※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
csママ
妊娠・出産

生理予定日から5週3日経っていますが、つわりが全くなく、不安です。眠気はあるけど、普通に生活しています。同じような経験の方はいますか?

現在、生理予定日から計算して、5w3d位なのですが、全くつわりがありません。
たまーに、少し気持ち悪いかな?ぐらいです。
1人目の時はたべづわり
2人目の時はそんなになかったけど、多少はあったような?
9月に完全流産し、その時もつわりがなかったのでまた?と不安になってます。
病院は7wに入ってからいくつもりです。

ちなみに、眠気はありますが、二人目が家におりますので、寝ているわけにもいかず、普通の生活をしてます!

つわりなかったよーって方おられますか?

コメント

1人目は全くありませんでした。でもとにかく眠くて仕事以外は家事もろくにせず寝てました(^^;
二人目妊娠中の今は5週目くらいから食べ&吐き悪阻でしんどいです( TДT)1人目全くなかったので驚いています....赤ちゃんによって違うんですね....私も1人目がいるので寝ているわけにもいかず....がんばりましょう(^^;

csママ

お返事ありがとうございます!
やっぱりそうなんですかね?
前回は、心拍確認できず、流産してしまったので、過剰になっているのかなと思ってはいるのですが、確認できるまで、心配ですよね。
胎動がない初期は、本当に妊娠しているか不安ではないですか?

くろねこママ★

私も5w近くのときはつわりなくて、こりゃラッキーって思ってたら6wから悪阻なりましたよw
まったく無い人もいますよね、本当に羨ましいです☺️💝

ゆりこ

私は一人目は7週から始まり、今回は9週から本格的になりました。
これからかもしれませんよ!ほんと、妊娠ごとにつわりって違うんだなぁと思ってます。

不安ですね....一人目の時は妊娠に気付かず病院に行った時には既に12週目で仕事をしていたのもあってあっという間の妊婦生活だったのですが、悪阻がある二人目の今は育休で働いておらず、7週目で妊娠が判明したので次の健診までまだかな~と思ってます(^^; 月に1度の健診少ないです( TДT)次の時心拍確認出来ず流産になるんじゃないかとか気にしちゃってだめですね....ちょっとの腹痛もドキドキします(´・ω・`)

csママ

前回のトラウマで、
つわりがバロメーターの様になってて、よろこべる余裕がありません(T△T)
受診しないと何ともいえないのは分かっているんですが、とにかく毎日検索魔です。

csママ

そうですね!
まだ5w半ばなので早いのかなぁとも考えたりしてますが、産まれるまで何かと心配ですよね。

csママ

心拍確認までは、どきどきですよね。私は、早く受診して、更に不安になるのは耐えられない!と思って7wまで我慢と言いつつ不安だらけで、何してるのか…?

あんずっこ

私は一人目の時、つわりがあり吐いたりうってなることが多かったのですが、二人目妊娠して、つわりやだなーと思っていてもなかなかこず…結果全く全くありませんでした😑あまりご飯が食べられないとゆー症状だけで、上に娘がいる分、つわりがないのがほんとにラッキーでした!子どもによって、妊娠の症状も出産のストーリーも違うってほんとなんですね😁

みかっち

十四週ですがほとんど悪阻ないです♪吐いたこともないし、寝込んだこともない…
たまにムカムカするぐらいですかね♪
ただ、悪阻が無い分、動きすぎちゃうことがあるので注意ですね♪

csママ

確かにそうですね!
神経質にならずに、受診まで待とうと思います。

csママ

本当にそうですね!
妊娠しているのを忘れ階段をかけ上がったりしてしまいます。
仕事でもしてれば、考えずにすんだのかな?と思います。