※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

1か月健診までの赤ちゃんとの過ごし方や、メリーやオルゴールの購入の必要性について相談です。

5月に出産予定ですが、1か月健診までどのように赤ちゃんと過ごしてましたか?
メリーとかオルゴールとか買ってあげた方が良いのでしょうか。

コメント

りかちゅう

とにかく赤ちゃんは寝てて、1ヶ月だとメリーに興味無いし…って感じでした😅2ヶ月くらいになってやっとメリーには反応してくれました!

• めい

めい

なるほど!そうなんですね😊参考になりました!コメントありがとうございます😊

• 3月16日

まず初めの1ヶ月は生活に慣れる事だと思います!

メリーやオルゴールにうちはまだ反応無かったです^^

• めい

めい

メリーよりも生活ですね!👍🏻✨
    1か月過ぎてから購入考えます!
    コメントありがとうございます😊

• 3月16日
とも

メリーやオルゴール買ったんですけど、新生児の時は反応が悪かったです(>_<)急いで買わなくても良いと思います(^^)

• めい

めい

分かりましたー😊周りの音などに反応あってから購入します😉コメントありがとうございました😊

• 3月16日
のん

日々のお世話で1カ月がすぐにおわりました😂笑 お乳飲ませるだけの1カ月だった気がします😳遊ぶ余裕も遊んでも泣くだけだしお世話で本当に終わりましたよ😭メリーは2カ月頃から大活躍でした🙆‍♀️

• めい

めい

そうなんですね💦2か月になってから購入考えます😊コメントありがとうございました😊

• 3月16日
まりりん

その頃はとくにメリーとかは買ってなく
赤ちゃんのお鼻とかツンツンってしたり体に触れる遊びをしてました☺️💕
1ヶ月過ぎてからメリーは買いました☺️♩

• めい

めい

体に触れてスキンシップとるのいいですね😉👍🏻
    私もそうします😊👏🏻コメントありがとうございました😊

• 3月16日
どらもっち

新生児期は、授乳・オムツ替え・寝かせるの繰り返しで、あまり何をして過ごすとかではなかった気がします!

個人差はあると思いますが、生後1ヶ月半とか2ヶ月くらいから授乳後起きたまま何をするわけでもなく赤ちゃんがご機嫌な時間帯が出てくるのでメリーがあるとジーッと見てくれたりしていいかもしれません(^^)

• めい

めい

参考になります!2か月になってから購入考えます!😊コメントありがとうございました😊

• 3月16日
  • どらもっち

どらもっち

もしかしたら、2ヶ月よりも早くご機嫌な時間帯が出てくるかもしれないので、少し早めに購入しておいてもいいかもしれないです(^^)
    出産、頑張ってください(^^)!応援してます!

• 3月16日
はじめてのママリ🔰

飲むか寝るかですね!
今2ヶ月ですが、起きてる時間が30分ぐらいずつ長くなりました😊
目が見えるのは1ヶ月過ぎてからです!
上の子も今の子もメリーやオルゴールは使ってませんが、携帯で赤ちゃん寝かしつけで検索したら、出てくるのでたまーに使います!

今すぐじゃなくても、Amazonや楽天で生まれてからでもいいかも!

• めい

めい

りえさんの言う通り、2か月ぐらいしてからゆっくり通販などでメリー見つけて買おうと思います😊
    コメントありがとうございました😊

• 3月16日
はな月

1ヶ月は寝ておっぱいの繰り返しでした。今現在メリーよりバルーンふうせんの方が大活躍です。

• めい

めい

バルーンふうせんも楽しそうですね😊
    2か月になってから購入考えます!

• 3月16日
アンパン

1ヶ月の頃はおっぱい→寝る→おっぱい…の繰り返しでしたよ😌
そしてあっという間に1ヶ月健診!だった気がします。

• めい

めい

やっぱり1か月は生活のことであっと言う間なんですね😉👏🏻
    2か月になってから購入考えます!

• 3月16日
ぴの

赤ちゃん授乳以外ほぼ寝てたのでひたすら眺めたり、自分の時間ゆっくり過ごしてました😋✨