※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなぴママ
子育て・グッズ

排便時に痛がって号泣する赤ちゃん。病院へ行くべきでしょうか?

今週から2回食を始めたのですが、排便のときにうんちが硬いからなのか痛がって号泣します。
オムツ替えのときもお尻を拭くと泣き出します😫
病院に行った方がいいのでしょうか?
同じ経験のある方教えてください💦

コメント

けみは🦄

行ってみてください💦体質な子もいますが、切れてしまったり大変になる前に(>_<)

• りなぴママ

りなぴママ

たしかに切れてたら可哀想ですね💦
    明日行ってきます!

• 3月16日
なな

ワセリンやベビーオイル塗ってあげると滑りやすく出しやすなると思います!
保湿にもなり切れないと思いますよ😊
ヨーグルトとか食べさせたらいいかもしれないですね🐹

• りなぴママ

りなぴママ

そうなんですね!塗ってみます😊
    ヨーグルトも食べさせてみます♪

• 3月16日
おその

うちも3回食にしてから朝イチの便が硬くなりがちで、なるべく水分を摂らせるようにしています。
離乳食が増えてくると、水分を摂る機会が減ってしまうので💦
病院には2日くらい出ないのは問題ないと言われたので、出ないときはお腹を優しくマッサージしてあげたり、足を動かしたりして排便を促したりしてました😊

• りなぴママ

りなぴママ

私もなるべく水分摂らせるようにしてみます😉!
    マッサージもしてたんですが泣きながらうんちしてました😂(笑)

• 3月16日
たまご

うちも現在2回食で、つい先週同じ状況でした💦(元々便秘なりがちです)
排便のときに踏ん張っても少ししか出てなくて、とっても硬いウンチで見ていて可哀想で😭終いには肛門から少し血が出てしまって、その日に病院へ行きました😭
軟膏と、ウンチを軟らかくするお薬を処方してもらい今はウンチの時も泣かずに済んでます😭✨

• りなぴママ

りなぴママ

そうだったんですね😢
    そう!うちも踏ん張っても少ししか出ません💦
    出血する前に病院行ってみます!

• 3月16日