※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ruru☆3mama
子育て・グッズ

次女の断乳について悩んでいます。おっぱいへの執着が強く、昼夜問わず欲しがります。長期間の戦いになるかもしれませんが、どれくらいかかるか教えてほしいです。

長女は、ミルクで育て、次女は、母乳で育てました😃
なので、断乳が、よく、わからなく、質問です😊
今、3人目を妊娠しているので、1歳7ヵ月の次女の断乳を考えています❗
おっぱい星人🎵で(笑)
昼も夜中もまだまだ、おっぱい!おっぱい!です😅
夜中も何回も起きるので、今のうちに、おっぱいを外さないと大変だ❗と思ってます❗
ただ、かなり、おっぱいに執着があるので、断乳する際は、昼も夜中も大変になるのはわかってますが、ひどければ、何日くらい戦わないとダメですかね❔
夜中に関しては、長女が、小学生のため、早く起きないといけないので、長い期間戦うのは、かなり辛く…❗
そして、まだまだ何回も起きてるのに、朝まで寝るよーになるのでしょうか❔

コメント

いーたむ

息子もおっぱい星人でした(笑)
私は2週間前からカレンダーに赤丸つけて朝一回だけ今日はこの日この日がきたらおっぱいバイバイだよーって言ってそれまで好きなだけ飲ませてました。
でも1週間たったくらいに私が風邪でダウンしちゃって薬のむ為急遽断乳😫
ずっと抱っこして寝たらコアラ抱きで一緒に寝るを繰り返してました。

三日間が正念場って良く聞いてたけど息子は1、2週間くらい大変だったきがします💦

いまだに寝かせるときはおっぱい触ったまま寝るけど良く寝てくれて助かってます✨✨