※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケーキ大好き
家族・旦那

5月人形を買ってもらうことになりました。旦那の家は東でうちは西です…

5月人形を買ってもらうことになりました。旦那の家は東でうちは西です。東と西では男親が買う、女親が買うとかありますが私的には折半で良いと思ってました。旦那の親からうちの親に電話がかかってきて、半分ずつ出しましょうと言われたそうです。それは私的には良かったんですがその後…義母が「五月人形は安いものを選んでもらって、◯◯くんはこれから大きくなったらお金も色々かかるだろうから残りはそれに当ててもらって…うちも色々忙しくて大変で…」って言ったそうですが、うちの親は「五月人形は五月人形で、節目節目にお祝いとしてあげる方が良いと思います、それに忙しいのはうちも同じですよ…」って言ったら、義母は「そうですよね!私も母に節目節目であげたほうが…と言われましたー!」って…なんか、義母なんなの💢って思っちゃいました!何年後分のお金まとまって出せるわけでもないのに…義母は仕事してません。お金のことになるとすぐ「うちは忙しくて大変!」と言ってくるので腹たちます😡

コメント

ん?
少し分からないところがありましたが、義母さんから五月人形は安いのにしてほかにお金かけましょうと提案されたってことですか?

うちの地域では女親が用意するものなので、わざわざ折半って連絡してきたのならまだ良心的だと思いますが、なんだか一言多い人だな〜と感じました😂

• ケーキ大好き

ケーキ大好き

五月人形は私たちがどういうのが良いか選ぶことになったんですが、私たちに安いものを選んでもらって残りはこれからお金かかる部分に充ててね!みたいな感じです。例えば20万くれるとしたらそこから安い五月人形を買って残りは小学校、中学とお祝いは渡さないからその分に回して!みたいな感じです。わかりづらくてすみません💦

• 3月16日

退会ユーザー

なるほどー💦💦
    前払いですか?😅
    よく分からないシステムですね💦
    不謹慎ですが、義母が死んだらもらえないし先にもらっておくと思ってこころ落ち着けてください😂💕

• 3月16日
  • ケーキ大好き

ケーキ大好き

私は今回払ったらもうお金出さないよう!まとめて払っておく!みたいな感じに取りました💦けど節目節目の分でいくらくれるつもりなの?とも思うし…さおさんの言うように思うことにします!笑

• 3月16日