

    せーちゃん👑🐃


    結婚してから
    県外へ引っ越したんですよ😂👌🏻
    住所は知ってますけど
    そこまでは来ないことを
    願ってブロックします!💕
    もし来たら
    はっきり言って
    さよならーします🤟🏻
    もう決意は固まりました 笑
    いろいろ聞いてもらって
    ありがとうございました😆💕
    スッキリしました❤️

    • 3月16日
みかん❁︎

ちょうど今私も友達と同じ状況ですが
、私は放っておきます!
連絡もしないし連絡が来ても当たり障りのない返事をして、遊びに誘われても断ってます😂

せーちゃん👑🐃

みなさん😭😭😭

たくさんの回答
ありがとうございました🙇🏻‍♂️

やっぱり、相手への
思いやりや情もないので
LINEを消そうと思ってます!
それでも連絡がきたら
めんどくさくても
理由を話します😔
ただ、直してもらいたい思いもないし
今後関わりたくないと
きっぱり話します🤴🏻🤟🏻
自分が考えすぎなのかなと
迷っていたので
皆さまから回答もらって
答えだせました🎃

ありがとうございました😭😭😭
みなさんにベストアンサー
つけたいのです!!❤️