※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきさき
ココロ・悩み

旦那の友達の奥さんに帝王切開は楽だと言われ、他の人も同様の発言をされてモヤモヤしている女性の相談です。

こないだ旦那の友達の奥さんに
出産ほんとに痛いですよね、痛すぎて帝王切開にしてもらいたかったー!!
って言われたんですけど、私は二人とも帝王切開ですごく痛い思いしたのに帝王切開のほうが楽って思っているみたいでなんかモヤっとしました。
こないだも他の人に帝王切開だと言ったら、いいね楽で~と言われて、その人の腹を切ってやろうかと思いました😒

コメント

ワンス

楽で〜なんていう人の神経がわかりません…

たしかに、帝王切開の痛みを知らないわたしからすれば安易にそう思いがちですが、きっと術後は痛いだろうし、毎月の生理の時傷が痛む人もいるようなので、安易に口にすべきじゃないですよね…
帝王切開も立派なお産だと思います。

あや

どちらも大変ですよねm(._.)m
私は普通分娩だけど陣痛もいやだし、麻酔してお腹切られてる感覚があるのもいやです😫🌀
どっちが楽とかないですよね!

なちこ

帝王切開なんか、痛いに決まってるやーん😢
わたしは自然分娩ですが、古傷痛んだり、跡がしんどいのにー😭
ねっ?? 決して楽ではありません!

ママリ

そんな事、言う方がいるんですね!
私は帝王切開の方が痛いと思いました!! 自然分娩できなくて、泣く泣く帝王切開する方もいるのに... モヤっとしますね(๑•́ ₃ •̀๑)
出産なんて、自然でも帝王切開でも産む事に命がけなのは変わらないんだから楽とかないですよね!

はな

体にメスを入れるということはかなりの負担がかかるというのに、悪気はないとしてもそう言われると悲しくなりますね…
私はまだ妊娠や出産は経験していませんが、どのような方法でも立派に子供をうんだお母さんは素晴らしいと思いますよ(*˙˘˙*)ஐ

のり

子供産むのに楽とかそんなのないですよね!!o(`ω´ )o
みんな命がけで産むのに!

Key

私も友達に、帝王切開でつるんと取り出す予定です!言ったら、その子も帝王切開で、あなどるな、麻酔は容赦なく使え! と入院前釘打たれ(笑)
寝返りも打てない痛みで授乳…慣れない赤子抱いて…大変だったよねー!
帝王切開差別はホントなくしたい!
ちなみにウチの子は頭でかすぎて戻れなくなりそのまま逆子(笑)
医療保険降りたりで逆にお金儲かって息子に感謝してます💦

ゆきママ

なんかモヤモヤですね😤
私は帝王切開では無いんですけど
病院で帝王切開後の方を見たとき
本当に辛そうでした
痛みが産むときピークだったので
産んだ後が辛いほうが やだなって私は思いました
同じ出産なのにー

みぃくぅ

私は3人経膣分娩で4人目を帝王切開で出産しましたが帝王切開は後が辛かったです。
痛みは違いますがどっちも立派なお産ですよねー。

ハリネズミ

コウノトリ全巻与えましょ。

わからないんですよね、きっと。
自然分娩の痛みとはまた違うけど、同じ出産ですからね。
まだまだ認知されてないのかな。

私は2日陣痛で苦しんで切って!って泣き叫びましたが、赤ちゃん元気だからダメと言われ切ってくれず痛すぎて吐きながら出産しましたw
切ってたら回復遅れてたし、術後が大変だと助産師さんが言ってました。

出産は命がけですものね、本当みんな立派です。

さきさき

みなさんありがとうございます😭
同じ思いの人がたくさんで救われます。
どちらも変わりないのになんでですかね💦
まとめてのお返事でごめんなさい、ありがとうございます✨😄