※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおママ
妊娠・出産

妊娠8週目で出産予定。検診で尿糖が出てしまい、偏食に反省。同じ経験の方からアドバイスを求めています。先生は食パンをプレーンで良いと教えてくれました。

はじめまして。妊娠8週目で10月出産予定です。今日の検診で尿糖が出てしまいました。つわりで食べれる物が限られ果物(バナナやイチゴなど)をはじめ、チョコマーブルパンやドーナツなど最近はとても偏食でした。何より検診当日にそれらを食べていた為、とても反省しています。これから控えよう!と思っていますが、同じような方で「コレを食べたよ」や「こんな事に気をつけました」などアドバイスがあれば教えて頂きたいです<(_ _*)>
ちなみに先生からは食パンをプレーンのままとか良いですよ!と教えてくださいました(*^_^*)

コメント

おちゃこ

悪阻のときは食べれるものを食べていました!

悪阻のときはしょうがないと思います💦食べれるのであればプレーンのままとかでいいと思います!

• なおママ

なおママ

ありがとうございます。近所に食パン専門店が出来て低糖質食パンがあり、さっそく明日からそちらに切り替えます!ストレスにならない程度に管理します(o'ω'o)

• 3月16日

うどんやそば、春雨スープなど、麺類が食べやすいので、食べています😊
おいなりさん(酢飯)、サンドイッチなんかも食べやすいと思います✨
プレーンヨーグルトも(o^^o)
私も偏った食事ですが、今のところはこんな食事でも、健診でひっかかっていないです😊
お互いにがんばってつわりを乗り切りましょうね‼️

• なおママ

なおママ

春雨スープいいですね!私はレタス巻きが食べれるみたいで、今度お稲荷さんも買ってみます(o'ω'o)
    飲むヨーグルトは吐いちゃったんですけど、固形のヨーグルトは食べられるので身体の変化って不思議ですね〜。
    心強い一言ありがとうございます!!

• 3月16日
キキ

同じ8週目ですね(*´∀`*)

私は食べづわりの方で
先輩ママからはおやつではなく、
カルシウムのあるベビーチーズや
カロリーオフな蒟蒻畑、
ビタミン?のミニトマトを勧められました!

糖分はすぐ吸収されていく不思議な体になって
体重が抑えきれないですが
お互い楽しみながら頑張りましょーっ(*゚▽゚*)

• なおママ

なおママ

蒟蒻畑気になっていました!カロリーオフを選べば良さそうですね★わたしもどちらかというと食べづわりなので、ベビーチーズやキャンディチーズ常備すると乗り切れそうです(*^_^*)!

偏食でも二頭身まで成長してくれていて、ママも体調管理気をつけなきゃと思い知らされました。。

• 3月17日
ななまま

同じ8週です。
血糖値が180以上になると、尿糖がでます。妊娠中はインスリンが効きにくくなるみたいで、妊娠糖尿になりやすいので、気をつけた方がいいと思います。
って、言っても悪阻でそんな事言われてもって感じですよねぇ😅
血糖値が上がりにくい食べ方をした方がいいと思います。例えば、空腹時は糖質は先に食べない。ナッツ類やチーズを食べてから糖質をとるなど。
食事は食物繊維やおかずから食べるなどです。
私もつわり中で上手くいってないですが、お互い気をつけましよぉ(*≧∀≦*)

• なおママ

なおママ

そうなんですね!家系に糖尿病が居ないので詳しくなくて。。妊娠糖尿((( ⍥ )))赤ちゃんも頑張って成長してるのでママも頑張りたいです!

ナッツいいですね!ミックスナッツとかだと飽きずに食べられそうです!
    食べ方の順番も気をつけてみます。今は絶対下げるぞ、とやる気に満ちてるので即実践します(笑)

• 3月17日