※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

最近、お茶をわざと吐き出す女性に対処法を知りたいです。理解できないが楽しいとのこと。ブームが過ぎるか、どうすればいいか。

ここ最近お茶を口からタラーっと吐き出します。
服がべちゃべちゃになるのでやめてほしくて
飲み込んでね、ゴクゴクだよ。
と言っても笑いながらタラーと吐き出します。
今日はそれが先ほど三回連続で着替えても着替えてもわざと吐き出すのでキツく叱ったんですけどその時は泣いてたんですけど、全然効果なくもうケロッとして遊んでます。
こう言う時ってなんと言えば理解できるんでしょうか?
吐き出すことがダメなことは分かってるのに楽しくてやめられない?みたいな感じです!
時が経てばブームが過ぎ去るんでしょうか??
もう着替えが足りません😭😭😭

コメント

deleted user

うちは面白がってるのかは謎ですが、やるときあります(笑)
飲ませる時はだいたい顎の下でタオルスタンバイしてます😆

  • まお

    まお

    タオル必須ですね😂😂
    今まで一滴こぼさず飲んでくれていたのに😭😭

    • 3月16日
m&m

そう言う時期ありました!
一時的だと分かっていても、腹立ちますよね!笑
とにかく、しつこく注意するしかありません。
あと、こちら側の反応も面白くてベーーしてる可能性があるので、毅然とした対応をします。笑
うちの子は1ヶ月くらいで直りましたよ😂

  • まお

    まお

    そうなんです、注意してもしてもされるので腹たって(笑)
    無駄に反応しないように濡れたら着替えさせたりしてみます😭

    • 3月16日
  • m&m

    m&m

    私は、すごくブスッとした表情で、ドスの効いた声で怒ります。笑
    ガーゼなどで口の下で待機とかもしてました。笑
    あとはスタイ!笑

    • 3月16日
  • まお

    まお

    真顔でめっちゃ声低く喋ると笑われるので無言で見つめたらやばいみたいな顔して、後ろ向いてダラーってされました😱😱
    知恵ついてきてびっくりです😂

    • 3月18日
deleted user

うちもやってましたそれ💦💦
怒っても分かってくれないので
こちらが我慢してたらいつの間にか辞めてくれました😂

  • まお

    まお

    ほんと怒っても無視というか面白がられてて😂
    一刻も早くやめてほしいです(笑)

    • 3月16日
〇〇

なぜか子どもって怒られるようなことをおもしろがってするんですよね😂
その都度だめだと教えてたら気づいたらしなくなるようになると思います^ ^
そのうち飽きますよ^ ^
服はスタイで防いで多少なら見て見ぬ振りですね😅

  • まお

    まお

    ほんとそれです😭😭
    スタイも上の服もべちゃべちゃになるまで永遠にやってるんです😭😭
    早くやめてほしいです(笑)

    • 3月16日
はせっち

娘もありました笑。半年ぐらいはやってたと思います。その行為が楽しかったり、怒られてる事もわからないので相手してもらえると思いやるんだと思います。なのでスタイが必需品でした笑。気づいたらしなくなってました☺︎

  • まお

    まお

    今日は一日家にいてめちゃくちゃ相手してるのに何回着替えさせたら良いのやらって感じです😂
    スタイまでべっちゃべちゃです!
    頑張って耐えます😭😭

    • 3月16日
  • はせっち

    はせっち

    そんな時は長袖のエプロンを1日着せといたらどうですか?笑
    そしたら着替えも減るかもしれません!
    ただ長袖エプロンの大量消費になっちゃうかもしれませんが笑

    • 3月16日
  • まお

    まお

    長袖のエプロン一着しかないので一度試しにやってみてよかったら購入します😊👍

    • 3月18日
ひーこ1011

ダメ!とか、やめてー!とか大声出すと面白がって余計やるから、冷静に言うことが大切だと言われました。
時期的にそう言う時期ありますよね(^^;
うちは一時期吐き出しても良いように白湯にしてました。

あとは、防水スタイつけておくとかですかね(´・ω・)
そうすれば服には沁みないです。

  • まお

    まお

    やっぱり防水スタイですかね!!
    食事の時に付けるのつけときます👍
    真顔で言ったらやばいみたいな顔すこーしだけしてました😂

    • 3月18日
とみー♡

うちも今ブームです!笑
最近はタオルとかティッシュで阻止してます😂本能なんですかね?笑

  • まお

    まお

    みんなするみたいで安心しました😂😂
    ほんと着替え増えて嫌になりますよねー(笑)

    • 3月18日