※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の娘がいます。パジャマとの区別をつけたい。着替え時期やサイズについて相談です。

4ヶ月の娘がいます。
今は寝る時も出かける時も同じカバーオールを着せてます。
そろそろパジャマとの区別をつけようと思うのですが、みなさんいつから着替えさせていましたか?
最近70cmの服を買い始めたのですが、セパレートのものは足の付け根がスカスカです(><)まだ早いのでしょうか?
あと、この頃からTシャツを買ってる方はいますか?70cmのTシャツが少なく感じます...80cmからは多いのですが、80cmだと大きいでしょうか?
ちなみに娘は身長60cm弱です。

コメント

まみたす

ウチは80が着れるようになるくらい半年過ぎてからでした〜。その頃は家の中の服とお出かけの時を分けてました。60㎝だとまだ80は大きいと思います💦

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    そーなんですね(><)最近50~60がパツパツになってきたので服を買おうと思いますが参考にさせていただきます🤥💕

    • 3月16日
ぴぃこ

私は新生児の頃からパジャマ用と日中用とお洋服は分けてました。寝る時って汗かくし、吸水性のよいものにしています🙌🏻お昼間はかわいいの着せてました😌

セパレートに分けるきっかけは寝返りが出来るようになってから、という方が多いのではないでしょうか。動きが多くなってから、オムツもパンツタイプへ、お洋服もセパレートへって感じが多いかと想われます🙌🏻

70cmはあんまりセパレートのものが少ないかもしれませんが、西松屋などにいけば60~70cmというサイズのセパレートのものもありますよ☺️
80cmを着せる大体の目安が1歳前後くらいなので、まだ大きいかもしれませんね💦大き目を買って長く着せる、と言う方も居られます。
うちの子は今、1歳9ヶ月ですがまだまだ80cmでも充分ですがムクムク大きくなっているので、春夏のものは90cmで揃えています🌸ご参考までに😌✨

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    秋生まれなのでいいかなぁ...と思っていましたが、最近暖かくなってきたのでそろそろ区別つけようかなと思っています(´・ω・`)

    寝返りは練習させてないのですが、仰向けにすると体をひねりたがるのでそろそろかなぁと思っています🙄今から買うとなるとセパレートでも良さそうですね♪
    今日西松屋に行ってきたのですが、70の服が少なくて...色々回ってみようと思います!
    80はまだまだ先ですね(><)1歳前後となると寒い時期なので半袖は70までのものを買おうと思いました😊💕
    詳しくありがとうございました!参考にさせていただきます!

    • 3月16日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    寝返りはそのうちするので練習とかなくても大丈夫ですよ〜👍🏻✨

    西松屋も店舗によるのかも、ですね💦
    でもロンパース着られる期間の方が短いので、早くセパレートにしなくてもいいと個人的は思います🙌🏻(早まってセパレートにしたのでw)ロンパースかわいいので存分に堪能してください👍🏻❤️

    うちはしばらくは、家ではロンパース、お出かけの時はセパレートってしてました✨

    • 3月16日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    普段日中は抱っこかハイローチェアに乗せてるので、布団に載せると広くて楽しいのかすごい動きます🙄

    近くにあるのが小さめの西松屋なので、色んな店を見てみます♪
    セパレートかわいくてセパレートばっか見てたけど、ロンパースカバーオールを着せれるのは今だけですもんね🤥❤️ロンパースも見てみようと思います\( ¨̮ )/♡

    • 3月16日
ままり

うちもそれ今悩んでます!
とりあえず離乳食始まってからでいいかなーと思ってますが‥‥🤔
うちも70まだ少し大きいです💦

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    悩みどころですよね(><)5ヶ月くらい~ですかね🙄70袖が大きいので60~70サイズの服を着せてます💦

    • 3月16日
ままりん

うちはやっと80が着れるようになりました!
身長は69センチです( ¨̮ )
それでもまだまだ大きいので4ヶ月だとやっぱり80はまだ大きすぎると思います💦
ちなみにやっとセパレートの服を買い始めました😅
今はまだパジャマとの区別はありません😂

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    そーなんですね😭70買うなら長い目でみて80を買った方がいいっていう投稿を見て迷ってましたが、今は今のサイズをしっかり買おうと思います😶💕

    • 3月16日
せつ♬

上の子の時は6ヶ月頃からパジャマ着せてました!
同じ70でも、セパレートとロンパースだと、セパレートの方が大きいなと思いました。
下の子は今64センチですが、まだ60着てますしので、夏は70かなぁ。
上の子は1歳半で80のセパレートぴったりでした!

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    やっぱセパレートのが大きいんですね(><)
    50~60がものによっては小さいので、買い足そうと思ってます!
    80はそんなあとなんですね🙄参考にさせていただきます💓

    • 3月16日
deleted user

うちは寝る時カバーオールで、出かける時はお出かけ用のカバーオールかセパレートに着替えさせてます!
もうすぐ6ヶ月になって、やっと最近80サイズが着れるようになってきたくらいで、ものによってはまだ大きいので、カバーオールを着ることの方が多かったりします🤔💡
セパレートの70は少ないですね〜💦

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    お出かけ用のカバーオールを買い足そうと思います😍
    また80着る頃には新しい服が欲しくなりますよねきっと( ¨̮ )︎︎❤︎︎
    70のセパレート少ないけど可愛いのでちょっと探してみようと思います!

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セパレート可愛いですよねぇ◡̈💓
    だからうちはセパレート風?の上下の柄が違うカバーオールをよく買いましたよ😂💡
    80のセパレート沢山あるし、早く着せれる様になって楽しみたいですね😋💓

    • 3月16日
  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    セパレート可愛いですよね🤥💕
    女の子なのでスカート付きのカバーオールとかならセパレート風なので見てみます♪
    子供の服選ぶの楽しいですよね♪早くリンクコーデとかしたいです(><)

    • 3月16日
kikuchu@

4ヶ月から夜用と日中の服を分けました🐱今まで着せていたカバーオールを夜用に使って、最近やっとセパレートの80パジャマを着せてます。すぐ大きくなるし、長く使えるならと思って大きめサイズを買ってます✨

  • ほんちゃん

    ほんちゃん

    回答ありがとうございます!
    すぐ大きくなっちゃうから大きめを...という意見を見て迷ってました(><)
    でもとりあえず今までのカバーオールをパジャマにして、出かける時だけ着替えさせようと思います🤥💕

    • 3月16日