※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が寝返り返りができず、ハイハイも遠いよう。練習させたりしているか気になる。

ハイハイは、寝返り返り(うつ伏せから仰向けになる)が出来るようにならないと、できないのでしょうか?

娘は8ヶ月になりましたが寝返り返りができず、うつ伏せが疲れてくると泣いてしまいます。

なんとなく、うつ伏せのまま方向転換とかは出来ますがハイハイはまだまだ遠いような…

みなさん寝返り返りやハイハイの練習させたりしてるのですか?

コメント

あきらプリン

練習わさせた事ないです⭐️子供が勝手に練習して出来てます)^o^(
ハイハイしない赤ちゃんも居る位ですから気にする事ないと思いますよ!上の子ズリバイだけでしたから⭐️

d☺︎

寝返りや寝返り返りは少し練習させました😊
練習といっても、こうやって戻るんだよ〜て感じで何度か転がしたり、手助けするくらいですが😂

あい🍀

練習させたことないです😊勝手に1人でトレーニングしてハイハイを習得しました😂笑 寝返り返りは出来ないし本人がしようともしてないので、特に教えてもないです🍀ハイハイせずで、つかまり立ちする子もいますよ🌸

• いちご

いちご

ハイハイと寝返り返りは関係ないのですね!6ヶ月でもうハイハイされるなんて早いですね😄✨確かに、ハイハイしない子もいるって聞きますね🌼あまり神経質にならず、無理に練習とかさせず、本人が自然にやる気になるまで見守ってみます🍀ありがとうございました❤

• 3月16日