※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんがいる方が、外出について相談しています。今後の予定や移動時間について不安があり、いつから大型店やお出かけが可能か気になっています。

今2ヶ月半の子どもがいます。
みなさんはお散歩、お買い物、お出かけ、など、何にどれくらいの時間外出されてますか?されてましたか???

3ヶ月以降、電車に乗ってお花見にお出かけしたり、車で大型ショッピングモール、コストコなどに買い物に行ったりしたいのですが、大型のお店は郊外に行かないとないので移動に片道1時間くらいかかります。
なので、まだまだ無理だとは思いつつ、いつくらいからできるかなぁと。。

コメント

散歩は30分程
スーパーは40分程
買い物は1時間〜2時間

この前車で2時間、買い物数時間人混みに出かけて、その間ほとんど寝ていたのですが、その日だけ夜泣きがすごくなりギャン泣きさせてしまいました。かなりストレスがかかってしまったようで…。

来週で3ヶ月になりますが、まだ人混み&長い時間は早かったかな?と感じました💦

• m

m

1時間くらいがストレスなくほど良い刺激になるんですかね〜。。
    お買い物に連れて、夜ギャン泣きしちゃうとつらいですよね💦
    ちょっとずつ長い時間出るようにしていきたいなと思いつつ、加減が難しいですね😩
    ありがとうございます💓

• 3月18日
𝚂𝚊𝚛𝚊

同じく2ヶ月の子供がいます😊
昨日初めて大型ショッピングセンター
(コストコ)に行きました✨
片道1時間かかります🤣
子供が1人だったらもう少し
我慢出来たかもしれませんが
上にも子供達がいるので
中々家に引きこもる訳にもいかず😅

コストコに関しては抱っこ紐して
買い物しました。
行き帰りも休憩しながら行きました😊

• m

m

そっか、そりゃあ2人目だと上のお子さんに合わせて早い時期からお出かけすることになりますよね🙄
    休憩しながら様子見ながらですね〜。

コストコだとでっかいカートもあるし、抱っこ紐がいいんですね✨
    参考にさせてもらいます💓

• 3月18日
みーやん

まとめて買ってるので買い物で3、四時間はしょっちゅうです笑
コストコにも普通に行ってますよ!
だっこしてる間は寝ててくれるので、ありがたいです笑

• m

m

そうなんですね!✨
    抱っこしてる間寝てくれると助かりますねー!!

冬だったので風邪もらったらやだな、完母で授乳どうしよう、ストレスなって夜泣いて寝なかったらやだなーとか色々思ってしまい、出たいのになかなか何時間も出られなくてもやもやしてました😥

• 3月18日
  • m

m

途中になってました💦

抱っこ紐して、ちょっとずつお出かけできるように慣らしていこうかなぁと思いました!
    ありがとうございます💓

• 3月18日
  • みーやん

みーやん

車の振動が心地いいんだと思います笑
    気休めだけど、自分がマスクして大きめなコート着て赤ちゃんの顔見えないようにぼたんとめてました笑
    少しずつ外に出してあげないと自分がストレスになりそうで笑

• 3月18日
  • m

m

車の振動、わたしも眠くなるのでわかります。笑

あかちゃんにマスクできない分コートですね🙆
    わたしのストレスで出たい、ほんとそうなんです。。!笑

• 3月18日
ゆーちゃん

あたしは見ててもらうのが難しく、1ヶ月の頃から1時間~3時間ぐらいの買い物に出かけてました。
電車はまだですが、2ヶ月半の頃には大型ショッピングモール、コストコデビュー済みでした☺️
今は散歩兼買い物って感じで遠いところだと半日ぐらい出かけてるときもあります😊
出かける時間分のミルク、オムツ、温度調整や汚れた時のための服を持って行ってます☺️

• m

m

そうなんですねー!半日くらい出られたりするといいですね✨
    わたしも見てもらうことが難しいので、ネットと近所(徒歩5分圏内の範囲)ですませてます。。近所で全く不便はないんですが、、
    くるまで休憩できるようにお出かけグッズ持って、外に慣れてもらえるように徐々に出ようかなあと思いました!
    ありがとうございます💓

• 3月18日