※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友達とのランチで赤ちゃんが寝ぐずりしたらどうすればいいか心配。おしゃぶりを使ったことはあるが、日中は未経験。皆さんはどうしているか知りたい。

友達とランチをするとき、寝ぐずりしたらどうしますか??明日友達の家に遊びに行くのですが(生後2ヶ月の赤ちゃんいます)、最近寝ぐずりが激しいので心配です。。今までお出かけは旦那さんと出かけるくらいだったので寝ぐずりしてもベビーカー、車の中で寝たので問題なしでした。昨日実家に遊びに行ったら案の定眠くなったらギャン泣きがすごくて大変でした😂

いつもおうちではひたすらトントンする、添い乳でなんとか寝てくれてます。でも時間がかかるので、どうしようかなと💦最悪おしゃぶり使ったらいけるかなー。。日中おしゃぶり使った事ないけど、夜中は何回か使ったことあります。

これから友達とランチとかしていきたいので、皆さんこどもが眠くなってぐずったりした時どうしてるのか知りたいです😅

コメント

ゆ

一応わたしもらおしゃぶり持参してます!何回か助かりましたよ😂✨

• R

R

やっぱりおしゃぶりですかね!😂持参しようと思います!!

• 3月16日
ままり

抱っこ紐で寝ませんか?
わたしなら抱っこ紐入れてそのままご飯食べますね。

• R

R

抱っこ紐で寝ても私が喋ったりするとすぐ起きちゃうんですよね😂ぐっすり寝ててくれたらいいんですけど💦

• 3月16日
はちゃ

外ではひたすら抱っこするか、
授乳して寝かせてます>_<

• R

R

授乳して寝かせようと思います😂抱っこだと泣き止まない時もあるので😂💦

• 3月16日
ななももか

母乳だったらケープつけて授乳します!ミルクにしてからもミルク飲ませたり、立って抱っこしたりですかね😭😭

• R

R

完ミなんですが、まだ少し母乳も出るので、授乳ケープも持参しようと思います💦 ケープ買ったけどまだ一度も使ったことないのであたふたしそうです😂

• 3月16日
  • ななももか

ななももか

はじめケープ使うときあたふたしました😂いろいろ試すものを持っていっておいたら無難ですよね♬*。

• 3月16日
  • R

R

私が慌てると泣く事が多いので...がんばります😂そうですね、いろいろ持っていってどれが良いか探ってみます👍

• 3月16日

抱っこ紐使ってましたよ😊

• R

R

抱っこ紐で寝ても、喋ったりしてたら起きません?うちの子はすぐ起きちゃうんですよね😂そんなに大きい声で喋ってないのに😂

• 3月16日

退会ユーザー

全然起きずにいい子に寝てくれますよ😊子供小さい時はソファー席ある店を選ぶこと多かったので抱っこ紐で寝かしつけたらソファーに降ろして寝かせといてました💓

• 3月16日
  • R

R

そうなんですねー😊抱っこ紐から下ろすのも下手くそで...慣れですね😂がんばります💦

• 3月16日
ぬー

抱っこ紐で寝かせたり、寝た後も椅子に座りながらゆらゆらしつつごはん食べます。
あとは歯がため与えたりですかね

• R

R

ゆらゆらしながらご飯😂子連れだとゆっくりご飯はやっぱり難しいですね。歯固めも持参していこうと思います!

• 3月16日
あいか

抱っこ紐か授乳してます!

• R

R

ありがとうございます😊抱っこと授乳が1番多いですね💓参考にさせてもらいます👍

• 3月16日