※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーりん
子育て・グッズ

一歳1ヶ月の息子が下痢をしています。風邪の症状もありますが、元気で食欲もあります。明日病院に行く予定はないが、様子を見ています。

一歳1ヶ月の息子がたった今下痢をしました。

2日前くらいから少しずつ鼻水が出始め、
昨夜入浴前は普通便、そして就寝前軟便をしました。
今日になり昼間軟便、たった今下痢をしました。
本人は鼻水が出ますが、食欲もあり元気で機嫌もいいです💦
普段1日に排便は1度程度なので少し回数が多いのかなと思います。
私も息子と同時タイミングで鼻水クシャミが止まらず、咳も出ます。下痢はないです。

主人が先週全く同じ症状(喉の違和感、鼻水、発熱、下痢なし)があり「花粉症になったんじゃないー?」なんて話をしてました。そして今主人はこの症状がありません😅
なので多分同じ風邪が移ったのだと思います🤧

息子はまだ一歳なので、もしかしたらお腹にも菌が入ってしまい少しお腹を下しているのかな?とも思います。

皆さんでしたら明日病院連れて行きますか?
実は明日私は急用があり、主人は仕事があるので、実母に来てもらう予定です。
母には息子の病院には連れて行ってもらったことはありません💦
下手に病院にいって他の菌をもらっても嫌だなと思ってます😭💦

コメント

けみは🦄

下痢ということは、お尻の周りも赤くなっていませんか?病院で診てもらい、念のためにお尻かぶれの薬ももらうといざという時に助かりますよ♪
痛がる姿は可哀想なので😞

  • ぷーりん

    ぷーりん

    早速コメントありがとうございます😊
    下痢をしたのは今1度だけでしたので、まだ赤みはありません😭
    以前皮膚科で下痢の時に頂いたお薬があるので、明日お尻の様子を注意して母に診てもらおうと思ってます😭

    • 3月16日