※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近小3の娘が 学校でなんかあったんじゃないかなあって母親の勘で思い…

最近小3の娘が 学校でなんかあったんじゃないかなあ
って母親の勘で思います。

もともとクラスには仲良い子が多くて、
放課後よくあそびにいってたのですが
ここ何日間か、遊ぶ約束してこないで帰ってきて
遊ばないの?と聞くと、みんな遊べないって と。

妹は遊ぶ約束をしてきてて、
いつも同じところの公園で遊んだりしてたので
行ったとき、〇〇と〇〇いるかみてきて!と、
いつも遊んでるメンバーを言ってました。 

え、長女以外で遊ぶ約束してたのー?と聞いたら
やっぱなんでもない!!!と隠すように…

結局妹が見てきたけどいなかったらしく、
他の公園も行ったけどいなかったーと言ってました。 



友達とは習い事も一緒なんですが
習い事にはちょっと前から行きたがらず…

私も小3のときくだらない仲間外れをされた
ことがあったので、小3だったらそんな感じのこと
あってもおかしくないとは思うのですが
嫌なこととかあったら言ってほしいなぁと、私は思います。
アドバイスとかもしてあげたい🥺

なにも話してくれないで、家でイライラしてるので
私も反抗な態度をとってしまいます…

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならそのままストレートに
〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと
何かあった?
最近遊んでないし
喧嘩でもした?って聞きます。

言い出しにくいのかもしれないですし!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さりげなく、今日休み時間
    なにした?とかよく聞くんですけど
    そのときは、いつも仲良い子たちの
    グループの名前出して、みんなで遊んだよって言ってました。 

    今日聞いてみたら、わすれた!!、
    って流されました…

    ただ忘れてるだけならいいんですが😭😭

    • 1時間前
jaemmm

なんか学校で嫌なことあったなら話してよ〜?ママ味方になるし先生に相談もできるし〜。と常に伝えてます!妹さんは姉の学校での様子見てないですかね?最近1人でいるとか、変わらず友達と遊んでるとか。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今日男の〇〇うざかったーー 

    とか男の話はよく聞きますが
    仲良い友達のことは、言いにくいんですかね🥺

    妹に今日姉に学校であったー?と聞いたら、あってないー!って言ってました😭

    • 56分前
  • jaemmm

    jaemmm

    男の子うざい話はあるあるですよね😂
    3年生くらいになると言いにくいのかもしれないですね…。個別面談などありませんか?そのタイミングで先生に聞いてみてもいいかもしれないですね。本当女って面倒ですよね😂

    • 53分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    言いにくいですよね、きっと、、 
    夏休みに個人面談あるくらいですかね🥺 

    同じグループに、やんちゃな性格な子がいて、その子と喧嘩した話とかは幼稚園からよく聞いてて、〇〇うざかった とか言ってくるんですけど、そうゆうのもないので、何人かと、揉めたのかな?と思います…

    • 51分前
まる子

何かあったのかもですね。
私は親に全然話さなかったんですが、親に言うのが面倒だったり、こんなの平気だ!って強がって自分を保ってたとこもあったりして、娘さんも頑張ってるのかなと思いました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なるほど…😭
    私もそうゆうのあった気がします…

    こうゆうの初めてて、どうしていいか😭😭😭

    • 1分前