※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バナナ
子育て・グッズ

赤ちゃんが突然右側の授乳を拒否し、ミルクを求めるような状況で不安を感じている方がいます。これまでと違う行動に戸惑っています。同じ経験をした方がいるか相談したいそうです。

こんばんは!

ほとんど母乳で1日1回ミルクをあげています。
先程おっぱいをあげていました。
左10分吸わせて外し、だいたいふぇぇってなり
右も吸って…という感じなのですが
今回は右を吸わせようとしても泣き止まず
全然吸ってくれません😢😢😢
いつもは勢いよく吸い付くのに…💦
抱っこして落ち着いたと思いまたやっても
ギャン泣きで、それを3回ほど繰り返し、
諦めてミルクをあげると飲みました😥
いけるかと思いまた吸わせようとしても同じ…。
今は泣き疲れたのか寝ています。

熱もなくオムツも濡れていませんでした。

1日12.3回は授乳していて
今日もいつも通り飲んでいました。
こんなこと初めてです😢💦💦

同じような方いますか?

このまま拒否され続けたらと思うと
不安でたまりません…。

コメント

みーやん

おっぱいじゃなくてだっこしてほしくて泣くこともありますよ!

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    確かに頻回授乳なので抱っこして
    寝かせるとか少ないです😥
    でも左吸ってすぐ右にしたら
    いきなりギャン泣きで
    それに初めてのことだったので
    びっくりしてしまいました😭
    さっきすぐ起きたので
    また右吸わせようとしたら
    またギャン泣きで、左にしたら
    吸ってくれました😢💦なぜ…
    今は左吸って寝ています😥😥

    • 3月16日
  • みーやん

    みーやん

    なら左の方が飲みやすいんですかね?
    私もたまにありますよ!
    ほとんどは抱っこしてたらピタっと泣き止むんですが笑
    慣れさせてあげると飲んでくれるようになりますよ!

    • 3月16日
  • バナナ

    バナナ

    いきなりそんなことあるんですかね😢
    抱っこしたら泣き止むのですが😭
    またチャレンジしてみますね!!!

    • 3月16日
  • みーやん

    みーやん

    だっこして泣き止むならもう、たくさん。でもだっこしてほしい!って感じじゃないですかね!?
    うちの子だけなのかな?笑

    • 3月16日
  • バナナ

    バナナ

    起きたのでオムツ替えて右やったら
    飲んでくれました😭😭😭💕
    一体なんだったのか…
    搾乳器消毒しようとしたら
    飲んでくれました笑
    ありがとうございました😭😭

    • 3月16日
   とめこ

右のおっぱいが出にくいとか、好き嫌いですかね?ずっと続くようなら産院や保健師さんに相談してみてはどうでしょう🐱
私の場合ですがおっぱいが出にくいことが度々あり、泣かれるのも困るので哺乳瓶であげていたら3ヶ月頃から哺乳瓶を欲しがり始めました😰
それから かんしゃくを起こすことが増えて母乳をやめました😢辛かった😢
こうなってから産院に相談したのですが、もっと早く対処できてたらなぁ と今は思います😵

  • バナナ

    バナナ

    コメントありがとうございます!
    今吸ってくれました😭💕
    おっぱい拒否されるのがこんなに
    辛いことなのかと思いました😢💦
    右だけ搾乳器使おうと思いましたが
    飲んでくれたので良かったです!
    まだ同じことがあったり
    続いたりしたらかかりつけの
    母乳外来があるので相談してみます!

    • 3月16日
  •    とめこ

    とめこ

    よかったですねー😆♥️
    拒否されるの かなり辛いですよね😭寝不足のストレスとかも影響するらしいので ほどほどに頑張ってくださいねー😵

    • 3月16日