※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
azusa
ココロ・悩み

出産後のセックスや2人目についての悩みです。性欲が増してきているが避妊なしの中出しにモヤモヤ感。2人目を考えるが今の子供のお世話が心配。避妊具をつけても外される。断りづらい状況で困っています。

【出産後のセックスや2人目について】

いつもお世話になっております😭

出産ひとつき後に夫婦生活してもいいということで、月4回ほどしていました。

最初の頃は慣れない育児でてんてこ舞いの状態になり、正直セックスなど面倒くさいと思ってしぶしぶ主人に付き合ってました。

でもここ最近自分の性欲が増してきたのかムラムラして仕方ないです。

こちらから誘う前に主人が誘ってくるので良いのですが、

必ずセックスは避妊具無しの中出しなので、終わったあとのモヤモヤ感があります。

お金には余裕があり、育休復帰後の職場は出産や育児に理解があるところなので2人目が出来ても特に問題はありません。
主人も早く2人目がほしいとこのことです(育児に協力的です)

しかし今育てている息子がまだ生後6ヶ月で、今妊娠したら2人目の子供のお世話で満足にみてあげられない、寂しいおもいをするんじゃないか?
という悩みがあります。

そういう悩みがある癖に、結局は一時の快楽に流され、中出しをしてしまう自分が嫌でたまらないです。

避妊具をつけてといってもつけてくれないし、付けたとしても途中で外してしまうので困っています。

セックスの誘いも断りずらいのでどうしようかと思っています。

本当に情けない質問なのですが
似た境遇の方や、こうすればいいんじゃないか?というアドバイスがあればお願いいたします(;_;)

コメント

きゅるて

ちゃんと話すほうがいいとは思います><
それでも旦那さんがやめないときはピルなので自己管理するしかないと思います(・・;)
ただ母乳育児をしていたら難しいかもしれないですね、、

• azusa

azusa

回答有り難うございます(*^^*)
    ピルがあるんですね(°_°)!?避妊の知識が劣っていたためあまり知りませんでした(;_;)󾭛
    断る話しをしっかりした上でそれでもダメならピルを常用したいとおもいます(*^^*)!
    有り難うございます♡

• 10月5日
すず

大丈夫ですか(^^)

息子さんにさみしい思いをさせないこと。

一時の快楽。

旦那の機嫌を損ねないこと。

などなど、、どれが本当に一番大切なのかまだはっきり自覚されてないのでは?と思いました。それがハッキリすれば行動が変わると思います〜(^^)

• azusa

azusa

すずさんに言われて、やっと気付けました(;_;)!
    本当に大事にしたいものを見失っていたと思います。
    主人も息子も、そして自分自身も大切でどれを一番にしていいか本質をわかってなかっのだとおもいます(;_;)
    まず考え方やひとつひとつをハッキリさせてから行動したいとも思います(*^^*)

気持ちがすっきりしました♡有り難うございます(*^^*)

• 10月5日
わちゃ

お金に余裕があるようでしたら、避妊目的でピルを飲まれてはどうですか?
次の妊娠を◯年後に計画しているので、それまで生理を整えたい…とか相談すれば産婦人科で処方してもらえますよ。
保険きかないので月数千円しますが、あなたの意思で避妊ができるかと。

• azusa

azusa

ピルの存続を全く知りませんでした(;_;)󾭛不覚です…(;_;)
    そんなにお安いのですね(°_°)一応はっきりとした家族計画をたてていなかったので、ピルを摂るために相談してから考えようとおもいます(*^^*)
    有り難うございます♡

• 10月5日
azusa

みなさま回答ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

ここ最近ずっと悩んでいたモヤモヤとした気持ちが晴れました!また他でお世話になると思いますがよろしくお願いします(*^^*)