※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒
妊娠・出産

体調不良でも仕事と家事を乗り越える方法を教えてください。頭痛がひどくても仕事中で休めず、栄養ドリンクや薬も飲めない状況です。どうしたらいいでしょうか?

体調悪いけどどうしても仕事しなきゃいけない、家事しなきゃいけない時ってどうやって乗り越えてますか?昨日から頭痛がひどくて動けなかったのですが、シフト上絶対休めない状態で仕事に来てます。フラフラで、めまいがします。あと4時間は仕事しなきゃいけないです。栄養ドリンクや薬は飲めないのわかってるのですが体が思うように動かなくて。トイレって言ってこまめに休憩してますが。どーにかしてあと4時間乗り切る方法ないでしょうか?

コメント

あいりーん

栄誉ドリンクや薬が飲めないということは妊娠されているのでしょうか?
私なら休ませてもらいます。無理とは分かってますが、フラフラして今にも倒れそうと伝えます。
仕事場で倒れたりしたら自分も周りも困ります💦

家事はもう今日はお休みにします!
主人にはコンビニなどで夜ご飯買ってきてもらいます。

• 🍒

🍒

6週目です。
    アパレルの仕事なのですが、
    いま早退するとスタッフ1人になってしまうのでできないと店長から言われてます。最低でもあと3時間は頑張らないと行けないのですが。。

• 3月16日

私は専業主婦なのでお仕事されてる方に対してあまり口出し出来ませんが、結論休むべきだと思います💦
逆に無理して仕事行って万一倒れたらもっと迷惑掛けてしまいそうですし、体調悪いのに止めない会社側もおかしいですが、個人で判断するくらいなら休むに限ります(これは妊娠中限らずですが妊娠中なら尚更)
家事も無理しないで任せられる時は任せて休める時休まないと何かあってからでは遅いですからね😞
妊娠してなければまだ大丈夫と無理したりしますが、妊娠中ならお腹の子優先に安静にします。

( ¨̮ )︎︎♡

休みながらやるのが1番かなって思います😔💦
なるべく座りながら出来る仕事を回してもらうとか、一緒に働いてる方には申し訳ないけど楽な仕事を回してもらうとかして誤魔化しながら働くしかないですかね😭😭
妊婦さんですか?絶対に無理せずに本当に限界が来たら迷惑掛けてでも早退して下さい!
何かあってからでは後悔してもしきれません🤦‍♀️💦

あこ

今日はもう仕方ないと思いますが今後は無理しないで下さいね。
お腹の子供守れるのはあなたしかいませんよーー

ゆうまこ

大丈夫でしょうか?
今6週目で心音とか確認できてないなら店長には言ってない感じですか?色々あるので早く言わないほうがいいということもありますが、店長だけには言った方がいいのではと思います。

ずっと立ち仕事はキツいと思います。妊娠初期は日々体調が変わるし、人それぞれです。
赤ちゃんを守れるのはママしかいないです。
休憩まわしてしまえば大丈夫ではないでしょうか?

• 🍒

🍒

6週目で昨日心音確認できています。店長には伝えてありますが、人手が足りないから今日は休ませてあげられないとのことです。
    限界などで早退させてもらえるか聞いてみます。赤ちゃんが心配なので。

• 3月16日
  • ゆうまこ

ゆうまこ

母体保護法というのがありますので何かあったら、母子手帳みせてやって下さい。
    気をつけて帰って下さいね。

• 3月16日