※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
妊娠・出産

逆子体操を続けても大丈夫です。途中で頭が下に戻っても気づかなくても問題ありません。次回の検診まで続けてください。

逆子体操について教えて下さい!
31週で逆子になってしまいました。そこで逆子体操をするように言われて毎晩頑張っています。
次回の検診までに2週間あるのですが、逆子体操をして途中で逆子じゃなくなった場合、頭が下に戻った事に気付かないのでそのまま逆子体操をし続けることでまた逆子に逆戻りするんじゃないかな?と思うのですが…。
次回の検診まで続けてていいんでしょうか?
教えて下さい。

コメント

いーたむ

私は戻ったのに気づかなくて戻ってないかも?って思ってしてたら検診の時に戻ってました😌
もしかして戻ったかも?と思ったり大丈夫か不安になったら産婦人科に電話して聞いてみたら良いと思います!
体操大変だけど頑張って下さい🎶🎶
戻ってると良いですね✨✨

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    戻ってくれるといいのですが…

• 10月4日
ぴーちゃん

戻ったかも?と思ったら、病院で診てもらうのがいいかなと思います☆
逆子体操は頭を下にする体操だから、続けてもまた逆になることはないと思いますよ!

私は戻った感覚がわからなく、34週でも戻らなくて帝王切開の予定まで組み自己採血までしたのに、36週で戻ってました😅

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    逆子体操は続けてもまた逆になる事はないんですね!
    安心しました!次の検診まで頑張って続けてみます!

• 10月4日
YCO

私は24wで逆子と言われ、26wには戻っていたのですが、28wにはまた逆子に戻り、30wの今また戻っています(笑)

逆子体操をすると、空間が出来て赤ちゃんが動きやすくなるようです。ある程度成長してると収まってくれるみたいだけど…あたしは感覚がわからずずっと逆子体操していたので、回転しまくっていたのかも?(笑)

気になるようでしたら聞いてみるのが1番かとあたしも思います。

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます。
    回転する空間作るために逆子体操頑張ります。

• 10月4日