最近小3の娘が 学校でなんかあったんじゃないかなあって母親の勘で思い…
最近小3の娘が 学校でなんかあったんじゃないかなあ
って母親の勘で思います。
もともとクラスには仲良い子が多くて、
放課後よくあそびにいってたのですが
ここ何日間か、遊ぶ約束してこないで帰ってきて
遊ばないの?と聞くと、みんな遊べないって と。
妹は遊ぶ約束をしてきてて、
いつも同じところの公園で遊んだりしてたので
行ったとき、〇〇と〇〇いるかみてきて!と、
いつも遊んでるメンバーを言ってました。
え、長女以外で遊ぶ約束してたのー?と聞いたら
やっぱなんでもない!!!と隠すように…
結局妹が見てきたけどいなかったらしく、
他の公園も行ったけどいなかったーと言ってました。
友達とは習い事も一緒なんですが
習い事にはちょっと前から行きたがらず…
私も小3のときくだらない仲間外れをされた
ことがあったので、小3だったらそんな感じのこと
あってもおかしくないとは思うのですが
嫌なこととかあったら言ってほしいなぁと、私は思います。
アドバイスとかもしてあげたい🥺
なにも話してくれないで、家でイライラしてるので
私も反抗な態度をとってしまいます…
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
私ならそのままストレートに
〇〇ちゃんと〇〇ちゃんと
何かあった?
最近遊んでないし
喧嘩でもした?って聞きます。
言い出しにくいのかもしれないですし!
jaemmm
なんか学校で嫌なことあったなら話してよ〜?ママ味方になるし先生に相談もできるし〜。と常に伝えてます!妹さんは姉の学校での様子見てないですかね?最近1人でいるとか、変わらず友達と遊んでるとか。。
-
はじめてのママリ🔰
今日男の〇〇うざかったーー
とか男の話はよく聞きますが
仲良い友達のことは、言いにくいんですかね🥺
妹に今日姉に学校であったー?と聞いたら、あってないー!って言ってました😭- 56分前
-
jaemmm
男の子うざい話はあるあるですよね😂
3年生くらいになると言いにくいのかもしれないですね…。個別面談などありませんか?そのタイミングで先生に聞いてみてもいいかもしれないですね。本当女って面倒ですよね😂- 53分前
-
はじめてのママリ🔰
言いにくいですよね、きっと、、
夏休みに個人面談あるくらいですかね🥺
同じグループに、やんちゃな性格な子がいて、その子と喧嘩した話とかは幼稚園からよく聞いてて、〇〇うざかった とか言ってくるんですけど、そうゆうのもないので、何人かと、揉めたのかな?と思います…- 51分前
まる子
何かあったのかもですね。
私は親に全然話さなかったんですが、親に言うのが面倒だったり、こんなの平気だ!って強がって自分を保ってたとこもあったりして、娘さんも頑張ってるのかなと思いました。
-
はじめてのママリ🔰
なるほど…😭
私もそうゆうのあった気がします…
こうゆうの初めてて、どうしていいか😭😭😭- 1分前
はじめてのママリ🔰
さりげなく、今日休み時間
なにした?とかよく聞くんですけど
そのときは、いつも仲良い子たちの
グループの名前出して、みんなで遊んだよって言ってました。
今日聞いてみたら、わすれた!!、
って流されました…
ただ忘れてるだけならいいんですが😭😭