※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ke
子育て・グッズ

乳腺炎と白斑で悩んでいます。シコリが消えないのと、完治までにはどれくらいかかるでしょうか?

乳腺炎になり9度の熱とおっぱい激痛で戦っています😭
大きいシコリ?みたいなのがあり赤ちゃんに吸わせながら押したりしてるんですが中々消えません😣
どうしたらなくなりますかね?
また乳腺炎と白斑もできてるんですが完治までにどれくらいかかりますかね?

コメント

NDまま

大丈夫ですか?
大変ですよね乳腺炎(;_;)

私もなりました、
私は病院に行き、自分では痛すぎて絞る勇気なくて看護師さんに、ガンガン絞ってもらい楽になりました!(;_;)それもめちゃ痛かったですが、、そのあと薬もらって飲んだ記憶あります!
一度病院受診したはいかがですか?

甘いものの食べすぎ注意してくださーい!😂私はそれでなりましたー!
どうしても食べたくなったときは
洋菓子よりも和菓子です♡

• ke

ke

病院では絞ってもらって薬も毎日飲んで今3日たちやっと少し楽になりました😂
    ただ今は乳輪のヒリヒリにたえてます😭私も甘いものや、ドリアやお肉高カロリーでなりました‼️
    産後くらいおもいっきり食べたいですよね😭笑

• 3月18日
そくまま

私も今乳腺炎中です~😭
発熱中で辛いです…
上の子の時はすぐ病院で搾ってもらったらさっきまでの熱と痛みが嘘のように引きましたよ!!😣
今回は立ち上がる元気もなく時間外だし自力で搾ってます~😨

• ke

ke

そくままさんその後どうですか?
    大丈夫ですか?😭
    絞って赤ちゃんに飲んでもらうしかないですよね😭でも飲んでもらうにも痛くて辛いですよね💦

• 3月18日
  • そくまま

そくまま

当日入浴中におっぱい下に向けてボディソープつけて絞ったらだいぶ楽になり冷して寝たら翌日には熱も下がって今は痛みもなくなりました~(о´∀`о)
    そしてまた懲りずに何でも食べてます。笑

• 3月18日
  • ke

ke

なんでも食べる勇気ください笑😂
    また反対側に今日白斑ができおっぱいマッサージ激痛くらってきました😭
    なんですぐ白斑できるんだろー😭

• 3月19日
ろんこ

乳腺炎なりたてだと炎症がひどくて授乳すると激痛になりますよね
炎症中ならとにかく冷やしてください😣
明日にでも病院に行った方がいいと思います!
炎症がひいてたらマッサージしてもらうのをおすすめします(><)
完治までは詰まった数や症状で違うと思うのでなんとも言えませんが、私が乳腺炎になった時は、次の日に抗生剤を飲んで2日目には炎症反応は治まったけど詰まった箇所が複数あってガンゴでマッサージ通っても完全に詰まりが消えたのは9日くらいかかりました💧
結局は赤ちゃんにひとつずつ詰まりをとってもらった感じでした。
寝不足や疲れも関係してくるので…繰り返さないことを願います(><)

• ke

ke

本当授乳が激痛で毎回憂鬱でしたが、お薬飲んで少し楽になりました‼️
    ろんこさんは乳腺炎繰り返しましたか?また乳腺炎になるのが恐怖ですよね💦

• 3月18日
ろんこ

私の場合退院して2週間で乳腺炎になってそれから詰まりを繰り返す日々でした💧乳腺炎になる前にと毎回熱を持つと冷やしたり、頻回授乳に葛根湯、牛蒡茶、辛かったです(><)
詰まると痛くて寝れないし、寝不足で免疫力が落ちてまた詰まるの繰り返し😅 何箇所かマッサージに通いましたが桶谷式でおっぱいの状態を整えてもらって詰まる感覚があいてくるようになりました。
2人目だとどうか分からないですが、産んですぐって開通が上手くできてない状態なので整えて貰うと違うんじゃないかと思います(><)
weさんももうトラブルが起きないことを願います!

• ke

ke

そうなんですね😭辛かったですね💧
    お互い子育て頑張りましょうね(^^)
    ありがとうございました😊

• 3月18日