コメント
はじめてのママリ
うちもコペルとか、教室名で言ってました。
別の言葉に言い換えるなら、
お教室、習い事、練習、レッスン、先生のところ、とかですかね🤔
まろん
児発や放デイの名前で呼んでいます。
療育センターなら〇〇先生と😹
たまに習い事と言っている方もいますので、そちらでもいいんじゃないですかね☺️
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
なるほど!先生の名前ですね!
習い事と言ってる方もいるんですね😳
参考になります🙏- 1時間前
はじめてのママリ🔰
めっっっちゃくちゃわかりますーーー😵💫
保育園の先生に送迎の時に「明日は〇〇教室行ってから登園されるんでしたね!」と大きい声で言われたり😱
子供も〇〇楽しみ🎶と言ったり。
噂されるのが嫌で、親や仲良いママ友にも言いたく無かったのですが、
こればっかりは年数をかけて気にならないように自分に言い聞かせました💦
相手も気まずそうにする場合も多くて「そー〇〇行ってるんだよねー、ゆっくりさんでさー」とかゆるく言ってます。
意外と、うちもだよ〜とかうちの上の子も〜って人もいるし、療育で知り合いに出会ったりもします。
2年かけて、私は子供の特性に向き合って、子供が生きやすいように対策してるんだ!と胸を張れるようになりました。
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます✨
わかってもらえて嬉しいです!
先生、、それは個人情報だよ、、って感じですね😭
そうなんです!!
療育行ってる事自体は私もなんなら「自分ナイス!」と思える位なのですが
相手が気まずそうな感じだと
なんとなく申し訳ないし「うっ…」となります😇笑
もう相手の反応気にせず教室名で行ってる感じですか?😳- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
若い先生で「〇〇教室すっごい楽しいって言ってますよ!」とかしょっちゅうビックボイスで🤣
言い換えを考えましたが、そういう事が多くて諦めました😣
田舎で療育園一個しかないので言い換えられそうなワードもないし、逆にママ友に習い事行くんだ!とか子供が言って「習い事〜??何してるの?」とか言われた時にさらに気まず案件発生するかなと思って…
相手の方が気まずそうで、ごめんってなりますよね💦- 1時間前
-
はじめてのママリ🔰
ひぃー😂自分から言うのはまだしも、そこで聞かれて知られるのは抵抗ありますよね😅
確かになんの習い事?って聞かれたら答えるしかないし、さらに気まずいか…🫠
本当に🥲
隠そうとする感じが子どもに伝わるのも嫌だし、複雑ですよね😂💦
でも相手の反応も割り切るのが1番かもですね🙏- 33分前
ままりぬ
うちも施設名で呼んでました!
今日○○だよー!とか!
今の放デイもそう読んでますよ👍
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!✨
普通に施設名なんですね🥹
あまり親しくないママさんとかにも言っちゃうし、気まずそうな反応されるので悩んでて💭💦- 30分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!✨
恥ずかしい事じゃないしリタリコで通してましたが、あまりに娘がよく言うのでちょっと‥と思い😂💦
言い換えもありがとうございます😊